
--.--.-- --:--
スポンサー広告

部分比較・・・あれ?

今日は、我が家の3姉妹を
体の特徴で比較してみましょう♪

まずは、かーちゃん大好きモちり(*^-^*)
1127_000505.jpg
まっしろしろのこむぎ姉さん。
まだちょっとハゲてるけど、つるりんです♪
1127_000529.jpg
ロングな腰ミノわかばちゃん。
黒と茶色が混じって立体感が出てます。
1127_000400.jpg
タイツの片足をはき忘れてるあんず嬢。
黒い毛はつやつやで、エンジェルリングが♪

次はふにふにお耳です♪
1128_235304.jpg
こむぎは右耳がこげ茶色で、左耳がピンク♪
1128_235545.jpg
実は、わかばは両方茶色です(*^-^*)
1128_235444.jpg
あんずは・・・あれ?
両方ピンクだけど、なんだか今日は赤すぎない?
だって、ほら・・・
1128_001338.jpg
昨日の写真ではこんな色だもの。

・・・あれ?
興奮しすぎて、お耳真っ赤?
もしかして、寒いのかな?
まさか、何かの病気・・・?

今までこんなことなかったので、
なんだか心配です・・・(T-T)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

ホントだ。お耳、今日はずいぶんピンクですね。
お耳、よく見ると血管がいっぱい通ってるから
興奮して血の巡りが早くなると赤く見えるのかな??
その後の様子はいかがですか?

ウチも体温を測ったことはありませんが、
寒い時は、身体を触るとわかりますョ。
あと、あんよがひんやりしていないかもチェックしてあげるといいかも。
冬場はちっこで濡れたりすると
あんよから冷えて体温下がったりすることもあるみたいです。
ウチでもちっこの多い梅ちゃんは頻繁にチェックしてみてます。

あんずちゃん、何事もありませんように。。。



  yukazu #RQ0Biqcc URL

イングモルちゃんのまん丸おちり、かわいいですね。
タイツの片足をはき忘れてるあんずちゃんに
思わず笑ってしまった。(^^)
確かにあんずちゃんのお耳、昨日の写真より赤く
見えますね。
冷えちゃったのか、ぬくぬく寝袋に篭もって、血行が
良くなったんでしょか?
ちょっと心配ですね。

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

情報ありがとうございます!

その後、同じようにこむぎも耳が赤くなって、
翌朝にはみんないつも通りに戻っていました。
夜にもキャベツをあげたときに、
半分だけ耳が赤くなってました。
もしかしたら、興奮したからかなと。

寒さチェック、してみます!
人間があったかいと思ってても、
意外とモルには寒かったり、
ちっこで冷えちゃったりするんですよね!
気をつけておきます!!

yukazu様  虎白 #- URL

モちり、大好きなんです♪
まるまるしてて、大福みたいで、もっちりで(*^-^*)

赤くなってたお耳は、翌朝にはいつも通りに戻っていました。
おそらく興奮したのかなと、思っています。
次の日のキャベツタイムでも少し赤くなってました。

しばらく様子を見てみたいと思います。

  ちょこっと #- URL

こんばんはー。
あんずちゃんは、ホントうちのルト子と似てます♪
ルト子のお耳もピンクなのです。ズボンの色は色違いですね☆

ちなみに、お耳の色ですが、、、
ももださんが子モルの頃、ある日片耳のピンク部分が異様に赤いという日がありました。
かゆがってたので(よく足で掻いてた)病院で塗り薬を塗ってたら、ほどなくして治りました。
でも、その後もちょっと興奮したりして、いわゆる血の巡りが良くなるとピンクが赤くなってることはありました。
なので、かゆがったりしてなければ、結構よくあることみたいです。

ちょこっと様  虎白 #- URL

ルト子ちゃんは、ズボン茶色ですもんね♪
あんずは、黒と白でクッキリ別れてるので、
なんだかとっても、はき損ねタイツですw

あんずは、かゆがる様子もなく、
ただただ赤いだけでした。
今日は小松菜が美味しかったらしく、
こむぎとあんず、2モルで揃って赤くなってました!
ホントに結構赤くなってるんですよね。
もしかしたら、今まで気付いてなかっただけかも?
・・・ちょっと反省です(^^;
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/219-e4263a68
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


