スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

こむぎ、元気な顔になってきた?

2013.07.01 17:27
こむぎ
ここ数日のこむぎの不調を、麻酔の副作用と
梅ハルしおんのママさんにコメントしていただくまで
原因に全く気付いてなかった、かーちゃんです。

そういえば、麻酔前に
「うさぎやモルモットなどは麻酔で胃腸の働きが悪くなる場合があるので、
 麻酔の後に整腸剤の点滴をしておきますね」
と、言われていました。

そうか、麻酔の副作用だったのか!!

てっきり、食べにくそうにしてたのと今回の下痢や元気がないのとを
一緒の原因と考えて、やっぱり何か病気だろうかと
ものすごく心配していました(^^;

麻酔の副作用だとすると、大変は大変だけど、
薬も抜けていくだけだし、後は回復するだけだよね?!
これからはたくさん食べて、元気になるだけだね♪

おかげさまで、やっと前向きになれました(^^;

かーちゃんがウジウジ心配してたころ。
0701_145315.jpg
こむぎは給水器からはお水を飲まなくなってるので、
お皿にお水を入れておいたところ、ペロペロとお水を飲んで、
0701_145408.jpg
キュウリやレタスや生チモシー、スイカやセロリも
一生懸命食べて、いつもの牧草やペレットも
少しずつ食べれらるようになっていました!!
食欲魔人復活まで、もう少し♪

ついさっき、ぷぃぷぃ言いながら猛ダッシュで走ってきて、
スポッと寝袋に飛び込むという
こむぎダッシュ”も見せてくれました(*^-^*)
こころなしか、表情も明るく元気になったように見えます♪
目がキラキラしてきたような♪

こむぎ、頑張ってます(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

comment

  だいり #f4RRH762 URL

寝袋にダイブですか。本調子まであと一息というところですね。
良かった~。元気のないモルちゃんが回復と聞くと、こちらまでうれしくなります。
こむぎちゃん、がんば~♪

  ペロママ12 #- URL

こむぎちゃん少しずつ元気になってきて良かったです。原因も分かると、心なしか安心しますよね…
お水もあまり飲まないって見て、心配でしたが、飲むようになってきて本当に良かった~!
後は、元気になるだけですね★
早く、もりもり食べるこむぎちゃんが見たいなぁ~。

ももと、早く元気になりますようお祈りしてますね。

頑張れ~こむぎちゃん!

  モルヲママ #- URL

良かったです!
お水も飲んで、色々食べられるようになってきたなら、大丈夫!ですね!
うちは、お水も飲まず、たまにペレットや牧草を少量食べ、小さく刻んだお野菜を何とか食べての…1ヶ月でした(軟便ではなく便秘)、モルヲも苦しかったですしょうが、波のあるモルヲに日々一喜一憂のモルヲママ…モルヲと一緒に本当に大変でした。
こむぎちゃん!大丈夫だよ!!
具合が悪くなったのは、昨秋のお話でしたが、今年のお正月はすっかり元気を取り戻していました…一時期、お正月を一緒に迎える事ができないのでは…と思っていたので…うちのモルヲはすっかり良くなり、8月に三歳になります。どこが痛いとか、しんどいとかお話ができたら…と何度思った事か。

本当に良かったです!!

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいり様  虎白 #- URL

まだまだお水が飲めなかったり、
お腹の調子は全然だったりしますけど、
走り回ったり、きゅ~~~ぃ!!のおねだりが人一倍大きかったり、
元気になってきました(*^-^*)
これも、みなさまの応援とご助言のおかげです!
何より、かーちゃんが心強いです(^^;
ありがとうございます♪

ペロママ12様  虎白 #- URL

原因がわかるとやっぱり違いますね!
少しでもなんとかお水も飲めるので、
お野菜だけで摂るより安心です。
もりもり食べるようになってきましたよ!!
これも、みなさまの応援とご助言のおかげです!
お祈り、ありがとうございます♪

モルヲママ様  虎白 #- URL

モルヲさんの体験、モルヲママさんの工夫と努力を教えていただき、
実践させていただきました!
少しずつでしたが、今夜はなんだか一気に元気になったように見えました♪
モルヲさんの容体に一喜一憂する・・・わかります。
看病することより、辛そうな姿を見るのがとても辛いです。
話せると良いのに、と何度も思います。
モルヲさんに続き、このままさくっと何事もなかったかのように
元気になってもらいたいです(*^-^*)

ご心配とご助言、ありがとうございます♪

チョコママ様  虎白 #- URL

ありがとうございます♪
まだまだお腹の調子は全然ですが、
もぐもぐぱくぱく食べられるようになってきました!
こうやってみなさまにたくさんアドバイスや
コメントをいただいて、とってもとっても心強く、
おかげでこむぎも元気になってこれました(*^-^*)
回復してきているので、このまま様子を見てみますが、
ご厚意、ありがとうございます!!
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/366-466824ab
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


