
--.--.-- --:--
スポンサー広告

爪切り、い~や~よ~!!

3姉妹の爪切りを決行しました!

一番手のかかるあんずっちから。
140310_201746.jpg
『い~や~よ~!!』
140310_201749.jpg
『やぁ~めぇ~てぇ~!!!』

あんず、必死に逃げまどいます。
しっかり、とーちゃんの指が被害に遭いましたw
流血こそしませんでしたが、きっちりぷっくり
腫れていました(^^;

そんなあんずの体重は、997g
どうやら、あんずは1000gくらいで安定のようです。

・・・ ・・・

次は、女優モルであることが疑われるわかばンヌ
140310_202044_01.jpg
捕まえられそうになると、『きゃぁ~きゃぁ~!』
悲劇のヒロイン的に悲鳴をあげられますw
140310_202108.jpg
でも、終わったら、こっそりまったり♪
全然落ち着きませんが、なんちゃってハマりモル(*^-^*)

そんなわかばの体重は、1055g
しっかりちゃっかり、重量級です。

・・・ ・・・

最後は抱っこがすっかり慣れっこのこむぎッシュ(新あだ名w)。
140310_202557.jpg
膝の上に乗ったら、いきなり寛ぎモード。
140310_202921_01.jpg
そして、寝た!!
140310_202935_01.jpg
ため息でもつきながら、横にポテッと転がるこむぎさん。
もぞもぞ寝返りも打って、とーちゃんのお膝を満喫してました♪

そんなこむぎの体重は、795g
一時期は630gくらいまで落ちていた体重も、
今は自力ご飯だけで800g近くまで回復しました。
このまま1000gくらいまで増えてくれると嬉しいのですが(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もるは、ぽってりお腹がかわいいですよねぇ♪

comment

  梅ハルしおんのママ #4sswvOb2 URL

わかばンヌ、かなーり女優疑惑濃厚かも!(笑
梅ちゃんも、かつては、ブラッシングでベランダに出ると、「こーろーさーれーるーー!!」ってくらいに悲鳴をあげられて、ご近所に動物虐待してると思われるんじゃないかと心配するくらいでした。
それはそれは演技派で(^^;)女優であることに気づくまでの約一年間、すっかり騙されていたワタシです。
女優がバレた今は、芝居うっても効果がないのがわかったようで、あんまり女優さん発揮しなくなりましたけど(笑
わかばンヌ、これからどうなっていくのかな? たのしみ~~(^m^)

  MICHIYO.E #- URL

三モルちゃん三様のリアクションがカワイクて。面白いです@:@。
こむぎちゃん、安心しきってお膝の上でくつろいでいて、羨ましい限りです。
守ってあげたい可愛らしさです~

  yukazu #RQ0Biqcc URL

あはは、爪切りは、切ってる人より抑えてる人の方が、
被害を被るんですよね。(*^_^*)
わたしも以前、嫁と2人で切ってた時は、押さえ役の私の手を、
嫌っちゅう程、がぶがぶされました。
あんずちゃん、すっかりベタ慣れモルちゃんになっちゃいましたねー。
う ら や ま し 杉。(T_T)

梅ハルしおんのママ様  虎白 #pXwaRdSI URL

やっぱりわかばンヌ女優説は濃厚ですね!
近々、梅ちゃんのような大人素敵モルに目覚めてくれること、
めちゃくちゃ期待してしまいます♪
掃除中も最近では、少し外に出てきて、
機嫌が良ければナデまでさせてくれるので、
わかばンヌが覚醒する日も近いかもしれません(^m^)

MICHIYO.E様  虎白 #- URL

モルモットを飼うまで、こんなに個性があるなんて
思いもしませんでした(*^-^*)
すっかりこむぎもお膝に慣れてくれましたけど、
床にいるときは、一番ナデさせてくれないんですよね~w

yukazu様  虎白 #- URL

そうなんですよね!
とーちゃんは、かじられる覚悟で捕まえてくれてますw
以前、入れ替わってとーちゃんが爪切りをしたとき、
あんずの爪を深爪して流血させてしまったので。
切るのが怖くなったそうです(^m^)

  だいり #f4RRH762 URL

爪切りお疲れさまです。
えらいです~。
わたくし、爪切りはちょっと引いてしまって
お医者さんにお任せしちゃってます。

下手なんでしょうけど、みんな大暴れで一人で爪切りは無理なんです~。
これ以上嫌われるのも....(TT)

寝顔がたまらない!!  モル×まる #- URL

爪切りは、モルちゃん達の大イベントですよね。
膝に上がって、寝てしまったこむぎちゃんの可愛さにやられてついつい書き込ませていただきました。

みんな、個性があって、たまらないですね。

だいり様  虎白 #dEc.uiHI URL

爪切り、慣れちゃうと結構ザックリやっちゃいます(^^;
一人では切れませんけどね~(><)

抱っこ係はとーちゃんにお任せで、
嫌われるのもとーちゃんにお任せw
そのかわり、とーちゃんはあまあまなので、
普段はおやつをあげまくりですけど(^m^)

モル×まる 様  虎白 #dEc.uiHI URL

はじめまして、こんにちは!!
訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)

爪切り、えいやっ!と気合を入れないと、
なかなか出来ないですよね~。
膝の上に慣れてくれたこむぎを最後のご褒美(飼い主のw)にして、
あんずにかじられ、わかばに嫌がられ、頑張りました♪

モルルさん、めちゃくちゃかわいいですねぇ♪♪♪
あくび姿がお写真にあって、羨ましすぎです!
我が家も狙ってるのですが、まだ一度もあくび姿が
撮影できていないのですよ~(>_<)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/409-f5e76e88
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


