
--.--.-- --:--
スポンサー広告

もふもふ天然こむぎの日々。

2012.12.07 07:30
こむぎ
お外は、めちゃくちゃさむかったって、
かーちゃんが言ってたよ~。
でも、ここはあったかいねん♪

・・・あ!
今日はこむぎが主役なんやって!
1206_223118.jpg
くしくし・・・
キレイにしとかな・・・。
1206_223130.jpg
かしかし・・・
ちょっと、念入りに・・・
1206_222850.jpg
・・・あ!
もう始まってた!!

ちんげんさいをくれるらしいねん。
1207_000345.jpg
ち・・・ちんげん・・・
1207_000343.jpg
ちょ、ちょーだいー!

1207_000413.jpg
・・・あ!
おぎょうぎよく、いただきましたのよ。
1207_000740.jpg
それより、とーちゃん! ちょっと持ってて。
ちんげんさい、逃げるねん。

1206_000230.jpg
ふぅ、お腹いっぱいや♪

・・・あ!

こむぎは最初に作った、おっきい寝袋がお気に入り(*^-^*)
すっぽり入れちゃうのが良いみたい。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  モチパパ #rxZDUwA. URL

まんまるこむちゃん!
かわぃらすぃ~(〃ノωノ)
ってかこむたんって関西弁だったのですね?!

こんな感じでこられたらもう青梗菜もエンドレスであげちゃうこと請け合いです!( *'w')ウシシシ

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

こむぎちゃん、
関西弁がキャラとバッチリマッチしてますね~♪^^w
わかばちゃんは青梗菜、
しっかり茎まで食べるんですね!
エライですー*。*
おやつをいただいている姉妹たち
至福のお顔が最高にカワユイですねっ*^^*
毎日がガールズパーチ―!
うらやましいです。。。

  チョコ #a2H6GHBU URL

ご当地色のあるモルちゃんもかわいいですね~
お野菜を追って跳び箱超えちゃうかと思いました
こむぎちゃん、なんだかにくめない性格^^☆
ナイスなキャラですね

  ちょこっと #- URL

こむさんは、関西弁がはまりますね~~~
私はこてこて名古屋弁っ子ですけれども、会社の人は関西人比率が高いので、関西弁も結構覚えました~♪
関西弁ってイントネーションが移りやすいので、変なしゃべり方になっちゃったり(笑)


(名古屋弁(ばーさん風)バージョン)
こむさん、やっとかめー。
青梗菜、ときんときんにかじって、とーちゃんつっついたるとええだなも。そしたら、とーちゃん、ちんちこちんになって怒らっせる?でもきっと優しいで、大丈夫だがや。

訳:こむさん、おひさしぶりですね。
青梗菜を鉛筆の先のように尖らせてかじって、とーちゃんを突っついてやるといいですよ。
そうしたら、とーちゃんはカンカンになって怒ってしまうかな?でもきっと優しいから大丈夫ですね。
※ちんちこちん、とはヤカンが沸騰している様を表現した言葉です

  あやノン #- URL

こむぎちゃん~もふもふっぷり健在!
寝袋すっぽりはまっちゃってますね(o^^o)♪
こむぎちゃん関西弁!関西ですか??☆
うちのもーちゃんは京都です~~( ´ ▽ ` )ノ

モチパパ様  虎白 #- URL

3姉妹、たしかみんな、台湾生まれなんですけどね~(*^-^*)
こむぎの天然具合は、きっと関西弁用なんですw

青梗菜、ホントは反対側に座ってたとーちゃんが持ってたのに、
こっちに寄ってきたので、かーちゃんからもらいました(^^;
こむぎはおやつタイムは誰にもらいに行けば良いのか
わからなくなるくらい、一生懸命になってますw

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

こむぎの天然キャラが関西弁っぽくて、
ついつい関西弁にしてしまいました(*^-^*)

3姉妹、だいたい茎まで食べちゃいますねー。
あんずがたまに、葉っぱだけ食べて残します。
ぷいぷいきゅいきゅい、
たま~に、ガールズトークも聞けますよ♪

チョコママ様  虎白 #- URL

とびばこが、こむぎの勢いに負けて移動してましたw
こむぎはとっても天然さんなので、
きっと「・・・あ!」っていうことが多いと思います。
とーちゃんにもかーちゃんにもおねだりにいって、
ウロウロわたわた自分でも訳がわからなくなってたりw
ちょっと抜けたところもかわいいです(。-_-。) ポッ

ちょこっと様  虎白 #- URL

こむぎの天然さんは、関西弁があうかなと(*^-^*)
関西弁って、本人が標準語を話してるつもりでも、
なんだかイントネーションで関西人だってわかるらしいですよね~!

名古屋弁!!
わからない表現は全くわからないもんですね!
「ええだなも」って響き、なんだか暖かいです♪

こむぎたちが何をしても、きっととーちゃん、
鼻の下伸ばして喜びますよねぇ~w

あやノン様  虎白 #- URL

もふもふ大好きなようです♪
この寝袋、長さは長いのですが、入り口が狭くて、
ちょっと失敗したかなーって思ってたんです。
意外とこの狭さが良いのか、気に入ってくれて
よく寝袋の中でもぞもぞとしてます(*^-^*)
フィット感が良いのかも♪

あ。こむぎは、確か、台湾生まれでした(^^;
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/225-1c287730
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


