
--.--.-- --:--
スポンサー広告

娘たちの呼び名。

我が家のもる3姉妹には、名前以外にも
ニックネームがいろいろとありまして。

ここで一挙紹介です♪


こむぎ
140204_223035.jpg
『こむぎぃさん』・『ぎぃさん』
『こむぎんチュ』 … ネズミ的なイメージでしょうか。
『こむこむこむこむ~』って呼んでることもw


わかば
140203_204629.jpg
『わかばンヌ』・『ばンヌ』 … パリジェンヌ的な感じですw
『重戦車わかば』 … 大きくて重くておっとりしてるので(?!)。


あんず
140115_214717.jpg
『あんずっち』・『ずっさん』 … お転婆な感じを表現?
『ウ●コもる』 … 黒豆さん製造量が他の仔に比べて大量すぎてw

140115_21472400.jpg

全て、とーちゃん命名です。
「ウ●コもる」とかヒドすぎですよね~(^^;

でも、ホントにあんずは黒豆さんが多いです。
たまに、隅っこで山が出来てることも(@@)
かなり個体差、大きいですよね~!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  梅ハルしおんのママ #4sswvOb2 URL

ふふふ(^m^)ニックネーム、どこのおうちでもあるんですかね?
ウチもいつしかハルがハルちんで定着してるし。
他にも、いつか義母がシルクドソレイユの「サルチンバンコ」とかいうのを観に行ったことがあって、なぜかその音を採用して『ハルちんバンコ』と呼ばれたり(意味不明)『ハルンケア』と呼ばれることもあります。いずれもおっちゃん命名です(--;)
梅ちゃんは『梅子さん』『梅んちょ』『梅ちん』『梅梅』『梅子ちん』、しおんさんも『しおん子さん』『しおんちん』くらいで、女の子はマイルドです。
男の子がいるせいか、ウチではハルちんがおっちゃんのターゲットになってますね(^^;

梅ハルしおんのママ様  虎白 #- URL

これは、もる飼いというより、
どこの家でも・・・の、あるあるでしょうか?(^m^)
ハルンケア、バカ受けしてしまいました!
ハルちんはおっちゃんさん的にイジりやすいんでしょうねw
我が家では、あんずがターゲットです。
馬面もる~とかも言われてますよ(^^;

ずっと呼んでると、コロコロと変化していきますよね♪
そのうちまた、とーちゃんが新ネーム開発すると思いますw

  ヒロ #- URL

ウ○コもるは結構言ってる人多そうw
うちでは飼い主のマイブームによって呼び名が変わります。
ちなみに今はモルシェンコさんと呼ぶことが多いです。
(フィギアのプルシェンコ選手がマイブーム)

ヒロ様  虎白 #- URL

モルは種族柄、大量生産しますもんね~w
モルシェンコさん、ツボりました(*^-^*)
(私もプルシェンコ選手がマイブームなもので)
しばらく、もるーさんはモルシェンコさんと呼ばせていただきます!!

  yukazu #RQ0Biqcc URL

あはは、やっぱりみんな、別の名前でモルちゃんの事を
呼んでいるんですね♪
うちでは、ぶぶたん→ぶーちゃん→おぶぶ→わたち→
わたっちゃん→アホモル等色々です。(^^ゞ

yukazu様  虎白 #- URL

呼び名は増えるものですよね~♪
ぶぶたんは、ブログでもたまにアポモルって言われてましたねw
めちゃくちゃ賢いのにねぇ(*^-^*)

いろいろ呼び名が増えちゃうのも、あるあるですね!

  だいり #f4RRH762 URL

わぁ、皆さんのコメントでそれぞれの家の呼び名を受け受けで読みましたw。みんな面白いです~♪
家は めるたん→めいちゃん、まるちゃん(この頃丸くなってきたw)
のんちゃん →のんさん、ふしぎちゃん、
ぴの→ぴのぴの、ぴのっち、ワイルドぴの なんて感じで特に面白くもないですね。今度おもろいの考えよう(微違

だいり様  虎白 #- URL

みなさん、いろいろ呼び名があるようで、
我が家だけじゃなかったですw
だいりさんちも、しっかり面白いですよ~!!
それぞれ、もるの個性が呼び名に反映しますよね(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/404-64f64482
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


