
--.--.-- --:--
スポンサー広告

自家製猫草♪

しっかりすっかりゴールデンウィークで遊びまくって、
さぼりまくってたかーちゃんです。

ブログ開始から1年が経ち、
記念にブログのリニューアルしようと試みた結果、
玉砕して、結局何も出来なかったGWでしたw




良いお天気が続いて、栽培中の雑草(?)たちも
元気にスクスク大きく育ちました♪
猫草は成長が早くて、ちぎるのが追いつかないくらいw
クローバーはまだ本葉が出てきたところで、
うっそうとしてるけど、食べられるほどではないくらい。

最近のもぐもぐもるもるは、猫草が多いです♪
0507_002739.jpg
昨夜はたっぷりあげてみました!

0507_002803_02.jpg
こむぎも大喜び♪
0507_002808_01.jpg
ほぉら、目があっちこっち行っちゃうくらい夢中ですw

0507_002858_01.jpg
わかばもサクサク音を立てて食べてくれました。
0507_002903_01.jpg
摘みたて新鮮、美味しいのでしょうねー(*^-^*)
ほんのり笑顔に見えます♪

0507_002836.jpg
あんずは誰よりも早く完食してました。
0507_002830.jpg
だって、こんなにいっぺんにほお張っていたんだものw



たまに発表、そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・906g(880g~950gくらいを増減してます)
わかば・・・933g(今のところまだまだ増え調子です)
あんず・・・905g(とうとうこむぎに追いついた様子です)

わかばがかなりどっちりしてきました(*^-^*)
毛が長い分、大きく見えるんですが、
それだけじゃなく本当に大きくなってます♪
でもでも、やっぱりベビーフェイスなんですよねぇ(*^-^*)

すっかりあんずも大人サイズになって、
3姉妹春盛り、女盛りです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

こむぎちゃんとあんずちゃんのお姿に爆笑でした~>▽<ww
あんずちゃんのバフッと一気食い!
豪快で痛快です♪
夢中になりすぎてお目目があっちこっち行っちゃうの、
ウチでもハルちんがたまーになってます。
おいしすぎて、目が回っちゃうんでしょうかね?(笑

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

食べてるときに連写してると
思わぬ変顔が撮影出来たりしますよねw
あんずがこんなに一気食いするとはw
こむぎはしょっちゅう、お目目がどこかに行っちゃってます(^^;
おやつ食べてると目に意識が行かなくなっちゃうんでしょうか?w

  yukazu #RQ0Biqcc URL

自家栽培の特典は、採れたて新鮮な物を
食べれる事ですね。
おいしいもんを食べてる時は、少々の事は
気にならないみたいです。
なで嫌いなうちの仔も、おいしいもんがあれば、
なでし放題。
特に、あんずちゃんは猫草気に入ってるみたいですね。
あんなにいっぱい頬張ってるところを見ると。(^^)

  だいり #f4RRH762 URL

こむぎちゃんのお目々が!(^^
わかばちゃんもにこにこだし、あんずちゃんの一気食いに
お写真観てるだけでもうれしくなっちゃいましたよ。
食べてるお顔っていいですよね~♪

yukazu様  虎白 #- URL

自家栽培、手軽にあげられて新鮮なのが、
一番良いところですよね~♪
おいしいもんの魅力は素晴らしいですよね。
こむぎが食べてる時だけ、ほんのりナデOKになりましたw
なでし放題とまではいかないのが、
こむぎ姉さんの良いところ?!w
あんずはもう、猫草大好きみたいです♪
手軽にあげすぎて、3姉妹みんな、
四六時中おねだりするようになりました(^^;

だいり様  虎白 #- URL

猫草は簡単に大きく育ってくれて、便利です♪
こんなにみんな喜んでくれるし、
もう、育てて良かったです(*^-^*)
モルの美味しいお顔は、見てるだけで
幸せ~になりますよねぇ♪♪
次はクローバーです!!
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/331-ed3c3cdb
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


