
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ゴーヤ・デビュー!

昨日あげたつもりのブログが、
下書き保存で保存されていただけだったということに、
今、気付いたかーちゃんですw



かーちゃんはお子ちゃま口なので、
苦いゴーヤが苦手です。
食べたことはありますが、
食材として使ったことも、買ったこともありませんでした。

が。
近所のスーパーで赤札になっていたので、
玉砕すれば行き場を失うのを覚悟で、
3姉妹のためだけに、購入!!
0511_004258.jpg
切り方もわからないし、3等分にぶつ切りw
でっかいまま、3姉妹に投入~♪

0511_004306.jpg
わかばは、もらった途端にくわえてブンッ!
0511_004307.jpg
そのままテイクアウトw
かなりパワフルでたくましいね、わかば(^^;
0511_004313.jpg
でも、お家に入る前に入口でもぐもぐ始めましたw
0511_004508_01.jpg
こんな大きなものを、ガッツリくわえて運んでました。

0511_004319.jpg
こむぎもいら~んすることなく、もぐもぐ♪
0511_004406_01.jpg
意外にイケル口です。

0511_004356.jpg
あんずに至っては、
0511_004705.jpg
ものすごーく気に入ったらしく、
0511_004710.jpg
他の仔が飽きて半分くらいで残したのに対し、
いつまでも、もぐもぐ食べてました。
ほぼ、綺麗に食べ切ってました(*^-^*)

ゴーヤ、みんな大好きなようなので、
ゴーヤカーテンでも挑戦してみようかしら♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
それにしてもゴーヤって、ものすごい草の匂いがしますねw

comment

  ウォルターズ #- URL

ゴーヤ、食べるんですね。びっくり。
確かに栄養分豊富そうですが。
わたしは、苦手です。
ちなみに、オーストラリアでもしっかり売ってます。

  shibuchikin #- URL

ビール好きにはゴーヤ最高っす(≧∇≦)

前にウィナーにあげた時は食べなかったような…
さすが女子軍団(*´∀`*)健康志向ですね!

いつも琥珀さん家のガールズ達の性格が全然違っててホント面白いです(笑)

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

わかば嬢の‘ぶんぶん!’
まさかのリアクションですね^^
このギャップがたまりません>▽<w
量も切り方も豪快でテンション上がったんでしょうか?
ウチはそういえばまだデビューしてないな…
今度あげてみよ♪

  だいり #f4RRH762 URL

ブンッ 後テイクアウト♪ワイルドでよいですね~♪

なんと ゴーヤを食べるんですね。
大きいのをお持ち帰りしてるとこ、みたかったです^^
我が家もゴーヤは料理したことがないですけど、
外でも食べたことはないですけど、
苦いんですよね?・・・とかなんとか言いつつ、
今度買ってみよう。

  もるーでしゅ #- URL

ごーや いぼいぼがおいしいでしゅねー。
ひろしゃんのおとうしゃんが‘みどりのかーてん’つくってましゅから
ことしもごじっかから ごーやもらうでしゅー。
いぼいぼ まるかじりでしゅ。

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

意外に大胆だったわかばですw
最近、野良寝も見かけることが多いし、
わかばが一番の大胆っこなのかもしれません(*^-^*)
ゴーヤ、青臭いモノ好きなら、
かなりイケテルお味のようですよ♪

だいり様  虎白 #- URL

ワイルドなわかばを垣間見ました♪
ゴーヤ、食べるみたいですね~。
でも我が家ではゴーヤは食べ物というより、
もるおやつという認識になりましたw
3娘さんたちにもぜひぜひお試し下さいな(*^-^*)

ホントに食べたら、苦いです!!w

もるーさん  わかば #- URL

ゴーヤ いぼいぼ だけ いただきましたよー。
もるーさんのお家では、‘みどりのかーてん’されてるんですねー。
うちも かーちゃんが今年は、ちゃれんじしてみるって いってるですけど、
かーちゃんのことだから、きっと かなりのかくりつで ざせつするですよー。
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/335-ace7c68a
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


