
--.--.-- --:--
スポンサー広告

階段の練習。

2012.05.24 19:39
飼育日誌
最近、やっとこケージの外もウロウロし始めたこむぎです。
でもやっぱり、ケージの中が大好き。
落ち着くんでしょうね、すぐに戻りたがります。

まだ自分で出入り出来ないので、
今は小屋の中にいるときに、小屋ごと強制的に連れ出していますが。
(目薬をささなければいけないので)

一応は自力で出入り出来るように、スロープを用意しています。
我が家では「階段」と呼んでいますが。
足はかけるけど、乗ったり上ったりはまだしてくれません。
階段下でちょっと休憩したり、隠れ家としては気に入ってくれたご様子。

20120524_091405.jpg
お、戻りたいのかな?

20120524_091414.jpg
・・・って、えええええ?!

違う違う、こむぎちゃん(^^;
そうじゃなくって、ちゃんと階段あるから、
もっとのぼりやすいから(^^;

何度出しても、こむぎちゃんは階段ガン無視。
のぼるものだと認識していないみたい。

そこで、階段練習開始です!
20120524_192217.jpg
こうやって、こむぎが入った小屋を階段において・・・
ニンジンで釣って・・・

モソモソ釣られたこむぎが・・・
20120524_192224.jpg
横になだれて・・・
20120524_192235.jpg
・・・うんしょっ♪
結局、そっちかぃ!!w

いつか、この木の板が階段だと気付いてくれるでしょうか。

意外とパワフルな、たくましいこむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  shibuchikin #- URL

うちもそうです(;^ω^A

降りる時はスロープ使うんですが、登る時はなぜかジャンプで登りますw
たぶんなんですが、モルモットって結構ジャンプ好きなんですよ。
ジャンプで登れそうな所はとりあえずジャンプしてみる・・・みたいな性質があるっぽいような(;^ω^A
ちなみにうちはゴミ箱にジャンプして入りました(笑)
落ちて以来、ゴミ箱はジャンプしちゃいけないってわかったのかジャンプしてませんがwww

ジャンプするのはいいんですけど、足元にケージのワイヤーとかあるから引っかけるんじゃ無いかってヒヤヒヤしちゃいますよね('A`)
うちは一応牧草入れと下に三角トイレ置いてガードしてますが、ピョンピョンピョンと華麗に飛んで行かれます(´д⊂)

  虎白 #dEc.uiHI URL

 shibuchikin様
ウィナーさんも同じですか!
モルモットってもっとこう、大人しくて穏やかでまったりした生き物だと思ってたので、ギャップがすごいですw

ゴミ箱ジャンプとか、すごいですね!
こむぎはなんだかお尻が重そうで、ジャンプというより、ホントよっこいしょ!なんですよね(笑)
ちょっとドンくさい感じが、また可愛いんですけど(*^m^*)

  松 #ztC9.akI URL

お~!みんなそうなんだ!ww
うちも同じケージなんですが、こむぎちゃんと同じ階段を用意したのに…はい、こむぎちゃんと同じく、脇から出入り!
ジャンプするので階段がある方が危ないと判断して撤去しましたww
今では軽々ジャンプして出入りしていますよ~ww

  虎白 #dEc.uiHI URL

 松様
あら、松さんのところも同じ階段用意されてましたか!
みんな同じなんですね~☆
たぶん、この階段はモルモット用ではないんですよ、きっと(*^m^*)
若いうちのモルさんは活発なので、ダイレクトジャンプで良いんですねw
トランポリンでもおいてみようかしら、なんて(^^;
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/36-86d0b22f
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


