
--.--.-- --:--
スポンサー広告

普段と違うお食事姿 ~こむぎ編~

2013.03.31 00:59
こむぎ
3姉妹のチモシーは、チモシートレイとは別に、
それぞれ、木のアイテムの中に
チモシーを詰めて、置いてあります。

詰めてあるので、食べにくいようですが、
一生懸命食べようとしてる姿が、
なんとも愛らしくて(親ばかw)。

今回はこむぎ

こむぎのところには、牧草フィーダーがあります。
0329_193000.jpg
今から、牧草フィーダーと対決のようです。
0329_193027_01.jpg
フィーダーは一番下のバーが外してあります。
0329_193042.jpg
か、顔、突っ込みすぎ?!
0329_193043.jpg
目を閉じて、
0329_193050.jpg
ぷっすり
0329_193055.jpg
顔が全部埋まってます(^^;
0329_193102_01.jpg
ほらほら、目を閉じないと(^^;
0329_193113.jpg
そうそう、目に刺さるから、気を付けて。
0329_193306.jpg
ほぉら、ぷっすりw
0329_193226.jpg
こうやって、いつもと違う感じで、
フィーダーからももぐもぐしてるようです(*^-^*)

普段はチモシートレイに乗っかって、
堂々と食べてるんですけどね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あら、また、小松菜w

ちょっとだけ、ブログさぼってたら、
前回のお野菜と、今回のお野菜が
見事にかぶってるという・・・。

まるで小松菜を連続であげたかのごとく!!

ホントは、間にピーマン食べてましたw

ピーマンもほぼ不動人気なのですが、
今は、小松菜もブームです♪

0328_225159.jpg
こむぎももふもふ、ぼっふり♪
0328_225148.jpg
めっちゃうまぁ~(*^▽^*)
みたいなw

0328_225302_01.jpg
わかばは跳び箱の中でもらいました♪
0328_225313_01.jpg
えへへ、しゃくしゃく美味しいです♪

ところで・・・
0328_225221_01.jpg
あんずって、食べてるとき・・・
0328_225230.jpg
3段腹に見えるんですけど、
かーちゃんのキノセイですよね(^^;

0328_225248.jpg
ぼっふぼふなだけでしゅ!!

失礼しました(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

小松菜、うまうま。もぐもぐもるもる♪

昨日は小松菜が安かったので。
もぐもぐもるもるは、小松菜でした♪

でも、小松菜・・・。
みんな、好きな時と食べない時があるんですよねぇ。

今回はどうかなぁ?
0325_213637.jpg
こむぎ、美味しかったようです♪
0325_213638_01.jpg
しっかり食べ切ってくれました(*^-^*)
どうやら、今回は葉っぱが良い様子。

0325_213458_01.jpg
わかばは、さっそく。
0325_213459.jpg
テイクアウトー!!
0325_213524.jpg
と、思いきや、道中で食べ始めました(^^;
やっぱり今回の小松菜は、
美味しいみたいです♪

0325_213355_01.jpg
あんずは、いつのまにかハムスター化してました。
0325_213407.jpg
あんずも葉っぱが気に入ったようです♪
しばらく茎は置いてありました(^^;

でも、みんな完食でした☆



撮影したのがいつものカメラじゃないので、
画像がちょっと荒いですが・・・。
0325_202627.jpg
ハマリモル・こむぎ
0325_202827.jpg
ちょっと後ろ足が落ちてて、挟まりモルかも?(^^;

ぴょんしてくれたのではなくて、
足の間にいたのを挟んだだけなんですけどね(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

とーちゃんのいたずら ~続・こむぎ編~

2013.03.25 07:30
こむぎ
昨日、わかばのお誕生日を祝う席で。
またもや、とーちゃんがこむぎにいたづらしてました(^^;

