
--.--.-- --:--
スポンサー広告

誕生日のお祝い♪

2012.09.02 15:55
もるの食べ物
今日は誕生日です! ・・・かーちゃんの(。-_-。) ポッ
0902_125736.jpg
みなさんが誕生日にお野菜ケーキとか、
お野菜のパーティー盛りとかされてるのを見て、
やってみたかったんです(*^-^*)

ということで、強制的に家族でお祝いします♪

0902_130027.jpg
お祝いということで、あんずこむぎわかば側に入って・・・
0902_130039.jpg
3姉妹揃って、お野菜モル盛りです!
0902_130323.jpg
ずっとこんな風に一緒にいれたら良いのに。

0902_130331.jpg
あんずは中央のブロコ茎が気になるようで。
食べても良いけど、一応、飾りだったんだけどね。

0902_130335.jpg
相変わらず、わかばはお持ち帰り派で、逃げ腰です。

・・・と、その時。
こむぎの様子がおかしい・・・。
0902_130418.jpg
こむぎの毛が逆立ってます。

どうやら、ニンジンの角切りを、喉に詰め掛けたみたい?
モルモットには嘔吐反射はないそうですが、
喉に詰めたりしたら、やっぱり必死に吐き出します。
反射でなく、体をうねらせたり、自分でおえ~って動いて、
頑張って出すようです。

今回、ニンジンの大きさがまずかったようで、
2回も喉に詰めていました。
口から出したものを見て、原因が判明。
どうやらこむぎは、あまり噛まずに丸呑みしているようです・・・orz

せっかくですが、パーティーは一時中断。

お野菜がなくなるとこむぎあんずのケンカが始まったので、
再び、金網で仕切ります。
とばっちりで、わかばこむぎに怒られてました。

こむぎはすでにたくさん食べてましたが、
残り2モルがそんなに食べてない様子だったので・・・
0902_131236.jpg
とりあえず、あんず1モルでモル盛り♪
パプリカが好き?
0902_131441.jpg
ニンジンも今回は好きみたい(*^-^*)

横から、こむぎ姉さんが羨ましそうに覗いてます。
0902_131311.jpg
とーちゃん! あんずばっかりズルイ!!
とでも言いたげ(*^m^*)

0902_131651.jpg
次はわかばがモル盛り。わかばの食べ方はお上品です。
ひとつひとつ、ゆっくりね☆

ちょっと、びっくりしたので、こむぎにあげるときは、
手を放さないとーちゃんです。
0902_132109.jpg
こむぎは、良く噛んでちょっとずつ食べる練習しなきゃね(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  shibuchikin #Y4Jl5Jg. URL

琥珀さんお誕生日おめでとうございま~~~す((^∀^*))
家族でお祝いtっていいですね~♪♪
3姉妹仲よさそうに食べてるケド、無くなっちゃったらやっぱりケンカしちゃったんですね(´д⊂)
相性って難しいですね~

こむぎ姉さん誤飲大変でしたね(((( ;゚Д゚)))
ウィナーは誤飲しないけど、私がめっちゃ食べるの下手くそでよく誤飲するので気持ちよくわかります(笑)

ウィナーもサクランボくらいの大きさの物は基本丸呑みしますね~
なのでうちは、フルーツとか柔らかい物は切りますけど、ニンジンとかはオリャッて半分に折ってあげるだけですw
前歯でシャリシャリしながら食べてる音は美味しそうですよね~♪

shibuchikin様  虎白 #- URL

ありがとうございます~~(*^▽^*)
食べてる間、こむぎは他のものが見えてないので、
ケンカしないんですけどね(笑)

妹たちに取られちゃう気がして、
急いで食べてるのかもしれません。

ウィナーさんも丸呑みするんですね。
もしかして、モルモットって結構丸呑みなんでしょうか(^^;
大きなものをシャリシャリと食べるのも、
美味しそうでかわいいですよねぇ(*^-^*)

次からニンジンは、半分にオリャにしますw

  ちょこっと #- URL

虎白さま~~~お誕生日おめでとうございます~~~♪♪
家族に囲まれて幸せな誕生日ですね(*^^*)

こむねーさんとあんずちゃん、食べている間だけは大丈夫なんですね~。2匹はなかなか難しい関係ですねぇ。
とばっちりで八つ当たりするとか、モルも人間みたいで面白いですね(^^;)

うちのは詰まらせたことはないなぁそういえば、、、と思い、あっそーか、口が小さすぎて、角切りだとくわえられないので、いつもうすーい皮状だからか~と気付きました。
角切りにしないように気を付けまーす。

あんずちゃんが、多分ももだと同じくらいの大きさなんだろうなって感じです。顔が小さくて、胴がロングなところも似てる~☆

食べ方も3匹3様で性格が出るのが面白いですネ(^^)

ちょこっと様  虎白 #- URL

ありがとうございます~♪
3姉妹のおかげで、ホントに幸せいっぱいの誕生日を過ごせました(*^-^*)

こむぎとあんず、微妙な距離感があるようですが、
間に挟まれてとばっちりを食らうわかばが一番の被害者です(^^;
仲良くしてよ~って思ってるはずです。

わかばやあんずは詰まらせたことはないように思うので、
もしかして、こむぎ姉さん、口がでかいのかもw
うす~い皮にしておいた方が無難ですよね。

あんずが今、500g超えたとこくらいです。
ももださんはお顔も小さくて、お口も小さくて、
いつまでもかわいらし~ですよね~♪
あんずは順調に大きくなってます、体がw

  だいり #f4RRH762 URL

お誕生日おめでとうございます♪
3姉妹ちゃん達と 賑やかなお誕生日だったのですね。

家はにんじんをあげたことがないのですが、喉を詰まらせることがあるんですね。気をつけなくては。
なんともなくて 良かったです。
後は仲良しになってくれると良いですね^^

  チョコママ #a2H6GHBU URL

お誕生日おめでとうございます!
父と同じ誕生日でびっくりです^^

あわわ~詰まらせちゃったんですか(>_<)
小さく切るの、危なかったですね
余計なことを書いてすみませんでした(T_T)
大事にならなくて本当によかったです・・・

だいり様  虎白 #- URL

ありがとうございます(*^-^*)
こむぎのおかげで、びっくりした誕生日をすごしましたw

良い感じの大きさにすると丸呑みしちゃうようです。
サリサリ食べる音を楽しむためにも、
ぜひ、お野菜は大きめで!w
というか、こむぎが焦って早食いするだけなのかも(^^;

チョコママ様  虎白 #- URL

ありがとうございます♪
あら、お父様もお誕生日だったんですね!
おめでとうございます(*^-^*)

いや、小さく切ったせいというより、
お野菜モル盛りにテンション上がりすぎたせいかもw
なんせ、こむぎは食欲大魔神ですから(^^;
どうやら、大きく切っていても彼女は一口を大きくかじって、
欠片を丸呑みのようですよ・・・w
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/138-e00f247d
TOP
 カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


