
--.--.-- --:--
スポンサー広告

生牧草、完食。

大好評だった生牧草ですが、
3姉妹の食欲ととーちゃんの甘々発動のおかげで、
3日と持たず、あっという間に完食してしまいました!
0526_210246.jpg
生ぼくそー、おいしかったですよ。

休日中のとーちゃんの甘々三昧のおかげで、
おねだりの回数がめちゃくちゃ増えました(^^;

生牧草がなくなった今、
そんなにいつでもおやつがあるわけではないので、
ほとんど空振りの3姉妹です。

すっかりいつものもぐもぐもるもる。
0528_231150.jpg
こむぎvsピーマン。

0528_231236.jpg
わかばvsピーマン。

0528_231104.jpg
あんずvsピーマン。

やはりピーマン、不動の人気♪
旬になってきたしねぇ(*^-^*)

0530_000149.jpg
こむぎvs水菜。

0530_000123_01.jpg
わかばvs水菜。

0530_000139_01.jpg
あんずvs水菜。

しぶしぶ食べてました。
もう旬も過ぎたしね~(^^;




さらにこの数日のビッグニュース!!

0530_232742_01.jpg
な、なんと、こむぎが・・・!!

0530_232737_01.jpg
機嫌が良いと、ナデナデさせてくれるように
なりましたよっ!!!!

とーちゃんと二人でこむぎに、
ナデナデのお伺いを立てる今日この頃ですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

週末の浮気のようすw

2013.05.28 10:02
モルモット
週末に、とーちゃんと連れ立って、
ふれあいモルちゃんと遊んできました。

0525_105902.jpg
まだちっちゃい仔もふれあいに出てきていました。
こんなちっちゃいのに、えらいなぁ♪

0525_105227.jpg
大きい仔は、アビシニアン系の仔が多かったです。

0525_104941.jpg
とーちゃんの腕をちゅっちゅ舐めてくれて、
とーちゃんの鼻の下、伸びきってましたw

0525_104816.jpg
このグレーの毛並、素敵でした☆

0625_104234.jpg
小っちゃい仔たちはイングリッシュのようでした。

0525_105506.jpg
お耳も立ってるし、まだまだお子ちゃまのようです♪

0525_111136.jpg
ふれあいに出ていないモルさんたち。
木の上にお団子のように並んでいました。
うさぎさんもいます。

すっかりもるもるもふもふして、
癒されてきました(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
でも、やっぱりうちの仔が一番かわいいw

誕生日の仔を勘違い(^^;

5月24日が誕生日なのは、あんずでした!
かーちゃん、うっかり勘違い(^^;;;

ごめんなさい、あんず
そして、今度こそ。

0526_210211.jpg
1歳のお誕生日おめでとう、あんず

スリムで馬面だったあんずも、今ではスッカリどすこいモル。
先日の体重測定では、こむぎを抜いて923gもありました。
大きくなったもんです(*^-^*)

0814_212255.jpg
こちらは、我が家に来た当日のお写真。
昔は顔のが大きかったのにね♪
今では、顔はちょこーん。体がどーん!

先日の生ティモシーと生ライグラス。
あんずがものすごく気に入っていて、
一番の速さでもぐもぐしてしまいます。
そのもぐもぐをちょこっと動画に収めてみました♪



もぐもぐしてる姿、幸せになります(*^-^*)
これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、
たくさん元気に走り回ってね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

生ティモシーとハピバスデわかば♪

昨日、5月24日はわかばの1歳のお誕生日でした!
(とーちゃんとかーちゃんで決めた日)

お誕生日プレゼントを求めて、
前々から気になっていた、
うさぎの専門店に行ってきました!
お隣の市ですが、車で15分くらいの場所にあり、
店舗は小さいけど、ネット販売もされてるお店です♪
生ティモシーの取り扱いもあるので、
さっそく買ってきてみました(*^-^*)

0525_134707.jpg
初めての生牧草たち☆
ついでに近くのスーパーで、産地直送、
地元の新鮮お野菜もゲットしてきました!

0525_134938.jpg
じゃーん!! 生ティモシー♪

0525_134953_01.jpg
わかばちゃん♪

0525_135938_01.jpg
1歳のお誕生日おめでとう☆

0525_135156.jpg
生ティモシー、いかがですか?

