
--.--.-- --:--
スポンサー広告

モルのふれあい、ふたたび!

2012.08.22 07:30
わたくしごと
浮気してきました(。-_-。) ポッ
0821_103635.jpg
我が家の3姉妹は、ふれあわせてくれないので、
他所の子とふれあってきました♪
0821_105333.jpg
人がいても、爆睡。さすがです。
0821_105356.jpg
姉上に、もにもにされてる子が。
基本、何されても大人しいです。
0821_110635.jpg
生後1週間の子を見せてもらいました。
ちっちゃ~! かわい~!!

うっかり連れて帰るとこでしたw



一方、我が家では・・・。
対称0815_204021
よ~く見ると、こむぎわかばが左右対称になってました。
対称0815_232430
右がわかば
対称0815_232445
左がこむぎ

あんずは、おとたまに触られまくってます。
0821_171459.jpg
人が触るのは平気になってきました。
モルが近付くと、「ぷるるるるぅ」と言いまくるので、
モル付き合いが上手くないのか、慣れてないのか、
興奮しすぎるようです。

朝から晩まで、ぷるるるるぅが聞こえますが、
普段モル同士が離れていると「ぷぃぷぃ、きゅぃきゅぃ」言ってるので
そのうち慣れてくるかなぁと思います。

仕切り越しでも3姉妹で走り回って、みんな元気です(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

comment

  ちょこっと #- URL

ちょっと、ちょっとっ、こむさん!おかーたま浮気ちてますわよ~~~ww
他のモルちゃんの匂いをさせて帰ったら、どんな反応でした?

うちのモルは毎日触りたい放題だけど、でもふれあい広場には行ってしまう~~~
別のモルちゃんというのもまた萌え萌えしてしまいますよね~♪

あんずちゃんは抱っこOKな慣れモルちゃんになりそうな感じですね。

うちのももだまもペットショップでは1匹でいたので、小さいうちから他のモルと触れ合ったことがないから、モルに引き合わせたら、モル付き合いが分からないタイプかも(笑)
自分のこと人間って思ってるんじゃない?(=人間が仲間と思ってるのでべた慣れ?)って思うことがあります。
そういう意味ではうちのも、お仲間モルを飼ってもうまくいかないかもしれないなぁ。

  チョコママ #a2H6GHBU URL

もにもにされてる子すごい美モルさ~ん!
いいな、いいな~
初対面の人にそこまでさせてくれるなんてすごいです
生後1週間も繁殖させない限り、なかなか見れないですよね
ちっちゃ~い!
モルふれあい場が近くにないか調べようかな~

チョコは3姉妹の中でアンズちゃんと一番性格が似ていると思います(もっと威張っていて、攻撃的だけど・・・)
でも成長したのか?慣れたのか?
来たころよりは興奮して怒る回数が減ってきましたよ~!

ちょこっと様  虎白 #- URL

しっかりばっちり他のモルさんの匂いをつけて帰ったのに、
み~んな、普段通りでした。
3姉妹の誰でもいいから、ヤキモチ妬いて欲しかった・・・orz
体についた匂いくらいは、気にしないんでしょうか?

あんずこそは、ベタ慣れ抱っこOKモルにしようねって、
おとたまと日々訓練(?)してますよ~w

ももだまさん、確かに人間っぽい!
お仲間モルが来たら、もしかしたらペットと思って
一緒にお世話してくれるかも知れないですね~!!

チョコママ様  虎白 #- URL

ふれあい広場のモルさんたちは、
子供がきゃぁきゃぁ言っても、むんずと捕まれても、
頑張って耐えてる公務員さんでした~。
私の行った所は、午前1時間と午後1時間の時間限定なんですが、
1時間ず~っと癒されっぱなしでした♪

チョコちゃんも興奮して怒ったりするんですか?!
まったりぽよ~んとしてるイメージでした。
あんずも慣れてきたら、チョコちゃんみたいに
ほわんと、なってくれたら良いな(*^-^*)
ちなみに、ガジガジするところは、
チョコちゃんとあんず、そっくりですw
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/127-6367a110
TOP
 カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


