
--.--.-- --:--
スポンサー広告

チモシー食べ比べ。

2012.06.15 20:46
もるの食べ物
チモシー好きのこむぎのために、
2種類のチモシーを買ってきてみました。

何が好きかなぁ?
良い匂いがするのか、準備してる間も、
ぷぃぷぃぷぃぷぃ、きゅーいきゅーいと、
高い声で盛り上がりまくりのこむぎさんw
20120614_221652.jpg
セットしたら早速飛び出してきました。

20120614_221249.jpg
お、やわらかチモシーが有利か?!
20120614_221258.jpg
いや、スーパープレミアムチモシーも捨てがたい!!
20120614_221704.jpg
どうやら、やわらかチモシーが好きっぽいか?!

翌朝。
20120615_092615.jpg
とりあえず、目新しいのから食べてみたけど、
足りないから、他のも食べてやった・・・って感じでしょうか?w

反応としては、やわらかチモシーが一番みたい。
だからといって、全てをやわらかチモシーに変えるつもりはない、飼い主でした♪

チモシー大好き、こむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  ちょこっと #- URL

うちのチビモルもやわらかチモシー大好きです。
固い茎が嫌いなのか、一番刈り系はスーパープレミアムだろうと敷き牧草にしかなりません(><)

最近は間を取って、2番刈りソフトというのにしてみたのですが、いい感じです。また意外なことに、オーツヘイっていうのも、すごく食いつきが良くて、びっくりでした。

牧草一つとっても、好みがあって、モルってグルメですよね(^^;)

  まぁ #- URL

チモシーの好みもありますよネ~(´・ω・`)

うちはくまがアレルギー持ちなので
牧草かえれませんが・・・;

モルはホンマにグルメ(*´д`*)

  みなを #Q.zvybpY URL

チモシー選びって難しいですよね。
家では以前はうさぎのしっぽさんで買っていた高原シリーズのチモシーが大好きでしたよ。あと柔らかチモシーもあげてました!
牧草はとっても大事な食べ物だからたくさん食べてね!

  虎白 #dEc.uiHI URL

 ちょこっと様
固い茎もボリボリ食べてるこむぎです。
2番刈りって微妙な感じが良いですねw
案外、こむぎも真ん中が良いのかも?
今のがなくなったら、試してみます!

 まぁ様
くまちゃん、アレルギー持ちで牧草変えられないんですね。
それでなくても、モルはグルメで食べ物にうるさいのに、
アレルギーとかあると、いろいろ気を使って大変そうです(^^;

 みなを様
高原シリーズですか。
いろいろ牧草は種類があって、どれが美味しいのか悩みます。
食べてみるわけにもいかないですしねぇw
牧草をメインにたくさん、食べてくれるので、
一番好みのものを見つけてあげたいです♪

  ここあ #- URL

私のモルもスーパープレミアムかやわらかチモシー試しに買ってきました。ん~。結果としては、スーパープレミアムかな?!w
今日も可愛いモルでした(笑)

ここあ様  虎白 #- URL

スーパープレミアム派でしたか!
我が家は3姉妹とも、やわらかチモシーがお気に入りのようです。
香りが良いので、そのせいかもしれません♪
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/57-264864e7
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


