
--.--.-- --:--
スポンサー広告

生牧草、終了直前!

週末、生牧草を買いに行ったら、
残念なお知らせが・・・。

「今回の生牧草を最後に、
9月中旬までしばらく生牧草は入荷しません」

暑さで牧草が枯れてしまったんだとか。

3姉妹よ、しばし我慢するんだよ!!
・・・我慢できるかなぁ(^^;

今回の生牧草、大事に食べるんだぞ!w

130825_004146_01.jpg
・・・なんて、モルたちに通じるわけもなく。

130825_004143.jpg
ちゅるるん♪
と、相変わらずの食べっぷりでした♪

130825_004210.jpg
こうやって上から見ると、血は繋がらなくても3姉妹。
同じ格好してもぐもぐしてたりするんだよね♪


☆おまけ☆
130825_030259.jpg
こむぎが野良寝中・・・。

130825_030249.jpg
たっぷたぷ♪(*^-^*)

他の仔はすぐ逃げてしまうので、野良寝してても
こんな写真は撮れないですが、こむぎは最近、
逃げるとか隠れるっていうのを忘れてるみたいですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お約束通り、スイカ食べました!

かーちゃん姉上が買ってくれたスイカです!!

3姉妹に一切れずつね♪

130823_003648_01.jpg
おっさんあんずは文明モル化して、
もぐもぐその場で食べてくれました♪

130823_003709.jpg
わかばは、隠れたまま文明・・・モルじゃない?!
ちゃっかりお皿からおろして食べてます(^^;
スノコがべちゃべちゃ・・・。

130823_003814.jpg
こむぎにいたっては、お皿から奪い去ってそのまま地面へ。
足の裏までびちゃびちゃにして食べたので、
床にこむぎの足跡が点々と・・・(^m^)

ついでに(?)キャベツもあげてみました。

130823_004216.jpg
さ・・・三段腹に見えるんですが・・・あんずさん(^^;

130823_004224.jpg
キャベツはお外でもぐもぐ、わかばさん♪

130823_004239.jpg
ピーマンに飽きたこむぎも、キャベツはもぐもぐでした♪

130823_003726.jpg
スイカ、うまうまでしゅ! えへへ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

おやつは何にしよ?

ここ数日、生牧草が切れてるせいもあり、
おやつに何をあげようか悩みます(^^;

なんせ、お野菜も高いので、
冷蔵庫の野菜室も空になりがちで・・・。

しかも、こむぎはピーマンに飽きたらしく(>_<)
贅沢わがまま甘えん坊に成長したこむぎです(T_T)
わかばあんずはまだまだ喜んで食べてくれるのに!

130821_003345_01.jpg
・・・少しお腹を壊して体重減ってたので、
軽くシリンジご飯で補給中・・・。

130821_005216.jpg
・・・なでなでしてたら、ほひ~♪

130818_021940.jpg
・・・そのままおやすみとなりました(*^-^*)

しかし、おやつは何にしよ~?!
毎夜、冷蔵庫前で悩むかーちゃんですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
あ、今夜は姉上が買ってくれたスイカがあるよ♪

にんじん、ぷぃぷぃ♪

ここのところ、おやつはもっぱら生牧草でした♪
ちょっと飽きてきたか、古くなってたからか、
生牧草の食いつきも悪くなってきたので、
今夜のもぐもぐもるもるはニンジンさんです(*^-^*)

こむぎの体調不良から、おやつタイムが増えまくってたせいで、
とーちゃんが部屋に入るたびにぷぃぷぃの合唱が始まりますw

あんずは立ち上がって、おねだりぷぃぷぃ!
130817_230101.jpg
早くくれないと、暴れまちゅよ!

食べる速度はかなり遅くなっちゃいましたが、
食欲魔人は健在のこむぎです(*^-^*)
130817_230459.jpg
甘やかされて、ぷぃぷぃ~♪

あんまり鳴かないけど、実は立っちおねだりは一番得意な、
大人しいだけじゃない、わかば
130817_230219.jpg
わかばはいつでも、かわゆくもぐもぐですよ~。

★おまけ★
130817_231718.jpg
食後、こむぎがまったり野良寝していました(*^-^*)
体調が悪い時は寝袋で、元気になると野良寝、
・・・のような気がします♪
この隅っこをトイレにしてるらしいので、
バミューダを敷いてあげたら、
ときどき寝床にしてくれるようになりました!