もしかしたら、気になった方もいらっしゃるかも?w
0324_215844_01.jpg
こちら、昨日の写真。
良く見ると、とーちゃんの指が写ってます。

実はコレ、まさにいたづらされてる写真です。

0324_215845.jpg
こーやって、ぷっすり指をさされて、
0324_215845_01.jpg
ぐりぐりぐりぐり。

0324_215854_01.jpg
こむぎ、クレステッド化計画』w

0324_215854_02.jpg
わかりにくいですが、こむぎにつむじが出来てます(^^;

まったく。
こむぎの目が座っちゃってるじゃないw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

はっぴぃ・ばーすでぃ☆わかば♪

2013.03.24 23:26
わかば
今日、3月24日はわかばの1歳のお誕生日でした♪

3姉妹全員、ホントのお誕生日はわからないので、
とーちゃんとかーちゃんで勝手に決めた誕生日ですが(^^;

ということで。
0324_215740.jpg
お誕生日もぐもぐもるもる盛りです!!

0324_215801.jpg
さぁ、わかばちゃん、どうぞ召し上がれ♪

0324_215844_01.jpg
もちろん、こむぎにも
0324_215955_01.jpg
あんずにも
幸せおすそわけ♪

0324_220414.jpg
まだまだテイクアウトもするけれど、
0324_215828.jpg
表で食べることも多くなったわかばです。
0324_220036_01.jpg
すっかり大きくなって、
こむぎ姉さんにも負けてないサイズになりました(*^-^*)

お誕生日おめでとう、わかば
これからも、元気にもぐもぐする姿を見せてね♪

0324_215829.jpg
おたんじょうび、ありがとうです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ピーマンもぐもぐもるもる。

もぐもぐもるもるのお顔を、
正面から狙うのはなかなか難しく。

今日は、小ぶりなピーマンだったので、
2個分を3姉妹で分けました(*^-^*)
(ちなみに、いつもは1個を3つに分けますw)
いつもよりたくさんあるので、
撮影チャンスもたくさん♪
それでもこむぎは食べるのが早いので、
急いで撮らなきゃw
0324_002227.jpg
小首をかしげて、悩ましい感じに食べてます。
実は悩んでるのではなくて、
一生懸命、頭をふりふりもぐもぐしてます(*^-^*)
0324_002428.jpg
最初の1本だけテイクアウトしたわかば
残りは文明モルして、その場でもぐもしていました♪
たくさんあるのに気付いたようですw
0324_002153.jpg
あんずは今日もこむぎに背を向けて、
安全ポジションでもぐもぐしています。
最近、おやつをもらうと、頭をぶんぶんして
お野菜を振り回すのがお気に入りのようですw



0322_235140.jpg
少しだけ、ナデさせてくれるようになったこむぎ
0322_235635.jpg
なんちゃってハマりモルw
0322_235700.jpg
あんまりしつこいと、ブンって頭で押しのけられます(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかば、逃げてー!w

最近のもぐもぐもるもるは、
仕切られているので、平和です。
0320_235358.jpg
みんな自分のペースで、ゆったり食べています。

が。
0321_233308.jpg
いつも、平和と思ったら大間違いでした!!

0321_233514_01.jpg
早々に自分のおやつを食べ終わったこむぎ
0321_233518.jpg
わかばのレタスを狙っています!!
0321_233520.jpg
危ない、わかば!!
0321_233524_01.jpg
こむぎにかじられて、気付きます。
ココは危ない!
0321_233527.jpg
慌てて持って逃げますw
0321_233533_01.jpg
・・・惜しかった。

0321_233037_01.jpg
あんずはその隙にちゃっかり食べ切りました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎをちょっとだけナデ!

