
--.--.-- --:--
スポンサー広告

生牧草、もぐもぐもるもる~♪

生牧草を常に仕入れ続けているので、
ここのところのもぐもぐもるもるは、
生牧草がメインです♪

0729_224123.jpg
こむぎはもぐもぐ中は、正面から見ると、
やっぱりお目目が、どこ見てるかわからなくなりますw

0729_224417_01.jpg
真ん中食べもするようになりました♪

0729_224235.jpg
パワフルにたくましくなって、
こんな感じでお手手でつかんで、ぶ~ん!!


0729_224101.jpg
おちょぼ口のイメージがあるわかば

0729_224406.jpg
生牧草を食べるときは豪快です(*^-^*)


0729_224500.jpg
最近、一番のぽってりモルあんず

0729_224458.jpg
静かにもくもくと、もぐもぐもるもる♪
胸元がふっくりふわふわになって、
モちりも、かなりのどすこいになりましたw



★おまけ★
わかばを探せ!!

0730_215206_01.jpg
この画像の中にわかばがいます。
わかりますか?

0730_215239.jpg
正解はココ!
「食べ物に囲まれて幸せ~♪」なのかな?w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

こむぎ、急激にかなり回復しました!

2013.07.29 10:54
こむぎ
この一週間でこむぎがものすごく回復しました!

相変わらず、給水器からはお水は飲めませんが、
ペレットや牧草も自力で食べられるようになり、
シリンジご飯を減らしつつも、体重も増えてきました♪

0726_004609.jpg
0726_004611.jpg
ほら、こんな風に牧草をもぐもぐ出来るようになりました!

そんなこむぎのまとめて一週間の記録です。
■はシリンジご飯の内容です。
バイタルチャージやペレットを3倍ほどの水でふやかします。

7月22日
■ 8:00 バイタルチャージ 5g
■16:00 ニッパイのモルフード 7g
■22:00 ニッパイのモルフード 7g
■ 0:00 バイタルチャージ ほんの少し
朝からシリンジご飯を良く食べる♪
お水もシリンジから飲んでいる。
1回で20ccくらいは飲む感じ。
ウンチは軟らかいけど、量が増え、
形があるものも見られるようになってきた。

7月23日
■ 8:00 バイタルチャージ 7g
■15:30 ニッパイのモルフード 7g
■21:00 ひかりモット 8g
■23:30 バイタルチャージ 7g
朝、ウンチが少し軟らかいけど、昼にはマシに。
水菜を1束、細かく切って置いていたら、
1日かけて完食していた♪

7月24日
■ 8:00 バイタルチャージ 6g
■15:30 ニッパイのモルフード 10g
■22:00 ひかりモット 6g
■ 1:00 ニッパイのモルフード 5g
小松菜を切っておいといてみたけど、食べず。
お掃除中にあんずと一緒に大運動会した(*^-^*)
バナナをあげたら自分から喜んで食べた!
美味しかったみたいで、何度も催促してきた♪
741gと、体重が増えてきた!

7月25日
■ 8:00 バイタルチャージ 7g
■16:00 ニッパイのモルフード 7g
■21:00 ひかりモット 3g
■ 1:00 ニッパイのモルフード 3g
夕方に自分で牧草を食べた!!
夜のシリンジご飯は自分から食べに来た。
生牧草をあげたら、時間はかかったけど完食した!
残さなかったのは1か月ぶりくらい。

7月26日
■ 8:00 バイタルチャージ 5g
■17:00 ニッパイのモルフード 3g
■23:00 ひかりモット 3g
シリンジご飯は自分で食べに来る分だけを与える。
チモシーとペレット(モルセレ)を自分で食べられるようになった。
黒豆さんと呼べるウンチが大量に♪
形も大きさも量も、良くなってきた!