0525_135242_01.jpg
聞くまでもなく、美味しいようです(*^-^*)

0525_135215.jpg
ほら、この笑顔♪

0525_135127.jpg
こむぎも初生ティモシー♪

0525_135055.jpg
猫草などと違って、さすが牧草。
生だけどツルツルってわけにはいかないらしく、
しっかりもぐもぐしてます♪

0525_135032.jpg
もちろん、あんずにも初生ティモシー♪

0525_135038.jpg
食にうるさいあんずでも、生ティモシーはお気に召した様子(*^-^*)
買ってきて良かった♪♪♪

今週は生ティモシーも、ライグラスも、
にんじんの葉っぱも、大根の葉っぱも、
まだまだ食べるものがいっぱいあるよ☆
楽しみね~(*^-^*)<一番楽しみにしてるのは、かーちゃんだったりw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちなみに、新しい牧草も買ってみましたヨ♪
続きを読む »

とーちゃん、あーん!

0523_213552.jpg
とーーーちゃーん!!

0523_213554_01.jpg
あ~ん♪


0523_213418.jpg
と、とーちゃん。

0523_213612_01.jpg
あ~ん♪


0523_213528.jpg
とーちゃん☆

0523_213656.jpg
あ~ん♪




昨夜のお掃除中。
0523_204633.jpg
こむぎがここに陣取って、落ちたチモシーを食べながら、

0523_204627.jpg
かーちゃんのお邪魔してました。
手足を踏ん張って頑張ってますw

0523_204621.jpg
ほうきで無理やり掃除しようとすると
「ぷるる」と小さく怒ってました(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちょっとご機嫌ナナメだったの?

暑くなってきたから?

暖かくなってきた・・・というより、
すでに暑くなってきました。
モルたちの部屋の室温も時には、
最高27度にまであがるようになり、
そろそろ本格的な暑さ対策をしなければいけません。

暑くなってきたせいかはわかりませんが、
こむぎがぼーっとしています。
0522_225923.jpg
じーっと動かない時もあるので、
何をしてるのか気になります。
くんかくんかしながら、伸びていくこともあったり、
そのままぺちゃっと野良寝をしちゃうこともあるので、
ホントにぼーっとしてるだけかも?



0522_220940_01.jpg
わかばのもぐもぐを連写中。

0522_220943_01.jpg
とーちゃんと綱引き♪

0522_221007.jpg
0522_221008.jpg
上の2枚をパラパラマンガ風に繋げられたら、
もぐもぐしてる動画になりそうです。

0522_221011.jpg
それにしても。
わかばの胸元からお手手にかけて、
ふっかふかで気持ち良さそうねぇ♪

昨夜は、3姉妹全員が思い思いの場所で、
野良寝を満喫していました(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの落し物。

昨日も、こっそりペットショップに
遊びに行っていたかーちゃんです。
0521_144717.jpg
フェレットさんが大の字になって寝てました。

0521_144731.jpg
クレステッドの仔モルさん。
小粋なつむじがかっこよかったです♪



旬も近づいてきたので、3姉妹には評判の悪いきゅうりを
恐る恐る少しだけあげてみました。
0521_221601_01.jpg
いやいやながら、食べてくれたあんずです。

0521_221551.jpg
わかばこむぎは普通にもぐもぐしてくれました。
今回のきゅうりはOKだったようです。

ちなみに、メインは小松菜。
0521_221636.jpg
真ん中から食べようとして、困ったことになったこむぎ
暴れながら、白目になりながら、完食してました。

0521_221702.jpg
あんずも真ん中派?
でも、しっかり食べてない方の半分を
おててでちゃっかり確保してます(*^-^*)

0521_221737.jpg
わかばは今回はテイクアウト(^^)
・・・って、アレ?