2013.03.21 23:25
こむぎ
こむぎ慣れモル計画。
0320_173735.jpg
休日が続いてるかーちゃん。
慣れモル計画も順調です♪
0320_173830.jpg
少し、ナデしても許してもらえるようになりました!!
0321_233127_01.jpg
すると、とーちゃんが、
0321_233130.jpg
プスっと・・・(^^;

とーちゃん、いたづらばっかりするから、
ぷるるって言われるんですよ!w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの野良寝。

2013.03.20 15:26
わかば
お天気は良くないけど、暖かくて、
ゆったりまったりした休日の午後。
3姉妹も静かなので、寝てるみたいです。

ふと見ると・・・
0320_132021.jpg
わかばが野良寝してました♪
0320_132142.jpg
お行儀よくお手手を揃えて(*^-^*)

もっふもふです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

とーちゃんたちとお揃いサラダおやつ♪

じわじわ。
0318_222411.jpg
ここでもぐもぐ。
0318_222302.jpg
ちょこっとおねだり。
0318_222152_01.jpg
もうちょっとおねだり。
0318_222141.jpg
これでもかー!

こむぎの慣れモル計画、
今のところ、ここまでが限界です(*^-^*)
0318_222933_01.jpg
えへへ♪



昨夜のもぐもぐもるもるは、
0318_233222.jpg
とーちゃんたちと同じ内容のサラダでした☆

0318_233305.jpg
こむぎはその場でちゅるちゅる、
千切りキャベツもちゅるちゅる♪
0318_233256.jpg
わかばも、
0318_233315.jpg
あんずも、
何故かレタスはテイクアウトでしたw

0318_233701_01.jpg
その他はその場で文明モル風に
0318_233653.jpg
もぐもぐもるもる♪
0318_233603.jpg
あんず、ほっぺがハムスターになってるよ(*^-^*)
0318_233751_01.jpg
こむぎが食べるとこうなりますw
お皿も綺麗になめとる感じ♪

ん・・・?!
0318_233832.jpg
こむぎ、またおべんとついてるよ(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たぶん、後で食べるつもりだったんですw

羊毛フェルト~わかば~ 失敗した・・・。

先日、手乗りこむぎを作りましたが、
この週末は手乗りわかばに挑戦してました。
ブログも書かず、ぷすぷすしてたのですが、
0318_003207.jpg
失敗しました・・・。
わかばじゃないです・・・。
作り直しますよ!!

さて、ご本モルはというと。
0317_002940_01.jpg
小松菜を美味しそうに、
0317_002945.jpg
テイクアウトして、
0317_002953.jpg
堪能されてました(*^-^*)

0317_002824.jpg
こむぎも小松菜を、
0317_002907_02.jpg
お手手で押さえて、喜んでました♪

0317_002816_01.jpg
あんずなどは、小松菜をくわえて、
0317_002817_01.jpg
白目をむいて、頭をブンブン!!
0317_002859.jpg
よっぽど美味しい小松菜だったみたいです(*^-^*)

ちなみに。
昨夜からあんずが『ぷるるの日』で、
ず~っと「きゅきゅきゅきゅ、ぷぷぷぷ」と、
鳴き続けて、とってもにぎやかです♪
もちろん、「ぷるるる~」も言ってます。
落ち着かないんでしょうかね~?

さぁ、今週も張り切っていきましょう!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

3姉妹の好きな音、嫌いな音。

3姉妹、お目目はとっても悪いですが、
においや音には敏感です。

0314_001000.jpg

好きな音と嫌いな音がハッキリしています。

0314_001046_01.jpg

好きな音は・・・
 ナイロン袋のガサガサいう音。
 冷蔵庫のドアの音。
 かーちゃんが階段を下りる音。

おやつに繋がる音だから、好きなんでしょうね(*^-^*)

0314_001126.jpg

逆に、嫌いな音は・・・
 車のキーのかちゃかちゃいう音。
 電話のベルの音。
 とーちゃんがたまに出す、チューチューいう音w

車のキーは、病院に連れて行かれる音なのかと思うけど、
電話の音が嫌いなのは何故かな?
ぷるるる~という音ではなくて、
携帯の着メロでも「ぷるる」と怒られます(^^;
我が家は滅多に電話の音が鳴らないから、
慣れていないのかもしれません。

0314_001252.jpg

昨日は夜中に家の電話が鳴って、
わかばにさんざん怒られましたw
そのあと、しばらく文句言ってました(^^;

