スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

モくちって意外と大きいんだね!?

昨日、冷蔵庫にオレンジがあったのを思い出して、
むきむき食べました。
3姉妹ってオレンジ食べたっけ・・・?

ということで、あげてみました(*^-^*)
0430_214309_01.jpg
こむぎ
チュッチュ吸ってます♪
あまりのかわいさに、とーちゃんと
かーちゃんのテンションは急上昇w
0430_214323.jpg
これは可愛すぎだわ、こむぎ!!

めちゃくちゃ期待して、わかばへ。
0430_214347.jpg
奪い去って持ち去って、サクサク食べてました・・・。
違うよ、わかば
こむぎみたいにチュッチュしてよぅ(;_;)

気を取り直してあんずへ。
0430_214430_01.jpg
キターーーーーー♪♪♪
・・・と、よーく見ると・・・
0430_214402.jpg
ちゅっちゅ♪
0430_214402_01.jpg
あ~ん♪
えええ!? お口、大きいね!?
モルモットってこんなにお口大きかったのね!?
衝撃の一コマでしたw
0430_214447.jpg
んふ~♪ おれんぢ、美味しかったでしゅ♪

0430_223042.jpg
わかばはピーマンで美味しいお顔をサービスしてくれました♪

☆おまけ☆
体重が減って心配をかけたこむぎ
昨夜は20gくらい増えてて、食欲魔人っぷりも健在です。
0430_223137_01.jpg
ほぉら、こんなに刺さっておねだりするくらい、
元気なんです(*^-^*)
もともと、お腹は弱いみたいですけども(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
yukazuさんが、
「1日に30gくらい増減してた」
と教えて下さったので、ほんのり
一安心してるかーちゃんです♪
さらに気を付けながら、見守ります!
スポンサーサイト

comment

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

体重の増減、ウチもけっこうありますよ。
梅ちゃんは週一の体重測定で30~40gくらいの増減は珍しくないんです。
中年検診の時、体重の記録を見てもらいましたが、
特に心配はないと言われました。
女の子は発情期に絡んで体重の増減がある子もいるみたいですね。
梅ちゃんはいつ発情期なのか見ててわからないので
発情に絡んで増減しているのか判断つかないんですが、
もるーさんは毎回発情期の前に食欲が落ちて
50gくらい体重が減るとヒロさんから聞いたことがあります。

ウチでも初めて50gくらい減った時、びっくりして毎日量ってみましたが、
実は毎日かなり増減していることがわかりました。
減り続けたり、短期間に極端に減って増えない…
というようなことがなければ、そんなに心配いらないそうですョ^▽^w

こむぎちゃんのチュッチュ!
可愛すぎます~~~≧▽≦

  yukazu #RQ0Biqcc URL

こむぎちゃん体重戻ってきたんですねー。
体重って、食前・食後、黒豆さん排出前・後で
大きく変ってしまうので、増減の見極めが難しいです。
なのでうちは、日曜日の早朝の朝ごはん前の
空腹時に体重測定しています。(^^ゞ

3姉妹、オレンジ気に入ったみたいですね。
うちの仔はみかんの皮を剥く時の、柑橘系の
匂いで、鳴き叫びます。
こむぎちゃんのチュッチュ、可愛いですね。

  めるめる #OMx.PTgY URL

みんなオレンジおいしそうに食べてますね!
モルのおいしくて幸せ♡な顏って、ほんと癒されるー(//∇//)♡ ♡♡
うちのこは、じゅーしーな果物や野菜を食べるといつも口のまわりべっちょべちょにしてましたよ。オレンジを食べたあとはオレンジ色の汁で、トマトを食べたあとは赤色の汁で、小松菜を食べたあとは緑で、、、口の周りが染まるんです(笑)みなさんのこは、そんなことないんですかね?

