スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

3姉妹の好きな音、嫌いな音。

3姉妹、お目目はとっても悪いですが、
においや音には敏感です。

0314_001000.jpg

好きな音と嫌いな音がハッキリしています。

0314_001046_01.jpg

好きな音は・・・
 ナイロン袋のガサガサいう音。
 冷蔵庫のドアの音。
 かーちゃんが階段を下りる音。

おやつに繋がる音だから、好きなんでしょうね(*^-^*)

0314_001126.jpg

逆に、嫌いな音は・・・
 車のキーのかちゃかちゃいう音。
 電話のベルの音。
 とーちゃんがたまに出す、チューチューいう音w

車のキーは、病院に連れて行かれる音なのかと思うけど、
電話の音が嫌いなのは何故かな?
ぷるるる~という音ではなくて、
携帯の着メロでも「ぷるる」と怒られます(^^;
我が家は滅多に電話の音が鳴らないから、
慣れていないのかもしれません。

0314_001252.jpg

昨日は夜中に家の電話が鳴って、
わかばにさんざん怒られましたw
そのあと、しばらく文句言ってました(^^;

かーちゃんは何も悪くないもん!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

comment

  ふらふらバイオリン弾き #- URL

うちも鍵を置く音キライですよ(´Д` )グルグルって言ってます。
他にも金属はキライなの多いです。
イヤな周波数みたいなのがあるんじゃないかな〜って思ってます。

  ヒロ #- URL

モルって目悪いですよねw
目の前にある野菜見えてない事あるし。
もるーさんはホース状の蛇口を伸ばす
‘ジャラララ’って音が大嫌いでそっこーで避難します。

ふらふらバイオリン弾き様  虎白 #- URL

なるほど、金属音が嫌いなのですか!!
今日は目覚ましの音を選んでたら、
誰かがぷるるって怒ってました(^^;
警戒音とかあるのかもしれないですね~!

ヒロ様  虎白 #- URL

目、悪いですよねぇ!
目の前のお野菜は、見えてないことが多いですw
とくに、こむぎ(^^;
焦りすぎて、パニックになってる感じもしますw

もるーさんも、生活音で嫌いな音があるんですねぇ。
なんだか、意外でした(*^-^*)

  yukazu #RQ0Biqcc URL

うふふ、モルってお目目悪いですね。
お野菜もらって、自分で踏んづけておいて、
くれくれしてるし。

うちの仔も、小さい頃は電話がなる度に
『ぐるる』って怒ったような声を出してました。
大きくなって、慣れたらぐるぐる言わなくなりましたけど。(^^)

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

ウチも金属音、ダメですね…
小銭もベルトも鍵も、金属は全面的にNG.
電話はOKですがピンポーンはNG.
どこが基準なのかイマイチわかりません(^^;
それにしても、3姉妹、
とーちゃんのチューチュー音がキライって…
何だか想像して可笑しくなっちゃいました(笑
とーちゃん、ガンバレ!!^▽^v

yukazu様  虎白 #- URL

自分でお野菜踏んづけて、くれくれって言いますよね~!
ちょっとおまぬけで、そこがまた可愛いですよね(*^-^*)

やっぱり、慣れたら怒らなくなりますか!
我が家は滅多に電話が鳴らないから、
慣れないのかもしれないですね~。

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

梅ちゃんハルちんも金属音がダメですか。
我が家ではピンポーンは、聞こえてないのか、
無反応だった気がします。
むしろ、ピンポンはかーちゃんがびっくりしますがw

とーちゃんの鳴き声は、警戒音に聞こえるのかもしれませんw
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/302-58c4efbd
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


