スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

病院でびゅぅ。

2012.05.22 11:32
もるの健康
昨夜、こむぎの左のまぶたが
赤く腫れていることに気付いて、
本日、病院に行ってきました。

どこの病院に行くか悩んだのですが、
結局、実家の犬猫がかかっている病院で、
私の信頼してる先生に診てもらいました。
見た目がなんというか、クマっぽい先生なので、
我が家では通称「クマの先生」w(失礼な^^;)

診察の結果。
結膜炎でした。
まぶた腫れてる
上手く撮れてませんが、左まぶたがモッタリしてます。

食欲があって元気だから大丈夫、とのことです。
原因は、こすったんだろうなぁと。
1日4回、目薬をさしてあげることになりました。



病院デビューのこむぎの様子。

ケージに入れて車に乗ってる間、
当然のように固まっています。
時々、「ぷるるぅ!」と文句言っていました。

病院にて、クマの先生が手を出すとまた、
「ぷるるるるぅっ!」
怒ってる怒ってるw

診察しようと抱っこされたら、暴れる暴れる。
私もお尻を押さえて、診察。
捕まってしまったら観念したのか、
大人しくしてました。

ケージに戻されるときに、またひと暴れ。
イヤって主張の激しい子だと判明しました(^^;

帰りも時々文句を言いながら、固まっていました。

帰ってきて、ケージから出すと、ピタッと。
目薬だけしてから、ご褒美にニンジンをあげたら、
「ぷぃぷぃぷぃ♪」
すぐにゴソゴソといつも通りでした。

怖がりでひきこもりで、びびり~だと思っていましたが、
モルにしては、わりと肝のすわったタイプかもしれません。



こむぎ、いっぱい頑張りました☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

comment

  チョコママ #a2H6GHBU URL

心配してました~
こむぎちゃん、重症じゃなくてよかったです。
モルを見れるお医者さんって探すの大変ですよね。
うちの近くには一件しかありません。まだ行ったことがないので、どんなお医者さんなのかドキドキです。
病院はイヤですよね!こむぎちゃんお疲れさまです。

  虎白 #dEc.uiHI URL

 チョコママ様
心配してくれて、ありがとうございます。
どうやらホントに軽いようで、3度目の目薬の時点で、
少し赤みもひいているように思います。
モルさんは病院も少ないので、ホント大変ですよねぇ。
さらに、いろいろ悪いこと想像して病院に行くので、
たぶん、こむぎよりドキドキ緊張してた虎白でした(^^;
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/33-037bed98
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