かーちゃんは何も悪くないもん!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

慣れモル計画遂行中♪

かーちゃんの最近の日課。
0312_195510.jpg
なるべくこむぎのお部屋に座るw
こむぎは膝の上にピョンはしてくれないので、
足の間で、なんちゃってハマリモルを体験中♪
かーちゃん至福の時(*^-^*)

さて、昨夜のもぐもぐもるもるは。
どうしても撮影しやすいこむぎの写真ばかりになりがちなので、
あえて、他の仔を狙ってみました♪
0312_225221.jpg
お腹のカーブが何とも言えない、あんずですw
0312_225224.jpg
あんずととーちゃんが頑張ってました(*^-^*)
0312_225229.jpg
あんずの勝利!!
0312_225311_01.jpg
わぁーい♪
0312_225404_01.jpg
かーちゃんとも勝負ですよ(*^-^*)
かーちゃんはすぐ負けちゃうけどねw

完全にテイクアウト派だったわかばも、
最近はお写真が撮れることも増えてきました♪
0312_225550.jpg
0312_225548.jpg
0312_225545.jpg
にゅにゅ~ん♪
0312_225526.jpg
寝袋を座布団にして、もぐもぐです。
0312_225513.jpg
こんなお顔も見せてくれるようになりましたよぉ(*^-^*)

すこ~しずつだけど、慣れモル計画進めてます♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

安定のセロリ人気!

またまたかーちゃん実家から
セロリをもらってきました!

安定の人気おやつです♪
0312_002003.jpg
こむぎ、それ・・・
0312_002011.jpg
2本いっぺんに食べてますやん(^^;
0312_002045.jpg
こむぎにいっつも「ナデはいらんねん」されてるのに、
とーちゃん、負けてませんw

0312_002022_01.jpg
前回はテイクアウトの道中でおやつしちゃったわかば
0312_002143.jpg
今回はもう最初からお外でした!!
0312_002131.jpg
おやつは手からもらうものと思っているらしく、
お皿に置いてても戸惑っちゃうことが多いわかばです(*^-^*)

0312_002035.jpg
微妙に文明モル出来ないあんず
0312_002238.jpg
実はこっそりテイクアウト派だったりします。
0312_002159.jpg
今回はもっちり寝袋にモちりが収まってましたw

0312_002337.jpg
かーちゃん、セロリもうないですか?
ないですよ(^^;

セロリは今のところ安定した人気を誇ってます♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもは緑。たまには赤♪

いつもは緑のピーマンですが、
珍しく赤いピーマンを見付けたので、
3姉妹にもあげてみました。

0311_004612.jpg
こむぎさん、どーですか?
パプリカじゃなくて、赤ピーマンですよ~。
0311_004702_01.jpg
すんごい顔になっちゃうくらい、
美味しかったようです♪
0311_004600.jpg
でも。
とーちゃん、ナデはいらんねん
とーちゃんのナデは、見事に拒否されてましたw

0311_004712_01.jpg
頭隠してモちり丸見えのわかばさん。
0311_004723.jpg
赤ピーマンもお気に召したようで、
テイクアウト!!
0311_004737_01.jpg
・・・と思いきや、我慢できなかったのか、
道中で食べてましたw

0311_004643.jpg
緑のピーマンは大好きなあんず
赤いだけだから、きっと好きよね~?
0311_004647.jpg
ふかふかで、真ん丸になるくらいには、
美味しかったようです♪

良かった良かった(^^ゞ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

春の味覚はほろ苦い♪

ここ数日、すっかり春めいて暖かくなってます♪
スーパーでも春野菜がいろいろ出回ってますね(*^-^*)

昨日はかーちゃんの姉上と一緒に、
食材の買い出しに行ってました☆
姉上は、3姉妹をめちゃくちゃ甘やかしてくれて、
いろんなお野菜を買って分けてくれますw
0310_005440.jpg
今回はコレ、『菜の花』と『三つ葉』。
春ですねぇ~♪
3姉妹は菜の花、初ですよ(*^-^*)

