
--.--.-- --:--
スポンサー広告

キャベツを食される3姉妹。

かーちゃんが、咳喘息だったことが判明した午後です。
咳以外は元気なのですが、咳が出始めると止まらなくて、
ものすっごく体力が削られます。
おかげで腹筋が筋肉痛!!
(密かにこのまま腹筋を割っちゃおうと計画中w)
皆様も長引く咳にはご注意下さい。



昨夜の我が家の3姉妹の様子♪
みんな大好きキャベツがおやつです!

1129_234609.jpg
今日も食欲魔神のこむぎです。
1129_233833.jpg
もぐもぐ。
1129_233845.jpg
うまうま!!
1129_233600.jpg
ぼっふりってこんな感じ♪
1129_233639.jpg
見事に毛が逆立ってます。
これが、ネコだったら怒ってるんですよねw

1129_233335.jpg
今日もびびりんわかばです。
1129_234000.jpg
とーちゃんがテイクアウトさせないように、
おびき出してるので、くしくし悩んでますw
1129_234004.jpg
ちょびっとずつ近づいて・・・
1129_234020.jpg
おちりは置いてけぼりで、いただきます♪
1129_233524.jpg
どうしても腰が引けてしまうのです。
1129_233709.jpg
スキを見て持ち逃げ!!
でも、入り口で食べちゃいました(*^-^*)
見返り美人~♪

1129_233536.jpg
今日はお耳が片方だけ赤いあんずです。
1129_234243.jpg
皆様に心配していただきましたが、食欲いっぱい♪
1129_234441.jpg
元気です(*^-^*)
1129_234232.jpg
もっとちょうだい~♪

朝にはいつも通りの耳の色になってるので、
興奮するとお耳が赤くなるのかも?
寒くないか、確認しながら様子見です。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  yukazu #RQ0Biqcc URL

咳喘息ですか、私も昨年なりましたけど、咳が止まらないと
辛いですよね~。
お大事になさって下さい。

わかばちゃんのキャベツいただく体勢が、最近の
うちの仔のおやつもらう時の体勢とそっくりです。
すっと逃げれるように、おちりはおいてけぼりです。(^^)

  あやノン #- URL

咳大丈夫ですか??風邪もインフルも流行り出しているのでお大事に~( ; ; )

こむぎちゃんぼっふりまるまる~♡
こむぎちゃんだけ体型が違いますね( •ॢ◡-ॢ)-♡

  チョコママ #a2H6GHBU URL

咳が止まらないと苦しいですよね~
お大事になさってください(>_<)

こむぎちゃん、みごとなぼふぼふ☆
見返り美もるなわかばちゃん素敵よ~
家もあんずちゃんみたいに耳赤くなります
八木山動物園のモルモット小屋に興奮すると耳が赤くなりますって張り紙がありましたよ!
ピンクの耳だと目立つのかも^^

  モチパパ #rxZDUwA. URL

咳喘息大変ですね~!
冬場は乾燥しますしね~(>へ<。)
お大事になさってくださいませ!!

こむちゃん
見事にもふってますね~(〃ノωノ)カワイイ

モチも最近テーブルに乗った時
下が冷たいみたいでかなりもふってます(≧艸≦*)
じゃあ登らなきゃいいのにね~(笑)
でももふったモルもキュートですよね~っ

  ヒロ #- URL

あらら、虎白さんも咳喘息でしたか。
私も持病なんですが、秋口から発作がひどくて死にかけてました(汗
私のように肋骨折らないように気をつけてくださいね。

おちりがおいてけぼりのわかばちゃんの可愛いこと!
ついついおびき出したくなっちゃいますね。

yukazu様  虎白 #- URL

咳もホントに辛いですよね(T-T)
ありがとうございます!

ぶぶたんも、わかばのように
おちりを置いてけぼりですか!
早く、前のようにまたお腹に
ポンッって来て欲しいですね~♪

あやノン様  虎白 #- URL

ありがとうございますm(_ _)m
いただいたお薬が効いてきた様で、
だいぶマシになりました(*^-^*)

こむぎだけ、まんまるぽってりです♪
まだまだ下の2モルは、お子ちゃま体型なのかも♪

チョコママ様  虎白 #- URL

ありがとうございます!
咳って、めちゃくちゃ体力使いますねぇ(T-T)

チョコちゃんもお耳、赤くなりますか!!
なるほど、モルモットは興奮すると耳が赤くなるものなんですね(^^;
ほっと一安心です♪
あんずってば、そんなに興奮してたんですねw

モチパパ様  虎白 #- URL

ありがとうございます!
お医者さんにいただいた薬がだいぶ効いてきました♪

もっちー、テーブルにも乗っちゃうんですね(*^-^*)
冷たい時に、もふってなる気持ち、
人でもぞわわってなるので、わかりますよねぇ~w
もっふもふのモル、かわいいですよねぇ♪

ヒロ様  虎白 #- URL

確か以前にヒロさんがブログに書いてらして、
大変だなぁと思っていたら、自分もでした。
咳で、肋骨折っちゃったんですか?!
でも、わかります・・・それくらいヒドイ時ありました(T-T)

びびってるとついつい、おびき出しちゃいたくなるんですよねぇ(*^-^*)
また、おちり置いてきながらも出てきちゃうところがかわいくて(。-_-。) ポッ

  ちょこっと #- URL

ぼっふりこむさん。かわいい~~~
うちのデブすぎて、ぼっふりしてるのか、そうでないのか、すごい分かりづらいんです(笑)

喘息、辛いですね。
うちの上の子がアトピー予備軍で、喘息もやや傾向ありなんで(風邪ひくとひどい)、その辛さ、すごく分かります。
見ている側も辛くなるくらいの、咳ですものね。
子供の咳の件で、喘息もある種のアトピーって初めて知りました。
お体お大事になさってくださいね。

そして(アレルギー持ちな)自分が言うのも何ですが、アレルギー出やすい体質の方は、ぜひペットのお世話するときは気を付けてくださいね。
アレルギー出ないように気を付けていれば、きっとかなり改善されると思います。

※私はウサギ飼い時代に動物毛アレルギーになり、鼻水・くしゃみなんで、まだマシなのですが、それでも、もう毛が細かいウサギ(猫・犬も…)は家の中で飼うのは難しくなっちゃいました。
しかし不思議なことに、子供の頃飼って免疫が付いたのか?モル毛だけは今のところアレルギーが出てないので、このまま だましだましやっていけたらいいなーと。

ちょこっと様  虎白 #- URL

こむぎもぽってりさんの体型ですが、
毛が逆立った感じになるので、ぼっふり♪
体をひねると、毛が分かれるんですよね~(*^-^*)
ぼって感じが、かわいいです(。-_-。) ポッ

咳がこんなに辛いものだと、やっとわかりました。
喘息、辛いですよねぇ(x_x)

アレルギーも大変ですよね!!
うちも、とーちゃんが猫アレルギーで大変でした。
なるべく、モルがアレルゲンにならないよう、
気を付けていかなきゃと、思いつつ。
モルと人、そういうところも仲良くやっていけるように、
いろいろ気をつけていきたいですよね~。

アレルギーが一発で治る薬とか開発されれば良いのに!!
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/220-808c0a60
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