あとはわかばの野良寝が見られるようになれば、
3姉妹の野良寝制覇なんだけどな(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

あんず、お迎え1周年♪

2013.08.16 02:39
あんず
先日、8月14日はあんずのお迎え、1周年でした♪

0814_212255.jpg
お家に来た途端、こむぎとケンカしてくれて、
さっさと独立しちゃった元気っこ。

120814_212344.jpg
初日からチモシーもペレットもガンガン食べてくれてました。
お野菜を手から食べるのだけは、ものすごくビビッてたっけ♪

それが今では・・・
0810_193955.jpg
こんな姿で堂々と野良寝(^m^)

0815_165608.jpg
体も大きく、まぁるくなりました(*^-^*)

0815_165613.jpg
かいかいかいかい♪
すっかり おっさん 大人になりました!

0815_222455.jpg
どど~んとでっかくなったあんず
お腹もあごも、たっぷたぷだけど、
ジャンプ大好き、走るのも大好き元気いっぱいです♪

これからもよろしくね☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

こむぎ、完全復活宣言!!

2013.08.14 23:25
こむぎ
かーちゃんのパソコンが復活したので、
ブログ再開です♪
とはいえ、パソコンの中身はまっさらですが(^^;



先日のとーちゃんのブログでも発表しましたが、
こむぎ完全復活です!

体重の減りがないか気を付けながら
徐々にシリンジご飯を減らしていき、
最終的には完全にシリンジご飯をやめ、
それでも体重が減らないどころか、
自力でのご飯だけで体重が増えるようになりました!

給水ボトルからは全然お水も飲めなかったので、
お水のみシリンジであげていましたが、
8月11日からは給水ボトルからも飲むようになり、
シリンジでのご飯・お水は完全に終了しました(*^-^*)

ので。
こむぎ、完全復活宣言です♪

記念に、シリンジご飯・お水の様子を(^^)

0805_005325.jpg
シリンジお水。ごくごく飲んでます。
実はひざの上に抱き上げなくても、
シリンジを目の前に持っていったら
そのまま咥えて飲んでくれますw

つづいて、シリンジご飯3連発。
0805_005811.jpg
0805_010049.jpg
0805_010119.jpg
このお顔の愛しいこと♪
このお顔はかわいいけど、元気満タンの今のほうが
やっぱり嬉しいですね(*^-^*)

0805_010647_01.jpg
たまに、ちゅっちゅしてくれました♪
かーちゃん、鼻血出そうなくらいメロメロですw

こうやって、シリンジご飯を乗り切れたのも、
しっかり看病できたのも、ひとえにここで、
応援・情報を下さった皆様のおかげです!!
本当にほんっとーに、ありがとうございますm(_ _)m

そしてこれからも、よろしくお願いします!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
ちなみにかーちゃんの足も、順調に回復して、
日常生活はいつも通り送れるようになりました(^^ゝ

とーちゃんです

2013.08.12 01:16
わたくしごと
皆様初めまして!
こむぎ、わかば、あんず三姉妹のとーちゃんです。

こむぎが完全に復活し、昨日からシリンジでの給餌もストップしています。
気になる体重ですが、820グラムまで回復し、かーちゃんと二人でよかったねぇ~と喜んでいます。
ここまで無事に回復できたのもブログで応援して下さった皆様方のおかげだと感謝しております。
とーちゃん、かーちゃんだけだとどうしていいか分からず、ただただおろおろしていただけでした。
そんなときに皆様から暖かい励ましのメッセージを頂き、諦めずにこむぎのお世話ができました。
本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、我が家の近況報告ですが、つい先ほどかーちゃんのパソコンが壊れてしまいました……。
パソコンが直るまでブログの更新やコメントへのお返事が非常にしづらい状況になってしまいます。
申し訳ございませんが、暖かく見守ってやって下さい。

