スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

こむぎ、頑張ってます。

2013.06.30 14:22
こむぎ
お野菜はわりと食べてくれるこむぎ
ここのところ、ペレットはほぼ食べず、
大好きだった牧草ペレットも拒否していたのですが、
昨夜、牧草ペレットを欲しがったのであげてみたら、
みごと完食♪

少し、食欲も出てきたみたいです。

ただ、お腹の調子は非常に悪く、
下痢もひどく、出たものは全部食べてしまっているのか、
うんちはほとんど見当たりません。

お水が飲めないのも変わらず。
給水器がダメなのかもしれないと、
お皿に水を入れて置いています。
水っぽいお野菜も強化中です。

先日、バイタルチャージという
補助食品を買ってみました。
こむぎはソレ少し食べた後、
牧草を食べに行っていました。

何かを少し食べると、食欲が刺激されるようです。

急がず焦らず、でも気を付けて様子を見ています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
写真を上げる余裕がない、かーちゃんです(^^;
スポンサーサイト

comment

  yukazu #RQ0Biqcc URL

うちの仔も、アリメ、ビタCを食べると決まって、牧草を食べに行きます。
アリメとかのサプリには何か食欲を増進させるなにかがあるのかも
しれませんね。
モルって体調が悪くなると、嗜好が変わるのかもしれません。
前にうちの仔が抗生剤でお腹の調子が悪くなった時には、
生牧草もモルセレも食べなくなりました。
何か食べてもらおうと、牧草を変え、ペレットもひかりモットを
買ってきたら、なんとか食べてくれました。
お水が飲めないのも困りますね。そうなれば、レタスとかお野菜で
水分補給しなければならないし。
虎白さんも大変だと思いますけど、頑張って下さいね。
こむぎちゃんが早く良くなる様に祈ってます。

  梅ハルしおんのママ #4sswvOb2 URL

麻酔ってこんなにも副作用が出てしまうのですね…
こむぎちゃん、つらいけど、頑張って食べているのでえらいです!
お薬の効果が身体から出たと言われても、一度受けたダメージからの回復には時間がかかるのがつらいところです。
もうちょっとの辛抱。
こむぎちゃん、頑張れ!!
虎白さんもとーちゃんもご自愛下さいね。
1日も早い回復をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  だいり #f4RRH762 URL

麻酔は負担と聞いていたけれど本当なんですね。
こむぎちゃん、ガンバですよ。
早くいつものげんきいっぱいなこむぎちゃんに戻りますように!
お世話もたいへんでしょうけれど、お体気をつけてがんばってくださいね。

yukazu様  虎白 #- URL

ありがとうございます!
ホントに、サプリ系には食欲増進させる
何かがあるのかもしれないですね。
ちょびっとずつ、あっち食べ、こっち食べしてます(*^-^*)
確かに、体調で嗜好は変わるのかも?
今朝はレタスを要らんしてました。
お水も給水器からは飲みませんが、
お皿からはほんの少し飲んでましたし、
食欲もあるようで、ぷぃぷぃおねだりしにきます。
今日はなんだか顔つきも輝いてきたみたいで、
こむぎ、少しずつ元気になってきてます♪

梅ハルしおんのママ様  虎白 #- URL

梅ハルしおんのママさんのこのコメントで、
昨夜はかなりホッとさせていただきました♪

ずっと食べられないせいで下痢してるのかと思っていました。
そういえば、麻酔で胃腸の調子が悪くなると言われてたのを、
すっかり忘れて、やっぱりどこか悪いんだと心配してました。

麻酔の後、整腸剤を点滴してもらったハズなんですが、
それだけではすぐには良くならないみたいですね(><)
でも。
麻酔の副作用なら、後は回復するだけだ!と、
かなり前向きになれました(*^-^*)
こむぎも、今日は昨日より元気な顔になりました!
ありがとうございます♪

モルヲママ様  虎白 #- URL

コメント、情報ありがとうございます!
貴重な体験を教えていただき、とっても勇気をいただきました♪
こむぎもちょうど同じような状態のようですので、
時間はかかっても徐々に良くなるって前向きになれました。
教えていただいたように、お野菜を小さくしてあげてみました。
どうやら食べやすかったようで、もぐもぐ食べてくれました♪

おかげで少し、こむぎも顔つきが元気になったようです(*^-^*)
ありがとうございます♪

だいり様  虎白 #- URL

ありがとうございます♪
麻酔はかなりの負担みたいですね(><)
でも、そのおかげで口の中は大丈夫ってわかったんですが・・・。
少しずつですが、元気になっているように思います♪
昨夜はおねだりのかじかじも見せてくれましたw
歯には悪いんでしょうが、元気になってきた証拠かなと、
嬉しく思いました(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/365-270a7826
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


