
--.--.-- --:--
スポンサー広告

生ティモシーとハピバスデわかば♪

昨日、5月24日はわかばの1歳のお誕生日でした!
(とーちゃんとかーちゃんで決めた日)

お誕生日プレゼントを求めて、
前々から気になっていた、
うさぎの専門店に行ってきました!
お隣の市ですが、車で15分くらいの場所にあり、
店舗は小さいけど、ネット販売もされてるお店です♪
生ティモシーの取り扱いもあるので、
さっそく買ってきてみました(*^-^*)

0525_134707.jpg
初めての生牧草たち☆
ついでに近くのスーパーで、産地直送、
地元の新鮮お野菜もゲットしてきました!

0525_134938.jpg
じゃーん!! 生ティモシー♪

0525_134953_01.jpg
わかばちゃん♪

0525_135938_01.jpg
1歳のお誕生日おめでとう☆

0525_135156.jpg
生ティモシー、いかがですか?

0525_135242_01.jpg
聞くまでもなく、美味しいようです(*^-^*)

0525_135215.jpg
ほら、この笑顔♪

0525_135127.jpg
こむぎも初生ティモシー♪

0525_135055.jpg
猫草などと違って、さすが牧草。
生だけどツルツルってわけにはいかないらしく、
しっかりもぐもぐしてます♪

0525_135032.jpg
もちろん、あんずにも初生ティモシー♪

0525_135038.jpg
食にうるさいあんずでも、生ティモシーはお気に召した様子(*^-^*)
買ってきて良かった♪♪♪

今週は生ティモシーも、ライグラスも、
にんじんの葉っぱも、大根の葉っぱも、
まだまだ食べるものがいっぱいあるよ☆
楽しみね~(*^-^*)<一番楽しみにしてるのは、かーちゃんだったりw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちなみに、新しい牧草も買ってみましたヨ♪



追記(2013年5月26日):

重大な勘違いをしてました!!
5月24日はわかばの誕生日ではなくて、
あんずの誕生日でした!!

3月にわかばの誕生日の記事を書いていたのに、
すっかり忘れていました(^^;

ごっちゃごちゃになってました。。。

あんず、ごめんね・・・。
改めて、あんずのお誕生日しようね(^^;

comment

  だいり #f4RRH762 URL

わかばちゃん、おめでとうございます。
元気にお誕生日を迎えてくれるのが、何より嬉しいですよね。
お祝いのごちそう、うれしそうですねー。
たしかにお野菜と違って、草はいっぱいもぐもぐしますよね。
これからも、毎日元気に過ごせますように(^ν^)

  ペロママ12 #- URL

わかばちゃん、HAPPYBirthday★祝1歳ですね~。

あっ、生チモ!お揃いだぁ♪

やっぱ、生チモ美味しいんだよね~って、私食べてませんが(笑)
食いつきが違うものヾ(o´∀`o)ノ
その、顔が見たくて、私達は頑張ってしまうんですよね(笑)

皆、嬉しそうなお顔、見てるこっちも幸せになっちゃます。

わかばちゃん、これからも、健康で可愛いいわかばちゃんでいてね★

  yukazu #RQ0Biqcc URL

わかばちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
生ティモシー、みんなおいしそうに食べてますね。
車で近くに買いに行けるのは、クール便代だけでも助かりますよね。(^^)
わかばちゃん、来年2歳のお誕生日も元気にお迎え出来ます様に。

だいり様  虎白 #- URL

ありがとうございます♪
うっかり、わかばじゃなくて、あんずの誕生日でした(^^;
いつまでも小さいと思っていても、
いつの間にかみんな大人の年齢になってました♪
毎日、元気でいてくれることが、何よりの果報ですよね!

草、良く噛んで食べるので、
もぐもぐのお写真がたくさん撮れて良いですね!

ペロママ12様  虎白 #- URL

ありがとうございます♪
うっかり、わかばじゃなくて、あんずの誕生日だったのですが、
いつの間にか、わかばもあんずも1歳になってました!

生チモ、実はペロママ12さんのところで見て、
検索かけたのですよ~!!

美味しそうにもぐもぐするお顔、
本当に見てると幸せになりますよねぇ(*^-^*)
このために、いろいろ日ごろから、
喜んでくれそうなものに、
アンテナ張り巡らせてしまうんですよね!

yukazu様  虎白 #- URL

ありがとうございます!!
うっかり、あんずの誕生日だったのに、
わかばだと勘違いしちゃってましたが(^^;

クール便のお値段が結構するので、
ずっと渋っていたのですが、車で買いに行けるとわかったので、
さっそく飛んで行ってきました♪
乾燥のチモシーも、いろいろ種類があって、
素敵なお店だったので、常連になりそうです(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/343-89539022
TOP
 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