わかばの部屋の真ん中に、
0521_221734.jpg
置き去りにされた小松菜の片割れが・・・。

わかば、落し物ですよー(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
後でしっかり食べちゃってました♪

ここのところの3姉妹。

今更ではありますが、春ですね。
ペットショップが危険になる季節です。
先日、3姉妹のご飯を買いに行ったら、
やはりいました、モルの 赤ちゃん!
0518_105303.jpg
3匹が 仲良く引っ付いて隠れてました。
イングリッシュ2匹とクレステッド1匹でした。
おちりだけなので、区別はつきませんが(^^;

0518_192254.jpg
そして、我が家の3姉妹。
お掃除のお手伝いをしてくれる、こむぎ

0518_192320_01.jpg
あんずも一緒にお手伝い♪
突き刺さっていますが。

0516_231730.jpg
こむぎはおててを上手に使っていました。
意外とモルって起用です。

0520_234551_01.jpg
テイクアウトの頻度が減ったわかば
水菜はやっぱり飲み物です(*^ー^*)

0519_205121.jpg
野良寝をよく見かけますが、
あんずの野良寝は屋根の上です(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

毎日のお掃除。

ここ最近の毎晩の大胆ザックリお掃除を大公開です。

まずは手前半分の床暖房部分の置物を
全て退けて、まとめてほうきで掃きます。
跳び箱などを元に戻してから奥の物を退けます。
0516_205459.jpg
ほうきで掃いて、上の状態。
とーちゃんが奥を掃除してくれてる間に、
かーちゃんがペレット入れと給水器を洗ってきます。

0516_205710.jpg
おトイレ兼お食事処のお部屋の下に
一面にペットシーツを敷きます。
かーちゃんがペットシーツを敷いてる間に、
とーちゃんが小屋の網とすのこを洗ってくれてます。
3姉妹は、ほぼこの部分だけでおちっこするので
毎日交換するペットシーツはここだけ、4枚分です(*^-^*)

0516_205852.jpg
お部屋とすのこをペットシーツの上にセットします。
上手い具合に、3つ分のお部屋とすのこを並べると
ぴったりと収まる横幅だったりします。

0516_211549.jpg
ペレット入れと給水器、チモシートレイをセットして
お掃除終了。
この間、わずか30分ほどw

0516_205742.jpg
掃除中、こむぎあんずが足元をチョロチョロしています♪
たまにあんずわざととーちゃんの足を踏みに来ますw

0516_210159_01.jpg
お掃除後はお食事タイム(*^-^*)

0516_210308.jpg
今回はとーちゃんが奮発して、やわらかチモシーを
山盛りにしてくれましたよ~♪

0516_210314.jpg
お掃除直後にこうやって、チモシーを散らかします(^^;
綺麗なのは一瞬だけですw

0516_210613.jpg
あんずのチモシートレイはなぜかちょっと遠く。

0516_210403_01.jpg
こむぎわかばは左右対称な感じです。

ん・・・?

0516_211009_01.jpg
まーたこむぎ。おでこにおべんとつけて(^^;

とーちゃんがチモシーを入れるときに、
こむぎはすぐ下でチモシーを待ってるので、
しょっちゅうチモシーをかぶってるんですよねぇ♪
それがまた可愛いんですけど(親ばか発動!)w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
3姉妹のお部屋のお掃除公開でした☆

季節を先取り♪

2013.05.15 07:30
3姉妹
0514_233825.jpg
来たぞ!
0514_233922_01.jpg
夏だっ!!
0514_233906_01.jpg
スイカだっ!!!
0514_234013.jpg
びちゃびちゃだっ!!!!w


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
一足早くスイカをいただきました♪
3姉妹、大喜びでした(*^-^*)

わかばのお気に入りの場所。

2013.05.14 11:01
わかば
最近、大胆さが目立ってきたわかばです。
体重も3姉妹一重く、見た目も一番大きくなりました。

0510_005829_01.jpg
おやつの時はまだまだこんなに腰がひけてるのに、
0511_004306.jpg
先日はでっかいゴーヤを振り回したり、
他の仔はなかなか見せてくれない野良寝も
わかばは時々見せてくれるようになりました♪

そんなわかばの今のお気に入りはココ!
0508_001230.jpg
掃除直後はチモシートレイをセットしてある、
この板の陰!
何度直してもすぐにチモシートレイを外して、
立てたり転がしたり(^^;
壁とトレイに挟まれる感じが良いようですw
0506_215851.jpg
隠れてるつもり(*^-^*)
ちなみに寝てますw
0511_012507.jpg
このスタイルが一番笑いましたw
ちなみにこれも寝てますw
腰から下が、おもちのようにもっちり、たっふり♪
たぷたぷしたい衝動にかられます(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
わかばはもう立派な大人ですのよ♪

ゴーヤ・デビュー!