7月27日
■10:00 バイタルチャージ 5g
■21:00 ニッパイのモルフード 5g
バイタルチャージがなくなった。
シリンジご飯の回数を減らしてみる。
オーツヘイも良く食べる。
体重は774g。順調に増えてきた。

7月28日
■17:00 ニッパイのモルフード 8g
■ 0:00 ひかりモット 8g
乾燥したままのひかりモットを完食していた。
牧草、ペレット(モルセレ)も食べている。
お水はお皿から飲んでいるみたい。
生牧草をたくさんあげたら、完食♪

寝袋に入ってじっとしてたのがウソのように、
とーちゃんやかーちゃんを見かけるたびに、
ぷぃぷぃきゅーっておねだりに出てくるようになりました(*^-^*)

体重はまだ800gを切っているけど、
ずいぶん回復してきて、一安心です♪

ご心配下さったみなさま、ありがとうございます(*^-^*)
みなさまの応援で、こむぎも回復できました♪
本当にありがとうございました!!

これからはまた、いつものもるも★カフェで、
もぐもぐもるもるをお伝えしていこうと思います。
これからも、よろしくお願いしますね♪♪



★おまけ☆

シリンジご飯の様子。
0728_172210_01.jpg
お膝の上で、もぐもぐ。

0728_172202.jpg
首を伸ばして、ぱっくん。
自分でシリンジに食いつきます♪

0728_172313.jpg
こっちはお水。時には15ccを一気飲みw

0728_172258_01.jpg
ちゅっちゅ、音を立てて飲みます。
足りないとシリンジを離してくれませんw

0726_232658.jpg
ご飯の後はお膝でまったりマッサージタイム(*^-^*)
かーちゃんへのご褒美?(^m^)
お腹もぷっくり大きくなってきましたね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
みなしゃま、応援ありがとうございました♪

こむぎ、強制給餌からの。

2013.07.22 21:21
飼育環境
相変わらず時間を上手く作れず、
1週間ぶりの更新になってしまいました(^^;

ご心配頂いた方、応援してくださる方、
ありがとうございます♪

こむぎ、なんとか回復傾向だと思えるくらい、
元気になってきた気がします。



では恒例(?!)の、ブログで見る
こむぎの今週1週間w

7月15日
前日に引き続き、たくさん食べてくれる。
体重も726gと増えていて、ちょっと安心。

7月16日
少し食べていたように思ったのに、
体重が698gと、700gを切ったので、
一気に不安になって、凹みまくるかーちゃん。

7月17日
いよいよ強制給餌を本気で開始。
1回目・2回目はわりと大人しく食べてくれるものの、
夜の給餌はイヤイヤしちゃって困ってしまう。
それでも何もしないよりは、
かーちゃんの精神的に良いかも(^^;

7月18日
朝・夕方・夜・寝る前の4回、強制給餌。
嫌がることが多くて、あんまり食べさせられない。
食べないと体重は減る・・・当たり前だけど。

7月19日
病院でもらってたお薬がなくなったので、
ビオフェルミン錠を半分砕いて、飲ませてみる。
ご飯をOXBOWのハービケアから、バイタルチャージに替えてみたら、
ものすっごい食いつきで、シリンジを自分から咥えるようになった!!
お水もシリンジであげたら、15ccいっき飲み(@@)
ここで、こむぎの前歯の先端がナナメになっていることに気付く。
もしかして、不正咬合?! 明日、病院に行くことに。

7月20日
シリンジご飯は良く食べる♪
病院へ行ってみると、不正咬合でナナメにすり減ったわけではなく、
歯が折れてるというか、割れてるというか、らしい(><)
麻酔はせず、ハサミだけでトリミングしてもらった。
短くなったので、切歯がかみ合わない状態に。
もともとの体調不良は治ってきてるので、
やはり歯が悪かったのではなく、
固いチモシーなどで、ノドを傷つけて痛めたのではないか、
という結論に。
自分で噛めないのでシリンジご飯は続く・・・。

7月21日
バイタルチャージのシリンジご飯に飽きたらしく、
ニッパイのモルフードをふやかしてあげたら、
食いつきが復活!
でも、すぐに飽きて、ひかりモットに替えた。
コロコロと味を替えてあげないと駄目なのかも(^^;
体重は698gと増えないけど、
まったくなかった、ウンチとオシッコが出てるし、
捕まえた時のしっかりした体が、
元気になってきてると思えるようになってきた。

1日4回ほどのシリンジご飯(強制給餌)の準備は、
ちょっと時間的に余裕がなくなって、
バッタバタの毎日になりますが、
回復傾向だと思えるようになると、
ものすごく精神的には楽になってきました!!

