
--.--.-- --:--
スポンサー広告

こむぎのモちりハゲ、その後。

2012.11.04 09:43
こむぎ
夜の動物園に招待されて、行ってきました。
普段見れない、夜っていうだけで、
なんだかすごいです。
1103_182011.jpg
オタリアの親子。
夜でもスイスイ泳いでいました。
1103_192047.jpg
キリンさん。
いつもはキリンさんがウロウロしている運動場に、
人間が入れてもらえて、こーんな身近に見れました!
めちゃくちゃ、でかーい!!



そして、我が家のこむぎ姉さん。
1103_1104_003323.jpg
まだハゲですが、かさぶたみたいになってた皮膚は、
少しずつ、良くなってきているようです。
治るのはやっぱり時間がかかりますね。
真菌もあったのかなーと思います。

時々、毛についたかさぶたがごそっと取れて、
見事なハゲが広がったりしてます。

1103_1104_002802.jpg
お薬の後のおやつタイムもスッカリ慣れて、
とーちゃんの膝の上でも、ぼっふりするようになりました♪
1103_1104_003130.jpg
ちょびっとだけなら、ナデナデされても良いよ。
こむぎは今のところ、アゴよりほっぺ派。
1103_1104_002315.jpg
終わったら寝袋ね(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  チョコママ #a2H6GHBU URL

夜の動物園!すご~い、行ってみたい♪
いつも寝てばっかりの動物も元気でいるのでしょうね!

皮膚病って完治までは時間がかかるのですねー
レディのおちり…早くハゲがなくなるといいね!こむぎちゃん

チョコママ様  虎白 #- URL

すごかったです!
いつもと違う目線で見せていただけるので、
動物たちがとても身近でした!

だいぶキレイになったんですけどねー。
ハゲてるとこも、治ったところから、
少しずつ短い毛が生えてきたり。
乙女のモちり、早くキレイになって欲しいです。

  モチパパ #rxZDUwA. URL

夜の動物園!!
いいな~っ(人´∀`).☆.。.:*
夜の方が動物たちもよく動いてそうな気もしますね~

コムたん「ほっ♡」って言ってるみたいで
これまたCute!

モチパパ様  虎白 #- URL

のんびりしてる子たちが多かったけど、
ヒグマが寝てるのが近くで見れたり、
ライオンがイチャついてたり、
草食動物は夜でも寝てなかったり、
意外な感じでした♪
でも、カバは夜行性だと思って期待して行ったのに、
いつも通り寝てましたw

こむぎはすっかり寝袋派になってくれました(*^-^*)

  ちょこっと #- URL

夜の動物園、面白そうですね。
夜の水族館なら行ったことあるのですが、トドがすごいいびきをかいて寝ていたなぁ。
きりんのこんなに近くに寄れるなんて、ステキ~~~♪

こむねーさん、おハゲのおかげで(?)抱っこが結構大丈夫になってきましたね(^^)
こうしてなで大好きモル化していくといいですね☆

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

こむぎちゃん、真菌もあったのでしょうかね?
ハルちんが仔モルの頃真菌で、
お薬がダメで、アロマの薬湯しました。
お風呂じゃなくても、スプレーでも結構効き目ありますよ^^
真菌はニンゲンの水虫と同じ菌らしいので
水虫に効くティーツリーをメインにラベンダーとかプラスしてました。
ご参考までに。

ちょこっと様  虎白 #- URL

夜の水族館も面白そうですね!
ちょっと怖そうですがw
夜の動物園も基本的にみんな寝てました!
特に鳥たちはどこにいるのかわからないくらい、
完全にお休みだったようです(*^-^*)

おハゲ効果(?)でとーちゃんが大喜びですよ♪
強制抱っこで慣れモル化を狙うのもアリですよね!

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

真菌もあったのだと思います。
見てみたら、塗っていたのは真菌の薬だったようです。

情報、ありがとうございます♪
なかなか長引いてきたので、アロマ試してみたいと思います!
真菌って水虫と同じ菌だったのですねぇ。
アロマは、まったく未知の世界なので探してきます~♪
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/201-66c72c05
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


