
--.--.-- --:--
スポンサー広告

はじめました。

2012.05.02 16:03
わたくしごと
遅ればせながら、ブログなるモノを始めてみました。

日記を書かせたら、3日坊主。
文章を書かせたら、3行で終了。
そんな国語力皆無の私が、
ブログなぞを始めたのは、

ひとえに、モルモットの
「こむぎ」ちゃんが来たから。

実家では、ずっと犬を飼っていて、
数年前からは何匹かの猫を保護して、
結婚後、その猫のうちの
一匹を引き取る予定だったのが、
だんな様の猫アレルギーが発覚。

泣く泣く猫の引き取りは断念し、
それでも、どうしても! と、だんな様を説得して、
なんとかようやく、モルモットを飼うということにまとまり。

だがしかし。
だんな様も私も、モルモットを飼ったことがなく・・・。
経験どころか、知識も全くないところからの
スタートです。

モルモットって実験動物の? から始まり。
どんな大きさなの? とか。
どうやって飼うの? とか。
何を食べるの? とか。
そもそもモルモットってどこにいるの? とか。
モルモットって草食だったの? とか。

そんなこんなな、
初心者飼い主のおたおた日誌を綴れたら、
と思います。

ていうか。
こむぎちゃんが可愛いから見て見て、
という、ただの親バカかも?


comment

秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/2-fc16d853
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


