
--.--.-- --:--
スポンサー広告

遅ればせながらのおせち盛り。

モルのおやつ、おせち盛りをしてみました。
(とーちゃん作)
0105_002455.jpg
バナナ・みかん・ピーマン・猫草です。
クリスマスケーキでは玉砕しましたが、
今回は、だいたい食べるはずのものです!
・・・好みが変わっていなければ(^^;

0105_002654_01.jpg
こむぎは猫草が大いに気に入ったようで、
一番にちゅるんと食べてしまいました。
0105_002911.jpg
最後まで残ったのは、みかん。
こむぎの場合、好きな順に食べたんじゃなくて、
手前から順に食べただけかも(^^;
お皿をなめまわす勢いでした♪

0105_002559.jpg
あんずも猫草がお気に入り♪
先に食べておいて、次はみかん。
あんずはみかんが結構好きなようです。
0105_002734.jpg
ピーマンはもちろん大好き(*^-^*)
0105_002923.jpg
でも、バナナは微妙らしいですw
この後、しばらく放置されていました(^^;
結局は食べちゃったんですけども。

0105_002636.jpg
わかばは怪我をしているので、
慌ててテイクアウトしなくて良いように、
跳び箱ハウスの前に置いてあげました。
わかばはそこそこバナナが好きかも?
0105_003018.jpg
みょーんっと出てきて、綺麗にたいらげてくれました(*^-^*)

そのわかばの怪我ですが、
左のお手手の小指(?)の爪の色が変わっちゃってます。
黒くなってるので、おそらくそこを怪我したのだと思われます。
少しかばいながらではありますが、
歩いたり走ったりは出来ます。
わかば、早く良くな~れ!!(>_<)

わかばひいき中のかーちゃんです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

わかばちゃんのお手手の具合はその後いかがですか?
モルちゃんたちって、ビビってテンパると
想定外の行動に出たりしますよね(汗
ウチでも梅ちゃんが超ビビリんぼだった頃に2度ほど、
もうダメだと思ったようなアクシデントがありました。
生きててくれて良かったです(T_T)
わかばちゃん、早く回復出来るように祈ってます。

3姉妹のおせち盛り、
好みもそれぞれでおもしろいですね(^m^)
ワタシも次は猫草、試してみようかな~♪

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

ご心配、ありがとうございます!
わかばもその後、すっかり良くなったらしく、
昨日は走れるようになっていました♪
梅ちゃんもそんなアクシデントがあったんですね。
ビビリンモルさんは特に注意してても、
思わぬ事故が起きてしまうものなんですね。

猫草、良いですよ~! オススメです♪
手軽にひょいひょいあげられるので、
とーちゃんとかーちゃんがより一層、
モル3姉妹の誘惑に負けまくりですw
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/247-404aa096
TOP
 カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