あ、シリンジでちゅっちゅお水を飲ませるのが、
ミルクを飲ませてるみたいで、超かわいいです♪w



歯が割れた、とのことで、カジカジ対策を決行。
どうしようかと悩んでいたら、良いものを発見。
夏の風物詩、すだれです!
0721_161002.jpg
長いものを3つにカットして、サークルに留めていきます。
もちろん、とーちゃんが作業していますw
0721_161656.jpg
完成!
これはなかなか良いのではないでしょうか?!
夏っぽいし和風で高級感も出ちゃって、
なんか良いお家に住んでるみたい!w



★おまけ★
こむぎを強制給餌することで、お膝でまったりが出来るようになりましたw

0722_021832.jpg
お口を拭こうとウェットティッシュを手にすると、
0722_021834.jpg
隠れますw

0722_021912.jpg
食後はかーちゃんのゴッドハンドによる
マッサージタイム♪

0722_021914.jpg
・・・からの、ほひほひナデナデ(*^-^*)
かーちゃん、役得役得♪♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

こむぎの闘病一週間。

2013.07.15 01:29
こむぎ
ブログを1週間もサボってましたね?!
ぜんっぜん気付きませんでした(^^;

長い長い1週間だったのですが、
いやもう、忙しくて忙しくて(言い訳w)

暑さのせいか湿気のせいか、
かーちゃん、夜になるともうクタクタです(^^;
※かーちゃんは湿気が高いのが超絶苦手なんです。

ではそんな、かーちゃんがサボってた一週間の
こむぎの様子をまとめてみました。

7月10日・11日
相変わらず食べる量が少なく、寝てばかりったので、
体重も徐々に減っています。
OXBOWのハービケアで強制給餌を試みますが、
もともと抱っこも嫌いなので、すごく嫌がります。
あまり食べさせることが出来ません。

7月12日
観念して、もう一度動物病院へ。
また検便と、麻酔をしての口内検査をしてもらいましたが、
奥歯はほんの少し外側へ伸びているものの、
やっぱりほぼ異常なしでした。
その時、削れる歯は削ってもらいました。
胃腸の活動を促す点滴をしてもらって、
食欲増進させる薬を出してもらいました。

点滴後、キャリーの中の敷きチモシーを
もぐもぐしていて、なんだかホッとしました。

7月13日
点滴をしばらく続けてと言われていたので、
動物病院へ。
この時、体重は717g。
点滴をしてもらって、帰宅。
ちょこっと食べては寝袋で寝る感じ。

7月14日
点滴をしに病院へ。
体重は713gまで減ってます。
帰ってきたらなんだかたくさん食べます。
深夜、いつものように食べそうなおやつを並べたら、
1時間以上、いろいろもぐもぐしまくってました!
生牧草もたくさん食べて、自力で青梗菜もかじって、
いきなりそんなに食べて大丈夫?って
逆に心配になるほどに食べてくれました♪

お掃除時間には、ずっと飲めなかったお水を、
給水器から1口2口、飲んでくれましたし、
とーちゃんとかーちゃん、小躍りして喜びました(*^-^*)

やっとやっと、回復の兆しが見えてきた感じです♪



こむぎのリズムがつかめてきて、大体3時間に1度、
おやつタイムになります♪
こむぎが起きてきて食べそうだな~と思ったら、そのたびに、
食べそうなもの、好きなもの、用意できるものを
片っ端から用意して、こむぎに食べさせます。
0711_222521.jpg
こんな感じ。
どうも、もぐもぐするのが大変らしいので、
かーちゃんがお野菜などを口元に持っていき、
手に持って食べさせていました(*^-^*)
たくさん食べられるときは1時間くらい、
短くても30分くらいは粘るかーちゃんw
すぐ寝袋に戻っちゃうので、寝袋まで追っかけて
迷惑そうな顔をされながら食べさせてました(^^;

寝袋の中にずっといて、ほとんど出てこないので、
おトイレも寝袋の中・・・。
0713_125546.jpg
溜まった寝袋のお洗濯を一気に済ませたら、
こんなことになりました♪

しかも、寝袋が汚れたら文句を言いながら出てきて、
違うところで寝ます。
0713_175718.jpg
こむぎ、いませんよ~。
0713_175711.jpg
だから、こむぎはいないんだってば~。

って感じでしょうかw

牧草が散らかっているように見えますが、
散らかってますw
どれでも良いから食べるなら・・・と、
牧草が5~6種類、積み上げてあります(^^;

お隣から魅力的な香りがするのか、
0714_224129.jpg
うっかりわかばが刺さってますw
わかばのとこにはない牧草があるので、羨ましいのかも?



