
--.--.-- --:--
スポンサー広告

モルモットは、意外と手も使います。

モルモットを飼い始める前、いろいろ調べているときに、
本だか何かに、こんなことが書いてありました。

『モルモットはハムスターと違い、前足は使わずにご飯を食べます』

そうそう、基本は四本足の生き物だものね~。。。

・・・あれ?
0124_235823.jpg
こむぎ、キャベツをお手手で、押さえてるよね?
0125_000033.jpg
わかりにくいけど、わかばもね?
0124_235837.jpg
ブレブレ写真だけど、あんずもね?

結論:前足は使わないけど、お手手は使います!w

ちなみに、モルモットは真ん丸です。
0125_000303.jpg
ほら、こんな感じ(^^;
お尻側は・・・
0125_000235.jpg
こんな感じw
網焼きのようなこむぎのモちり♪
0125_000115.jpg
わかばちゃんはこんな感じ♪
最近、わかばのモちりのトップコートが、
なくなってきて、色分けがハッキリしてきました。
ふわふわ長い毛がなくなってきたような・・・?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

ワタシも、飼い始めのころネットで見てて、
「足は短くジャンプは苦手」
「手を使うのも苦手」と書いてあるのを見て、
いったい何が得意なの??と思った記憶が…(^^;
でも3姉妹、ちゃんと器用にお手手で押さえてますね!

ウチはハルちんだけかなぁ~
梅ちゃんが手を使うのはあまり見たことないです。
何でも口にくわえてブンブン!
どこまで横着モノなんだ…(汗

こむぎちゃんの網焼きモチリにさわってみたいっ><w

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

そうそう、ジャンプは苦手のはずですよね!
『30cmほどの高さがあれば、天井は必要ない』
っていうのを信じてサークルだけにしてたら、
あんずがジャンプの名人でした(^^;
飛びます、乗ります、乗り越えます!w

梅ちゃんはお口でブンブンですか♪
ブンブンする姿も良いですよねw
大きいお野菜をくわえて、おしりふりふりハウスに帰っていくのも、
なかなかにどんくちゃくてかわいいです(*^-^*)

確かに・・・  ema-roze #- URL

手、使いますよね~!
キャベツなんかの湾曲があるものとかを食べるとき、ちゃんと手で押さえて食べてますもんね。
梅ハルのママさんも書いてありますが、苦手なことが多いとされているジャンプだって小さいうちはびっくりするくらいピョンピョン跳ねるし、20cmもあれば乗り越えられないって説明されたけど、クッキーなんか余裕で飛び越えたし・・・
なので、どこまで信じていいのか分かりませんね^^;
実際飼っている人の方が絶対的にモルちゃんのことを知ってると思いますっ!

虎白さん、モチリアップ画…もう最高ですね~。
怒られるかもしれないけど・・・触りたい。笑
見てるだけで癒し系~。
あまり抱っこさせてくれないそうですが、いつかきっと♪
ぎゅぎゅっと抱っこできる日が来るといいですね。

うちも頑張ります~♪

  yukazu #RQ0Biqcc URL

そうですよねー、意外とお手手使いますよね。
ぶぶも、前にお水飲んでる時に邪魔すると、
お手手をぶんぶん振ってわたしの指を
払いのけたり、抱っこして、チュウしにいくと、
必死に両手を伸ばして、わたしの顔を手で押さえて
阻止しようとします。(^^)

ema-roze様  虎白 #- URL

結構器用に、手を使ってますよね!
ジャンプの得意な子はかなり飛べますよねぇ。
個性も強いしw
実際飼ってる方のブログとか、日記の方が、
正しいモル知識が得られるかもしれませんね♪

モちり、良いでしょ~(*^-^*)
こむぎは、もう、モちりの魅力が満載で、
ヤバすぎですww

yukazu様  虎白 #- URL

それは、ぶぶたん・・・かわいすぎ♪
想像しただけで、キュン死にレベルですわ!
わかばが一番お手手を使ってるイメージです。
前はしっかりお野菜つかんでました♪

今度、チュウしにいってみようかしら(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/265-d3ffdf92
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


