
--.--.-- --:--
スポンサー広告

スイカ=びっちゃびちゃ。

スイカをいただいてきました♪
みんなで大喜びで食べました(*^-^*)

ただ、スイカは水浸しになるので、
お皿に入れてあげてみました。

0608_010549_01.jpg
普段は文明モルなこむぎ・・・。
どうしてスイカだけ出して食べるの?(^^;

0608_010624_01.jpg
普段から文明モル出来ないあんず
予想通り、わざわざお皿から出して、もぐもぐ。。。

0608_010651.jpg
わかばは予想通りテイクアウト(^^;
やっぱりねぇ・・・。

0608_010749.jpg
誰ひとり、文明モルになることなく、
スイカの水たまりが3つ出来ました(^^;

0608_011029.jpg
スイカの後は、このお口(*^-^*)

0608_011153_02.jpg
びっちゃびちゃの、真っ赤です♪

0608_011058.jpg
あれ? こむぎだけは綺麗ね?!

0608_011410.jpg
わかばが一番、びちゃびちゃでしたw



数日前からこむぎのもぐもぐの様子がおかしく・・・。
0608_011714.jpg
食べにくそうにしていました。
口の中を痛めているようで、もぐもぐしてても、
時々、頭を振ったり、首をかしげたり。
さらに、少し体重も落ちていたので、原因を考えていました。
0608_011932.jpg
少し前に、チモシーを固いものに変えたので、
そのせいで口の中を怪我しているのかもと思い、
やわらかいチモシーに変えて様子を見ていました。

徐々に食べ方も元通りになり、体重も増えてきました。

今朝は食べにくそうな素振りも見せず、
追加で買ってきた生チモシーを喜んで食べていました。
走り回って元気いっぱいですが、もう少し
柔らかいチモシーをあげて様子を見てみます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  yukazu #RQ0Biqcc URL

スイカの季節ですね、みんなおいしそうに食べてます。
おいしいもんの前ではみんな、形振り構っていられませんね。(^^)

こむぎちゃん、どうしちゃったのかな?
ただ単に、変った牧草がお気に入りじゃないくらいだったら
いいのですが。

yukazu様  虎白 #- URL

スイカはみんな大好物なので、嬉しい季節になりました♪
びっちゃびちゃにしてくれるので、後が大変ですが(^^;

こむぎは、だいぶ回復したようで、
食べ方も戻ってきました。
ホントに固いチモシーで、
口の中を傷つけてしまったのかもしれません。
気を付けてあげないといけません~(><)

  チョコママ #a2H6GHBU URL

暑い時期のスイカは最高ですね^^
水っぽいものに限って文明モルしてくれないとは…
ドンマイです(^^ゞ
こむぎちゃん、回復してきたようでよかったです
チョコは2、3番刈をあげるとお腹が緩くなります
食べる量は変わらないのに繊維質が落ちるからかな?
牧草ってモルモットへの影響が大きいですね

チョコママ様  虎白 #- URL

スイカ、良いですよね~♪
私も大好物なので、3姉妹と取り合いですよw

スイカこそ文明モルしてほしいところです(^^;

チョコちゃんは1番刈りじゃないと駄目なんですね!
さすがに、牧草の影響力は大きいですよねぇ。
主食ですもんね~。
気を付けてあげないといけないって思い知りました。
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/352-ee6dcfd9
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