今夜は急にたくさん食べたこむぎさん。
甘やかされまくったせいか、贅沢食べが目につきましたw
0715_000240.jpg
青梗菜をかじって~、パプリカかじって~、
あ、生牧草食べて~、ピーマンも食べよう~♪
一口ずつ目移りしながら、あちらこちらと食べてます。

0715_001116.jpg
ふと見ると、パプリカは中身だけ食べられてましたww

食べられるんだったらもう、
どんな食べ方でも良いよ!!w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

イヂワルこむぎ発動!

かーちゃんが仕事から戻ってきて、
まったりテレビを見ていると・・・。
夕方なのに、珍しくこむぎが起きてきて、
もぐもぐお食事タイム♪
ずっと夜中だけだったので、
ちょっとかーちゃん大慌て(^^;
というか、大喜び(*^m^*)

0708_173512.jpg
「リンゴ食べるか?
 スイカか??
 あ、グリーンレタスか?!
 生牧草も取って来たるからな!!」
てな具合で、最近ずっと甘やかされまくりのこむぎ姉さん。

0708_180714.jpg
お隣さんたちは、姉さんばっかりずるい!と、
必死のアピール。
そして、アピールに負けるかーちゃんw

でも、こむぎと同じようにあげると、
さすがにあげすぎになるので、控えめに。

あんずはガジガジアピールがすごいので、
0708_181625.jpg
ちょっと対策を。
板を置いただけですが、網に引っかけられるように
とーちゃんが工夫してくれてます♪

それなのに!!

せっかく防御壁を置いてるのに、
何を思ったのかこむぎ姉さん。
0708_181913.jpg
木の板の端で、生牧草を食べ始め・・・、

0708_180850.jpg
生殺し状態のあんず嬢・・・。

0708_181758.jpg
ほふく前進的にあんず本気の刺さりモル!!

0708_180504.jpg
この距離感。
こむぎ姉さん、わざと見せびらかしながら食べてないか?!

あんずは諦め気味なのか、アピールに疲れたのか、
持久戦を狙ってるのか、なぜかぽってりと野良寝を始め、

0708_180824.jpg
最終的には刺さり野良寝にww

こむぎあんずが可愛そうだからっ(^^;

そして、食べるだけ食べて、満足気に寝袋に飛び込む、
こむぎ姉さんでした。
今日は生牧草をそこそこ食べられました(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
たぶん、わざとじゃないんだろうけど、
わざとに見えちゃうんだよねぇ(^^;

こむぎ、なかなか食べませんが。

2013.07.07 21:39
もるの健康
みなさま、コメント・情報・励まし・応援、
本当にありがとうございます。

かーちゃん、開き直りまして。
自分たちの信じる方法で、
こむぎの不調と付き合っていく覚悟をしました(*^-^*)

私の体調まで心配してくださったみなさま、
ありがとうございます♪ 私は大丈夫です!



さて、こむぎの現状です。
記録がてら、ブログも更新していきますね♪

昼間は一切食べられず、ずっと寝袋で寝ています。
体重は750gほど。かなり減っています。
食べないのでウンチも軟便でほとんどないです。
0706_231006.jpg
夜中にこうして起きてきて、おねだりをして、
生牧草を食べたり、

0707_011259.jpg
昨夜はリンゴ・スイカ・小松菜を少し食べて、
満足気に寝袋に戻っていきました(*^-^*)