昨日あげたつもりのブログが、
下書き保存で保存されていただけだったということに、
今、気付いたかーちゃんですw



かーちゃんはお子ちゃま口なので、
苦いゴーヤが苦手です。
食べたことはありますが、
食材として使ったことも、買ったこともありませんでした。

が。
近所のスーパーで赤札になっていたので、
玉砕すれば行き場を失うのを覚悟で、
3姉妹のためだけに、購入!!
0511_004258.jpg
切り方もわからないし、3等分にぶつ切りw
でっかいまま、3姉妹に投入~♪

0511_004306.jpg
わかばは、もらった途端にくわえてブンッ!
0511_004307.jpg
そのままテイクアウトw
かなりパワフルでたくましいね、わかば(^^;
0511_004313.jpg
でも、お家に入る前に入口でもぐもぐ始めましたw
0511_004508_01.jpg
こんな大きなものを、ガッツリくわえて運んでました。

0511_004319.jpg
こむぎもいら~んすることなく、もぐもぐ♪
0511_004406_01.jpg
意外にイケル口です。

0511_004356.jpg
あんずに至っては、
0511_004705.jpg
ものすごーく気に入ったらしく、
0511_004710.jpg
他の仔が飽きて半分くらいで残したのに対し、
いつまでも、もぐもぐ食べてました。
ほぼ、綺麗に食べ切ってました(*^-^*)

ゴーヤ、みんな大好きなようなので、
ゴーヤカーテンでも挑戦してみようかしら♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
それにしてもゴーヤって、ものすごい草の匂いがしますねw

わかばのあむあむが撮りたい!

昨日の昼間は、だいぶ暑くなってきて、
室温は23℃を超えてました。
そろそろ暑さ対策の時期でしょうか。

3姉妹にとっても暑かったようで、
お水がいつもよりたくさん減ってました♪



こむぎあんずはお口をぱく~っと開けてる
0510_005706.jpg
悩殺写真がたまに撮影出来るのですが、
わかばはあんまり撮れてません。

0510_005828.jpg
狙いはわかばのモくちです!!
0510_005839.jpg
むぐむぐ♪
0510_005842.jpg
あ~む♪

結構狙ってたくさん撮っても、
これが一番大きくお口を開けた写真でした。

わかばって、お口を閉じてもぐもぐしてるのかも?!
いやぁ~ん♪♪♪ 可愛すぎるわ、わかば(親ばか発動!)

0510_005755.jpg
そんなことよりも、早くおやつくだしゃいよ!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

不動のピーマン人気!

キャベツは人気がなくなっているので、
不動の人気を誇る、ピーマンを投入!

0509_003305.jpg
とーちゃんと引っ張りっこするくらい、
0509_003148_01.jpg
あんずは喜んで、もぐもぐもるもる♪

0509_003237.jpg
わかばもテイクアウトせず、
0509_003241_01.jpg
その場で、もぐもぐもるもる♪

0509_003329_01.jpg
こむぎはとーちゃんと引っ張りっこはせずに、
0509_003335_02.jpg
そのまま持っててもらって、もぐもぐもるもる♪

買いたて新鮮なピーマンだからか、
そもそもピーマンなら何でも良いのか、
わかりませんが、今のところ、
ピーマンは不動の人気です(*^-^*)

一年を通して、そんなに値段も変わらず、
いつでも買いやすいというのも、
ピーマンはモルおやつとして、
とっても優秀ですよねぇ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今のキャベツは美味しくないの?

昨夜のもぐもぐもるもるは、
冷蔵庫に何もなかったので!!

