スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

同居生活、玉砕w

2013.01.20 16:45
こむぎとわかば
以前は同居してたこむぎわかば
昨年10月に仕切ってから、早3か月・・・。
こむぎの調子も良くなったので、
ちょっと真ん中の仕切りを外してみました。
0120_160356.jpg
外した途端、入れ替わるお二方。
0120_160413_01.jpg
小さいころから一緒だったし、
大丈夫だよねぇ~と思った途端・・・。
0120_161053.jpg
ケンカ発生(^^;
ダメですか(^^;
そうですか(^^;

また以前のように仕切って、はい、おしまい。
こむぎわかばも、以前仲良くても、
すんなり同居とはいかないようです。
縄張りが固定しちゃったんでしょう。

3姉妹、一緒に住める日は来るのか?!

まぁ・・・。
仲良くしてる姿を見るのは和みますが、
今のままで自由に暮らしてるのも良いのかも。
健康状態も把握しやすいですしね。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
結構、現状で満足してるかーちゃんですw
スポンサーサイト

comment

  ema #- URL

こんばんは~。
早速また遊びに来ました^^♪

同居ってやっぱり最初からじゃなきゃだめなんですかね??
うちは男の子と女の子(多分;)なので同居したら妊娠…というのが怖いのでムリなんですが…。
しかし、虎白さんちのモルちゃんのおうち、すごくひろーーーい!
こんなに広く場所を取ってあげられたら、きっとストレスもなくのんびりですよね^^
羨ましい~っ!!
同居はムリでも、仲良く遊んでくれるといいですね☆

あ、私ごとなんですが、今日fc2ブログへお引越ししました。
こちらでもよろしくお願いします♪

  yukazu #RQ0Biqcc URL

あらあら、こむぎちゃんとわかばちゃん、ケンカしちゃったんですか。
前は一緒に暮らしてたのに、忘れちゃったのかな?
これが3姉妹だとうまくいったりして。

  だいり #f4RRH762 URL

あらぁ。だめでしたかぁ。
1モル暮らしをはじめると 何かが変わるのかな~。家も前とは違う感じなんですよね。
でも、この頃は仲良しタイムもあるみたいだから ちょっと期待しちゃいますが、どちらかのストレスになってしまうなら かわいそうかなぁとも思って 観察しながらへやン歩させてます。

虎白さんちは広いから へやんぽなんて要りませんよね。
というか、毎日へやんぽで良いですね~。
集会所(古)、え~とぉ、コミュニティスペース!があればいいのかな(笑

  ちょこっと #- URL

こんばんはー。
お久しぶりです。ホントご無沙汰しておりました。

あんなに仲良しだった2モルでも、しばし離れて住まうとケンカしちゃうんですか。びっくり。

うちの2モルは、まだルトの方が小さいからか、一応日々ぷるるるる言わせつつも、仲良く暮らせているようです。
今はまだ力関係がはっきり上下ついているからかなぁ?

うちもいつか同居できなくなる日も来るのかも!??

ケンカしつつも別居したり同居したりを繰り返すと、そのうち空気のように熟年夫婦のように!?暮らせるようになると書いてあるのを見たことがあるので、もしかしたらときどき一緒にするうちにそんな関係になれるかもしれないですね。

ema様  虎白 #- URL

こんばんは! いらっしゃいませぇ♪

しばらく離れてたから、自由を満喫しまくっていたのかもしれませんw
小さいころ一緒だったからって思って、
急に一緒にしたので、びっくりしちゃったのかも?
ゆっくりのんびりで良いから、仲良く遊んでくれると嬉しいんですけどね(*^-^*)

fc2にお引越しされたんですね。
またお邪魔します~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!

yukazu様  虎白 #- URL

忘れちゃったんでしょうか。
やっぱりモルの3か月は長いのかもしれないです。
案外、3姉妹一度に一緒にした方が、
群れになれて仲良くし始めたりするのかも!!
ちょっと試してみようかしら♪

だいり様  虎白 #- URL

1モル暮らしはもしかしたら、自由奔放で良いのかもしれませんね。
お互いは見えてるけど、干渉されないし、
おやつも取られる心配がないし、案外住みやすいのかもw
だいりさんちを見てると、一緒に部屋んぽさせると
徐々に仲良くなってくれるような気がしてきたので、
集会所、作ってみたいと計画中です(*^-^*)

ちょこっと様  虎白 #- URL

こんばんは! お久しぶりです♪
ももださんもルト子ちゃんもお元気ですか?

ぷるるる言いながらも仲良く暮らしてるんですね。
やっぱりどちらかが小さい時から
一緒に生活させるのが一番仲良くなりやすいのかなぁと思ってます。

少しずつでも、一緒にしていって
慣れていけたら良いかなぁと、のんびりしています。
一緒でもかわいいけど、1モルずつでも
じゅうぶん以上に和みますしねぇ(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/260-1e0bb4e1
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