体が痩せて小さくなっちゃってる感じがして、
見てる方はかわいそうにもなってしまいますが、
走り回ることもあり、元気そうに見える瞬間もあります♪

回復はこむぎに任せるとして、
かーちゃんたちは、こむぎが食べられるものを
追加で用意してみました。

今回、追加で用意したのは。
■ペレット・・・3種類
 『ニッパイのモルモットフード ソフト』
 『ひかりモット』
 『ナチュラルファイバー』

■乾燥牧草・・・3種類
 『WOOLYのソフトティモシー』
 『パスチャーアルファルファ』
 『スーパープレミアムオーツヘイ』

■栄養補助食
 『イースターのバイタルチャージ』
 『アリメペット』

■お野菜や果物・・・いくつか
 小松菜・はくさい・キャベツ・りんご・バナナなど。

いろいろ用意はしてみましたが、
なかなか食べたいものはないようです(^^;

ペレットは『ニッパイのモルモットフード』に一番興味を示します。
どのペレットも食べようとして口には入れますが、
もぐもぐゴックンに至るのはほんのわずか。
いつものモルモットセレクションが
やっぱり一番食べやすいような感じです。
ペレットを水で柔らかくしてみましたが、
これは、いまいちなようです(^^;

牧草は『アルファルファ』に興味津々でした。
意外と固い茎があって、そこが良いようです。
でも、ほんの少ししか食べられませんね。
他の牧草はまだあげたばかりなので、様子見です。

さらに、バイタルチャージは完全拒否w
粉末状の物を水で割ってネリネリして、
お団子状にしてあげてみたのですが・・・。
100%のリンゴジュースで割ってみても拒否。
どうやらこむぎのお口に合わないようです。
うーん、残念。
ちなみに、このバイタルチャージ。
あんずにも拒否られ、わかばが唯一食べてくれる、
非常に好みが分かれる食べ物のようです。

お野菜などは非常に好みが変わりやすいようです。
昨夜はリンゴがツボだったようで、
ここ数日で一番食べてくれました♪

生牧草はやっぱり一番美味しいらしく、
そこそこ食べてくれます。
やっぱり夜限定ですが。
食べたい気が起きないのか、食べられないのか、
食べる元気がないのか、わかりませんが、
昼間は寝て、夜起きてきて食べる。また寝る。
そんな週末です。

先日の検査では一応、異常がなく、
レントゲン的には歯も異常がなかったので、
(顎も異常はないようで、臼歯が下に伸びていることもなさそう)
もうこれは、こむぎに任せてこむぎのペースで
ゆっくり回復していってもらおうと思っています(*^-^*)

そうそう。
我が家の3姉妹、実はサプリメントが苦手なようで、
以前購入したビタミンCサプリも玉砕していたのですが、
お腹の調子も悪いということで、
アリメにチャレンジしてみました。
結果。
・・・見事玉砕w
全員、いらんしました(^^;

いろいろ玉砕しまくりです。

他の姉妹は元気いっぱいです(*^-^*)
0706_230333.jpg
わかばはやっぱりビビりながらだけど、
こむぎの残したおやつをもらいに参上します。
ここしばらく『ぷるるの日』です。

0706_230127_01.jpg
あんずは隣のおやつが気になって気になって。
こむぎ姉さんばっかりずるいでしゅ!」と言わんばかりに、
ずっと刺さりモルです(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 
カテゴリがわかりづらいので、検索しやすいように、
いつか整理したいなぁ・・・。

こむぎ、相変わらず食べられません。。。

2013.07.04 23:41
こむぎ
こむぎさん。
回復してきたなーと思っていたのですが、
今日はまた体重が減り、
やはり食べ物を食べにくそうにしています。
喉につっかえるのか、痛いのか、
食べるものによっては、とても苦しそうに悶えます。

いろいろ調べてみるも、どうして良いやら結局わからず。

お野菜のおねだりはするものの、
チモシーやペレットはあまり食べてくれなくなってます。

お野菜も小さく切ってあげていますが、
食べる量は少ないようです。

病院の検査で異常がなかったのは良かったのですが、
原因不明でどうしたもんかとジタバタ中です。

※現在、コメントの返信が停滞しています。
 落ち着くまで待ってやって下さいませ。

こむぎ、8割回復しました!

こむぎ、出ました!
ちっこいけど、しっかりした黒豆さん!!
※もちろん写真に撮りましたが、
 一応、ここに貼るのは自粛します(^^;

ここ数日、ずっと、柔らかくて固形にならず、
出しても、ほぼ食べてしまっていたらしく、
お掃除の時もほとんどウンチは見当たりませんでした。

昨夜はコロコロと、小さめでしたが、
形になった黒豆さんが、いくつかあり、
腸の方もだいぶ回復して来たようです♪

0702_224119.jpg
ぷぃぷぃぷぃぷぃ、すっかり元気に走り回ってます!

