スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告

ピーマンの新事実!

2012.08.03 07:30
飼育日誌
ピーマンの種には、毒がなかった!!

ずっと、ピーマンの種には毒があるから
キレイに取らなきゃ・・・って思ってたんですが。

モチちゃんとこモチちゃんのピーマン早食い金メダル速報を見て、
・・・あれ? ・・・種?
ピーマンの種って食べて大丈夫なの・・・?

調べてみました。
「ピーマンの種には毒がある」
というのは、どうやら根拠のない俗説らしいです。。。

ずっと信じて、キレイに取ってたのに・・・orz

気を取り直して、今日は動画を。

こむぎシュレッダーです!

にんじんをピーラーで削ってあげたら、
吸い込んでいきましたw

ちなみにわかばはやっぱりお持ち帰りで、
0802_200235.jpg
小屋にトマトを持ち込んで、
0802_200246.jpg
こっそり食べてました。



ところでこむぎさん。
0802_200651.jpg
おべんとつけて、どちらへ?w

ピーマンの種は辛いことがあるらしいね。ねー。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
スポンサーサイト

comment

  shibuchikin #- URL

ピーマンの種はむしろ好きですよねw
人間には辛く感じるけど、動物達は大丈夫なんですかね~??

ウィナーは種を集中的に食べてから皮にいきますw
タロちんはウィナーのおこぼれの種をGETしてますよ♪
小さい頃、床の上でピーマン食べてたら、口突っ込むたびにピーマンが動いてなかなか食べれなくて、ピーマン追いかけてるウィナーが可愛かったのを思い出しました(笑)

シュレッダーwww
どこのモルちゃんも好きな物って基本一緒で笑っちゃいますねwww
こむぎ姉さんのプラナリア顔は相変わらず癒されます~~( ´艸`)

  チョコママ #a2H6GHBU URL

種が毒という噂をしらなかったのでドキっとしちゃいました
種、ひとつ残らず取るのはけっこう大変ですよね~
種が辛い時もあるんですか!
知らなかった~!
チョコは小さい種だけ食べてます。
好みもいろいろですね^^

モルのω口って小さく見えるのに、すごい吸引力ですよねw
こむぎちゃんの後ろでちらっと見えるわかばちゃんもGOOD!

  モチパパ #rxZDUwA. URL

おわっ!そんな噂があったとは(^_^;)
全く知りませんでした!
でも良かった~
モチはピーマンガシガシ食べた後
下に落ちた種を
もうないかな?もうないかな?
ってずっと探して食べてる食いしん坊さんです(笑)

shibuchikin様  虎白 #- URL

ピーマンの種・・・ホントに辛いんですね?
食べたことないんですよ。
実家では毒だって教わってたので(^^;

種好きなモルさん、多いんですね!
さらに、タロちんまで種好きとは!!

ピーマン追いかけるウィナーさん、想像しただけでも可愛いです(。-_-。)

チョコママ様  虎白 #- URL

どこから仕入れた情報だったんでしょうねぇ(^^;
ずっと昔から、毒だと思い込んでたんですよ。
実家では今でも毒だと思われてるかとw
いつも半分に切って、中身くり貫いてました。

モルのω口はダイ○ン顔負けの吸引力ですね(。-_-。)
こむぎもわかばも、ちゅるんちゅるんいってしまいます!

モチパパ様  虎白 #- URL

だんな様も初耳だったようです(^^;
ホント、どこから来たデマだったんでしょうねぇ。

モチちゃんみたいに、こむぎとわかばが種大好きだったら、
なんだか、今までの分が勿体ないことしたなぁと思ってしまいますw

こむぎは小皿に残ったスイカ汁を
舐め干すくらい食いしん坊さんです(*^-^*)
秘密にする

trackback

http://mocomu.blog.fc2.com/tb.php/107-a779d922
TOP
 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