パプリカをちょこっとと、
キャベツの葉でした。
0508_001001_01.jpg
パプリカはこんな感じで、
0508_000939.jpg
みんな喜んで食べてくれたのに、
0508_001046.jpg
キャベツの方は、というと。
0508_001100.jpg
あんずがカジカジ抗議してました。
0508_001154.jpg
こむぎもぼっふり食べているのですが、
この後放置します・・・(^^;
0508_001141.jpg
わかばは慌ててテイクアウトして、
0508_001230.jpg
何故かこんなところで食べてました。
0508_001230_01.jpg
一生懸命食べているように見えますが、
やっぱりこの後放置します・・・(^^;

0508_001130.jpg
時々戻ってきては、仕方なしに食べてましたが、
完食とはいきませんでした。
古いキャベツだから、気に入らなかったのかも。。。



そういえば、先日わかばが、
0506_215851.jpg
こうやって野良寝してました。
本モル、隠れてるつもりだと思われます(*^m^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

自家製猫草♪

しっかりすっかりゴールデンウィークで遊びまくって、
さぼりまくってたかーちゃんです。

ブログ開始から1年が経ち、
記念にブログのリニューアルしようと試みた結果、
玉砕して、結局何も出来なかったGWでしたw




良いお天気が続いて、栽培中の雑草(?)たちも
元気にスクスク大きく育ちました♪
猫草は成長が早くて、ちぎるのが追いつかないくらいw
クローバーはまだ本葉が出てきたところで、
うっそうとしてるけど、食べられるほどではないくらい。

最近のもぐもぐもるもるは、猫草が多いです♪
0507_002739.jpg
昨夜はたっぷりあげてみました!

0507_002803_02.jpg
こむぎも大喜び♪
0507_002808_01.jpg
ほぉら、目があっちこっち行っちゃうくらい夢中ですw

0507_002858_01.jpg
わかばもサクサク音を立てて食べてくれました。
0507_002903_01.jpg
摘みたて新鮮、美味しいのでしょうねー(*^-^*)
ほんのり笑顔に見えます♪

0507_002836.jpg
あんずは誰よりも早く完食してました。
0507_002830.jpg
だって、こんなにいっぺんにほお張っていたんだものw



たまに発表、そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・906g(880g~950gくらいを増減してます)
わかば・・・933g(今のところまだまだ増え調子です)
あんず・・・905g(とうとうこむぎに追いついた様子です)

わかばがかなりどっちりしてきました(*^-^*)
毛が長い分、大きく見えるんですが、
それだけじゃなく本当に大きくなってます♪
でもでも、やっぱりベビーフェイスなんですよねぇ(*^-^*)

すっかりあんずも大人サイズになって、
3姉妹春盛り、女盛りです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モくちって意外と大きいんだね!?

昨日、冷蔵庫にオレンジがあったのを思い出して、
むきむき食べました。
3姉妹ってオレンジ食べたっけ・・・?

ということで、あげてみました(*^-^*)
0430_214309_01.jpg
こむぎ
チュッチュ吸ってます♪
あまりのかわいさに、とーちゃんと
かーちゃんのテンションは急上昇w
0430_214323.jpg
これは可愛すぎだわ、こむぎ!!

めちゃくちゃ期待して、わかばへ。
0430_214347.jpg
奪い去って持ち去って、サクサク食べてました・・・。
違うよ、わかば
こむぎみたいにチュッチュしてよぅ(;_;)

気を取り直してあんずへ。
0430_214430_01.jpg
キターーーーーー♪♪♪
・・・と、よーく見ると・・・
0430_214402.jpg
ちゅっちゅ♪
0430_214402_01.jpg
あ~ん♪
えええ!? お口、大きいね!?
モルモットってこんなにお口大きかったのね!?
衝撃の一コマでしたw
0430_214447.jpg
んふ~♪ おれんぢ、美味しかったでしゅ♪

0430_223042.jpg
わかばはピーマンで美味しいお顔をサービスしてくれました♪

☆おまけ☆
体重が減って心配をかけたこむぎ
昨夜は20gくらい増えてて、食欲魔人っぷりも健在です。
0430_223137_01.jpg
ほぉら、こんなに刺さっておねだりするくらい、
元気なんです(*^-^*)
もともと、お腹は弱いみたいですけども(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
yukazuさんが、
「1日に30gくらい増減してた」
と教えて下さったので、ほんのり
一安心してるかーちゃんです♪
さらに気を付けながら、見守ります!
TOP
 カレンダー 

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


