
--.--.-- --:--
スポンサー広告

モルモット用の青梗菜?!

モルモットを飼うようになって、
スーパーのお野菜コーナーのチェックが
ものすごく頻繁になったかーちゃんです。
出来るだけ新鮮で、出来れば近所のお野菜を
買うようにしてみたり(*^-^*)

変わったお野菜見つけました。
ミニチンゲンサイ。
1016_1017_000220.jpg
1株が手のひらより小さいので、
一番外の葉っぱでもモルサイズ。
1016_1017_000155.jpg
これはきっと、モルのおやつ用に開発されたものに違いない!!
1株を3姉妹で食べてもらいました。

1016_1017_000230.jpg
わかばがお持ち帰らなかったです!
小さいから? こむぎに取られないから?w
1016_1017_000526.jpg
あんずはテイクアウト派・・・というより、
隠しておいて・・・
1016_1017_000532.jpg
次を取りに来ますw
食べちゃったから、次ちょうだい~♪
という顔して、前のがちゃっかりドーム内に置いてあります。

1016_1017_000217.jpg
今日も、こむぎは抱っこでね♪

~モル飼いさんのあるある~
人間の食卓の野菜率が上がる★ ありますよね?w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  だいり #f4RRH762 URL

あんずちゃん、貯蔵派とは!リスみたいですね(笑

ミニ青梗菜はまだ見たことはないですが、完璧モルちゃん用ですね^^

  ami子 #- URL

ミニ青梗菜っていうのがあるんですね~!
見てみたい~。
普通のサイズだと大きいですよねー。
そういえば我が兄弟に青梗菜をあげたことが
あったかな。。。。。。
私が好きなのであげずに食べちゃってるかも(笑

  ちょこっと #- URL

ミニ青梗菜、初めてみました。ミニキャベツみたいなものかな??うちのチビたちは青梗菜葉っぱしか食べないんですよ(^^;)
それでいつも人間は茎部分ばかり食べる羽目になります(笑)

昨日の記事の抱っこしてナデナデされたこむねーさんの、ムムム顔に笑ってしまいました。
そんなに嫌なの~~~!?そのうち慣れたら、気持ちいいって思うようになるよっ☆きっと。

うちの新入りも抱っこすると抗議の声を張り上げるので、ちょっと寂しいです。早く慣れておくれ~~~って思っちゃいますね。やっぱり。

だいり様  虎白 #- URL

あんずは実はリスだったんでしょうかw
食べ終わったフリして取りに来るところは、
やっぱり三女、ちゃっかりしてるんでしょうね(*^-^*)

最近、ミニトマトもモル用な気がしてきましたw

ami子様  虎白 #- URL

私もミニ青梗菜、初めて見ました!
普通のサイズの葉っぱだと、大きすぎるかなーと思うけど、
これだと、あげやすいピッタリサイズです♪

まる氏もうに坊も青梗菜、食べたことないです?
うちの3姉妹は大好きですよぉ~♪
あ、私も青梗菜大好きです(*^-^*)

ちょこっと様  虎白 #- URL

あら、ももださんもルト子ちゃんも葉っぱ派ですかw
茎部分も歯ごたえがあって、美味しいですけど、
緑の部分も食べたいですよね(^^;

強制馴れモル計画ですw
イヤ~ってのが、めちゃくちゃ顔に出てるので、
モルモットって面白すぎです!!

ももださんがベタ馴れだから、
ルト子ちゃんもすぐにベタ馴れになりそうですよね~♪
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/182-899167c0
TOP
 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