  だいり #f4RRH762 URL

みんな いいお顔しますね~。
シャッターチャンスを捕らえるのがお上手!
オレンジ、チュッチュって、見てみたいです~。
家の仔たちのは見たことないですもの。

定期的に体重測定できてないので、猛省です。
のんちゃんが一進一退だし、すごく嫌がるのでつい体重測定は延期しちゃうんですよね。だめだめだわぁ。

  shibuchikin #- URL

ちゅーちゅーいいなぁ( ´艸`)

ウィナーは実は全然食べないので、オレンジちゅーちゅー見れないです(ノ'x`。ヽ)
皮なら強奪していきます。。。

ちゃんと定期的に体重量って琥珀さんエライですね(* ´皿`)
私なんてウィナーが1kg超えてスケールにエラーが出てからスケールすら買ってないですw
この間min*chan家で量ってもらいましたw
乙女たるもの体重は死活問題ですもんね(*'U`*)

こむ姉乳酸菌サプリ食べてますか??
サプリに頼り過ぎるのもいけないとは思いますけど、乳酸菌はたまにあげるといいと思いますよ~((^∀^*))
ウィナーは大好きで2日に1粒くらい食べてます♪
SANKOのやつはモルの好みもあるみたいなので。。。購入は賭けかも?
ウィナーは大好きなんですが、おじょ兄は見向きもしなかったんですよ(;´д`)ゞ
お高めだけど、アリメペットは他のモルちゃんもよく食べてますよね~( ´ ▽ ` )ノ
ぜひお試しあれ♪

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

体重って結構変動するものだったんですね!
こむぎが少し体重が減っていて、
心配になって毎日量ってみたら、
ものすごい変動が激しくて慌ててしまいました(^^;
ホント、ものすごく増減してます。
今のところ、量るタイミングなどもバラバラですが、
1日で50gくらいの増減はあるようです。

発情期にも関係してるかもなのですね!!
こむぎは一番発情期がわかりにくいのですが、
ちょっと気にしてみてみます。
もしかしたら、何かわかるかも??
みなさんにいろいろ教えていただけて、
ものすごく助かります♪
ありがとうございます!!

チュッチュ、可愛いでしょ~(*^-^*)
もう、メロメロですw

yukazu様  虎白 #- URL

なるほど! そうですよね。
あれだけ食べれば、食前と食後じゃ
かなり体重も違ってきますよね!
黒豆さんの量もすごいですもんね(^^;
同じタイミングで計るというのも、
大事ですよねー!!
おかげで安心できました!
情報ありがとうございます♪

オレンジ、美味しかったみたいです♪
ぶぶたんも好きなんですねぇ(*^-^*)
柑橘系は香りが強いから、
内緒で食べられないですねw

めるめる様  虎白 #- URL

モルの美味しい幸せ顔、めちゃくちゃ可愛いですよね!
こむぎが一番、ジューシー系のおやつを食べると、
お口の周りをべっちょべちょにしますw
口の周りを見たら食べたものの色がわかります!w
これも、モルのあるあるでしょうかね(*^-^*)

だいり様  虎白 #- URL

実は毎日、ものすっごい連写しまくってますよーw
ピンボケでないのが1割ほどで、
可愛いのが3%ほどかも?w
オレンジチュッチュは、この1回だけでした!

体重測定、実は我が家も延期しがちです(^^;
こむぎの体重が少し減っていて、
気になったので毎日量っていましたが、
安心したら、また延期がちになってます(^^;
元気なら良いかな~、みたいなw

shibuchikin様  虎白 #- URL

ウィナーさんは皮派ですもんねぇ。
何かちゅーちゅーしてくれたら、
もう、悩殺されてしまいます!!

最初は週1回、日曜に体重測定にしていたんですが、
最近は不定期に量ってました。
ちょっとこむぎの体調が気になって、
マメに量っていたんですが、
毎日違うタイミングになってしまうせいか、
1日でも体重の変動が大きくて、わけわからんことになってました(^^;

乳酸菌サプリは、食べさせてないです。
以前、ビタCサプリを購入したのですが、
見事3姉妹全員に拒絶されて以来、
サプリには手を出しておりませんw
代わりというわけでもないのですが、
最近、乳酸菌配合の牧草ペレットを、
おやつに追加してみました(*^-^*)
今のところ、大好評ですよ~♪
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/330-96cbd63d
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


