スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

わかばのおちり毛をカットしました。

2012.08.13 07:30
もるの健康
わかばがまったり寝ている~!
望遠レンズで盗撮ですw
0812_214058.jpg
幸せそうに寝返りをうったり、
ため息をついたり、
寝てる子はまた特別かわいいですねぇ(。-_-。) ポッ

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
視線を感じる・・・!!
0812_213431.jpg
こむぎ姉さん、にらんでるんではなくて、
寝てますw
はみ出具合がなんともいえません。



そんな乙女たちの体重測定!
こむぎ・・・824g(1週間で+28g)
わかば・・・512g(1週間で+5g)
わかばは、こむぎに栄養吸われたのかしらw
こむぎの成長は停滞しているわけではないようです。



ところで・・・。
少し前から気になっていたのですが、
わかばのお尻に何かついてました。
毛が汚れてるような、出来物が出来てるような?
よくよく見ると汚れのようだったので、
体重測定のついでに捕まえて見てみました。
ウエットティッシュで拭くつもりだったのですが、
どうやら毛に汚れが絡まり、固まって
大きな毛玉になってしまっていました。

拭いた程度では取れないと判断して、
汚れて固まった毛をはさみでカットしておきました。

思ってたより大きくて、もっと早く気付いてあげなきゃいけないと、
後悔&反省中・・・。

キレイなものではないですが、
カットした毛玉画像あげておきます。
0812_194258.jpg
親指の先くらいの大きさでした。

わかばはおちりだけ毛が長いので、
ちゃんと手入れして、よくケアしてあげないとダメみたいです。

おちり毛ぱっつんになったわかばと、おちりつるりんのこむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

comment

  ちょこっと #- URL

こんにちはー。
こむぎねーさんの、おはみ寝姿面白すぎです((o(>▽<)o))

わかばちゃん、毛の長い子はおちり毛カット必須みたいですよね。いろんなブログでお尻毛カットしているのを見て、なんと毛カットまで必要とは・・・!(私は子供の前髪もじゃぎじゃぎでへたっぴなので、すごく変てこな尻にしそう・笑)
美しい毛並みを保つには、(人間の)努力が必要なのね~☆

  yukazu #RQ0Biqcc URL

どんなに静かに、そーっと忍び寄っても、気付かれちゃいます。
やっぱり寝た仔を盗撮するには、ズームレンズは
必須アイテムですよね。♪
わかばちゃん、おちりに毛玉が出来ちゃったんですね。
たまに、尻湯なんかも、いいかもしれませんね。

  梅ハルのママ #4sswvOb2 URL

内側の毛はやわらかいから
長い子はどうしても毛玉になっちゃいますよね><
ウチもあんまりお風呂に入れないもんで
たまによくよく見ると大抵毛玉発見します。
わかばちゃん、ゴージャスだから
お手入れはタイヘンかな??
でも、お手入れがいいスキンシップになってたりして*^^*

はみ出して寝てるこむぎさん
「家政婦は見た」系になってますですね^^;

  だいり #f4RRH762 URL

家ののんちゃんもよく毛玉ができます。
夏用におちり毛をカットしちゃったので、最近はできなくなりました。
後ろから見ると下手なカットだから、気の毒なんだけど
毛玉ができるよりは良いかと切っちゃいました。
本モルも後ろは見えないでしょうから 気づいてないはず(^^;

  モチパパ #rxZDUwA. URL

やっと休みになって久しぶりに来たら
こむちゃんのおにらみねんね姿に
爆笑しちゃいました(こむちゃんSorry♥)

今から数日分の過去記事を楽しんできま~すっ!
(^_-)-☆

ちょこっと様  虎白 #- URL

こんにちは~!
おはみ寝ってステキな呼び方ですねw
最近のこむぎはよく、モッチリはみ出てます(*^-^*)

ももださんは、つるりんモちりのイングさんだから、
こむぎと一緒で毛カットは必要ないですよね♪
わかばもちょっと、すっきりしたいけど、
長いのも可愛いんですよね~w

梅ハルのママ様  虎白 #- URL

なるほど、内側がやわらかいから毛玉になりやすいんですね!
ハルちゃんもスッキリ短くなってたから、
わかばもソロソロ、カットデビューかしら?
強引なスキンシップも、良いですよね!(主に飼い主的にw)

じ~っと見つめられてる視線を感じました!w
こむぎは見ただけでは済まない気がします(^^;

だいり様  虎白 #- URL

のんちゃんもふわっふわですもんね~!
わかばもすっぱりショートにしちゃおうかしら。
そういえば、モルっておちりは自分では見れないですね!
そっかそっか、本モルが気付かないなら、
下手っぴでも大丈夫ですね(*^-^*)b

モチパパ様  虎白 #- URL

お仕事、お疲れ様でした~!
私もやっとこお休みモードになれます♪

寝てるこむぎは、なんだかいっつも、
にらんでるようなんです(^^;
しかも、モッチリとはみ出てるし・・・w
わかばはちょこんと寝てるんですけど、
これもお笑い担当のさだめでしょうか?

yukazu様  虎白 #- URL

※コメントがなんだかひっかかっていたようです。
すみませんでしたm(_ _)m

こちらがどんなに静かに動いても、
モルたちには絶対ばれますよね!
尻湯、今度試してみようかしら(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/117-9e133308
TOP
 カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