実は先日かーちゃんが入院しまして、足の手術をしました。
今はもう退院して安静にしている状態です。
簡単な手術のため2泊3日の入院だったのですが、こむぎの件もありバタバタでした。

ここ数か月でこむぎの体調悪化、かーちゃん入院、かーちゃんPC故障とてんやわんやの毎日ですが、ボチボチと一つずつ片付けております。
このような状況ですので更新の停滞や返信の遅れなどご容赦お願いいたします。

何はともあれ順調に進んでおりますのでご安心下さい!

最後になりましたが、これからもこむぎ、わかば、あんず三姉妹とかーちゃん、そして私とーちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
皆様方と最愛のもるさん、そしてご家族のご健康をお祈りしております。

小さいおっさん、あんず。

2013.08.10 01:14
あんず
昨日は、一日あんずが賑やかでした。
寝てる時以外、ず~っと
「ぷぃぷぃきゅぷきゅぷぷくくくぅ」
話しっ放しです(*^-^*)

我が家の3姉妹、発情期の間はおしゃべりになるようです。

そんなあんずの少し前の写真ですが。

0711_081516.jpg
こむぎのおやつをこっそり狙ったり、

0713_161744_01.jpg
跳び箱ハウスからはみ出てたり、

0713_142416_01.jpg
はみ出・・・というか、下敷き?!
だったり、

0715_000407.jpg
刺さりながら、ぼってり寝転んでたり、

0715_000442.jpg
ぽってぽてのお腹が、なんとも言えない姿になってきて、
野良寝してる姿を見ると、なんだか小さいおっさんみたい。。。
お腹にファスナーでもついてそうですw

先日の乙女の体重測定の結果、
972gと、3姉妹一の重さになっていました!!

そんなあんずを見て、とーちゃんが一言。
「・・・ボンレスもる」と。

「お、乙女にそんなこと言っちゃダメでしよっ!!」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
そんなこと言うから、前歯アタックされるのよw

久々の爪切り。

すっかりサボリ癖がついてしまった、かーちゃんです(^^;

こむぎの看病で、とっても嬉しいご褒美を得ました♪
こむぎがお膝の上に慣れてくれて、
さらにはナデナデも慣れてくれて、
すごいことに、ナデナデしてたら、
甘えた声まで出すようになってくれました!!

至福(*^-^*)♪

毎晩、こむぎを抱っこしてナデナデするという、
まったり幸せタイムが日課に追加されました♪



こむぎが体調不良だった間、爪切りをしてませんでした。
先日、3姉妹のしっかり伸びた爪をガッツリ切りました。

抱っこ役:とーちゃん
爪切り役:かーちゃんです。

一番ややこしい仔から切っていきますw

0804_202615.jpg
まずはあんず
逃げ足は速いわ、イヤな気配を感じたら歯を鳴らして怒るわ、
気に入らなかったら前歯アタックするわ、
するすると身をよじって逃げるわ、で大変なのですw
爪切りの間は大人しくて、良い仔に切らせてくれました♪
ただ、とーちゃんの親指に噛み付いて流血させてましたが(^^;

0804_202948.jpg
次はわかば
怖がりなので隠れがちだけど、捕まえてしまえば大人しい、
意外とやりやすいわかばです(*^-^*)
まだまだ、ナデナデはあまり好きじゃないようです。
わかばの気持ち良いポイントを探して、
いろいろ撫でてみたのですが、嫌がって帰っていきました(^^;

0804_203458.jpg
最後にこむぎ
1日4回行っていたシリンジご飯のおかげで、
すっかりお膝の上にも慣れてます。
捕まえるのも簡単ですが、爪切りはイヤイヤ(^^;
爪を切るの自体は、こむぎが一番大変だったかも。
でも、終わってしまえば、こんなにまったり♪
とーちゃんに首をなでなでされて、甘えた声で、
くぃくぃくぃくぃ♪ と鳴いてました(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
TOP
 カレンダー 

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


