
--.--.-- --:--
スポンサー広告

こむぎ、元気なのですが。

毎度お騒がせのかーちゃんです。
昨夜、ぷぎゅぷぎゅ文句言いながら、
おトイレで頑張ってたこむぎ
0108_234414.jpg

0110_001403.jpg
その後、夜中にわかばあんずと一緒に
めっちゃ元気に走り回ってました。
0108_234515.jpg
0110_001414.jpg
おねだりもしっかりでした。
0110_001339.jpg
食べっぷりもいつも通り。
下痢はまだ続いています。

今朝、ほんの少し血がすのこについているように見えました。
心配です。
なにぶん早朝なので、少し様子を見ながら、
気を付けて見守りたいと思います。

0110_001510.jpg
ちなみに、わかばのおねだりは。
0110_001518.jpg
こんな風にささやかで控えめ♪
そこがまたかわいい~♪♪(親ばかw)
0108_234455.jpg
でも、時々、横着ぶりを発揮w

あんずのおねだりは、攻撃的だけど。
0108_234210.jpg
たまにはこんな、かわいい顔も♪
0108_234544.jpg
跳び箱ハウスにお手手を乗せておねだりされると、
とーちゃんもかーちゃんも弱いのです(*^-^*)
0108_234605.jpg
たぶん、わかっててやってるあんずですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

こむぎちゃん、心配ですね。

ウチでは梅ちゃんがおなかが安定しない子なんですが、
アレルギーであるらしきタンパク系を避けてても
たまに軟便します。
軟便になると好調時の2.5倍くらいの超絶サイズになるもんで
排便の時にぷぎゅぷぎゅ鳴いたりすることもあります。
原因がわかるとずいぶん対処も楽になるんですけどね。

新しく猫草をあげるようになって直後だから
やっぱりそれが一番あやしいのかな…?
早く落ち着きますように。。。

  ami子 #- URL

こむぎ姉さん、心配ですね・・・。
お腹を壊しちゃったんでしょうか?
血らしきものも気になりますね・・・。

小動物は敵に襲われてたとえ怪我をしても、
弱ってる所を見せまいと気丈に振舞う姿を見せる
生き物だそうなので(捕食動物だから)
早めに病院へ行くのがいいかもしれません。
早く元気になりますように。

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

梅ちゃんもアレルギーなど、大変なんですね。

夕方の時点で、こむぎは元気いっぱいで、
お腹も少し落ち着いて来たらしく、
朝よりもウンチは小さく丸くなってきています。
覗きに行くたびに、ぷぃぷぃと寄ってきては、
猫草を頂戴とアピールするのですが、
猫草が原因の可能性が高いかもしれません。
だとしたら、せっかく喜んでたので、
ちょっとかわいそうなのですが。

食欲ももりもりのようで、
とりあえずは少しだけ安心しています。

ami子様  虎白 #- URL

ちょっとお腹を壊してしまったみたいです。
血が気になるところですが、
朝から食欲もあったので様子をみてみましたが、
夕方にはウンチも回復してきてました。
このまま、すんなり元気になって欲しいです。

  shibuchikin #Y4Jl5Jg. URL

こむ姉大丈夫?(´д⊂)
お正月に食べすぎたかな??
猫草ですかね。。。

乳酸菌のサプリとかお腹の調子を整えてくれるカモ!
モルモットも冷えとかでお腹壊したりするのかな・・・?

  だいり #f4RRH762 URL

こむぎちゃん、大丈夫だと良いですね。
お腹を壊しているのは心配ですよね。
早く良くなりますように。

わかばちゃんは回復したんですね。良かった良かった。



shibuchikin様  虎白 #- URL

年末からこっち、クリスマスやおせちといって、
おやつをあげすぎたのが原因かもしれません。

乳酸菌のサプリ、探してみます。
今回はすぐに治まったようですが、
こむぎはお腹が弱いのかもしれませんし!

だいり様  虎白 #- URL

どうやら今回は、無事に復活したようです。
いろいろご心配をおかけしました。

わかばも元気になったし、
一安心・・・して良いのかなぁと。
新年早々、あわてまくりの我が家でした(^^;
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/252-10106256
TOP
 カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