0702_224409.jpg
とーちゃんが来たら、おやつだと思って、
すかさずおねだりに♪
「きゅぃ~~~!!!」

0702_225215.jpg
ちょうだいの立っちもするようになりました(*^-^*)

0702_225319.jpg
生牧草、今週は3日間で完食してしまいましたよ♪

あとは給水器からお水が飲めるようになれば、完全復活です!
でも、お皿からお水を飲んでるので、慌てず急がず、
まぁこのままでも良いかな、と(*^-^*)


こむぎがずいぶん元気になったので、
かーちゃんのカメラも活動再開です(^^;

あんず
0702_225329.jpg
0702_225419.jpg
0702_225938.jpg
しっかり踏ん付けて確保している証拠写真ですw

わかば
0702_225445.jpg
0702_225456.jpg
やっぱりちょっと遠巻きだけど、
ずっとこむぎのおやつは狙ってましたw

こむぎ
0702_225845.jpg
0702_225919.jpg
ここ数日、甘やかされて特別なおやつをたくさんもらえたので、
ほんのり贅沢わがままっこになってきた気がw

おまけ。
0702_225222.jpg
あんずの背中にはファスナーがついてるんじゃないか?
・・・と思う今日この頃ですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎ、生牧草を上手に食べる様子。

2013.07.02 07:30
こむぎ
ご心配をおかけしています、こむぎですが、
お腹の調子はまだですが、
お口の調子は良くなってきたみたいです。

1週間前はあんなに食べにくそうにしてたのに、
昨夜は上手に、しかもかなりスピードもアップして、
もぐもぐもるもるしてました(*^-^*)

みなさまの応援とご助言と、お祈りのおかげです。
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

昨夜の生牧草を食べる姿を、動画撮影してみました。



ね、上手に食べられるようになってます♪
手も上手に使って、器用に噛み千切ってます。
梅ハルしおんのママさんが言われていたように、
食べるのにも個性があって、
その個性と上手に付き合う方法を学習していっている、
ホントにそんな感じです。

あとは、お腹の調子ですね。
これだけ食べられるようになったので、
食欲魔人復活もすぐな気がします♪
お水も飲めるようにならないとね!

もうちょっとだ、頑張ろうね、こむぎ(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎ、元気な顔になってきた?

2013.07.01 17:27
こむぎ
ここ数日のこむぎの不調を、麻酔の副作用と
梅ハルしおんのママさんにコメントしていただくまで
原因に全く気付いてなかった、かーちゃんです。

そういえば、麻酔前に
「うさぎやモルモットなどは麻酔で胃腸の働きが悪くなる場合があるので、
 麻酔の後に整腸剤の点滴をしておきますね」
と、言われていました。

そうか、麻酔の副作用だったのか!!

てっきり、食べにくそうにしてたのと今回の下痢や元気がないのとを
一緒の原因と考えて、やっぱり何か病気だろうかと
ものすごく心配していました(^^;

麻酔の副作用だとすると、大変は大変だけど、
薬も抜けていくだけだし、後は回復するだけだよね?!
これからはたくさん食べて、元気になるだけだね♪

おかげさまで、やっと前向きになれました(^^;

かーちゃんがウジウジ心配してたころ。
0701_145315.jpg
こむぎは給水器からはお水を飲まなくなってるので、
お皿にお水を入れておいたところ、ペロペロとお水を飲んで、
0701_145408.jpg
キュウリやレタスや生チモシー、スイカやセロリも
一生懸命食べて、いつもの牧草やペレットも
少しずつ食べれらるようになっていました!!
食欲魔人復活まで、もう少し♪

ついさっき、ぷぃぷぃ言いながら猛ダッシュで走ってきて、
スポッと寝袋に飛び込むという
こむぎダッシュ”も見せてくれました(*^-^*)
こころなしか、表情も明るく元気になったように見えます♪
目がキラキラしてきたような♪

こむぎ、頑張ってます(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP
 カレンダー 

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