0310_005517.jpg
良い香りがするのか、待ち切れないみなさんw

まずは三つ葉から。
0310_005621.jpg
こうやって、
0310_005619.jpg
お口から、
0310_005631_01.jpg
三つ葉を生やすのが大好きです(*^-^*)w

さぁ、いよいよ菜の花♪
食べるかな~?
0310_005854.jpg
こむぎは・・・おや?
お気に召さない? 少しかじって、放置してました(^^;
ん~、残念!!
0310_005718.jpg
わかばは、気に入ったみたい!!
葉っぱが美味しいみたいで、先に食べちゃってました(*^-^*)
花の部分は放置されてたので、食べないのかと思ってたら、
しばらくしたら、なくなってました。
完食です♪
0310_005913.jpg
あんずは、めちゃくちゃ悩んで悩んで、
食べないのかと思いきや、葉っぱだけ少し食べてました♪
そんなに好きではないようで、半分お残しです。
残念~!

春の味覚は、ちょっとほろ苦かったみたいです(^^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

3姉妹の日常~お食事風景~

先日、手乗りこむぎを作りましたが、面白そうだったのか、
とーちゃんも羊毛フェルトに挑戦してました。
hiyo0.jpg
左がとーちゃん作の『ひよこさん』です♪
黄色い毛は植毛なので、ふわふわです(*^-^*)
とーちゃんがちっこいひよこ相手に、
プスプスしてる姿が、なんだかとても微笑ましかったですw



さて、最近かーちゃんはこむぎのお部屋に座って、
慣れモル計画を遂行中なのですが。
たまにはカメラを持ち込んで、
3姉妹のまったり日常を撮影してみました!
0307_165612.jpg
チモシーをもぐもぐこむぎさん。
0307_170003.jpg
一緒にわかばももぐもぐ。
0307_165911.jpg
あんずはペレットでした。

さすがモルモット。やっぱり群れの動物です。
誰かのお食事タイムが始まると、
釣られて一緒に食べてることが多いです。

でも良く見ると・・・。
わが家は敷き藁派ではないのですが・・・。
0307_165900.jpg
こむぎの足元を見ても、
0307_165940.jpg
わかばの足元を見ても、
0307_170122.jpg
あんずの足元を見ても、
なんだかみんな敷き藁状態(^^;
お掃除タイムにいつもかき集めてます。

食べてるとケースから自然にこぼれちゃうのかと思いきや、
みんなそれぞれ、好みのチモシーを探すために、
ばら撒いてました(^^;

0307_165549.jpg
まったくもぅ!w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎを手乗りにしてみました♪

かーちゃん、新しい趣味を始めまして。
0306_000050.jpg
こむぎです。
羊毛フェルトで作ってみました(*^-^*)
0306_000128.jpg
手乗りこむぎです♪
こむぎは我が家に来た時からすでに大きかったので、
ちっこいこむぎは新鮮ですw

そのご本人は・・・。
0306_000241.jpg
ミニ青梗菜で、ぼっふぼふでした(*^-^*)
0306_000235.jpg
わかばにもひとつ、ミニ青梗菜♪
今回はわかばが一番早く食べ切りましたよ!
0306_000342.jpg
もちろん、あんずにもひとつ、ミニ青梗菜♪
そういえば、いつまでも耳が立ったままのあんずです。

次はわかばを作りますよ(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こ・・・こむぎのいたづら、証拠つきw

2013.03.05 07:30
こむぎ
0304_230844.jpg
こ、これは・・・。
チモシー入れがひっくり返ってる?!
犯人はこむぎです!
間違いないです!!

なぜって・・・。

証拠が。
0304_230818_02.jpg
ほらw

そんな顔して見つめても・・・
0304_230819.jpg
かーちゃんはゆ、許しませんよ・・・
0304_230834_01.jpg
う・・・。

許しちゃうwww
もう、仕方ないなぁ~(*^-^*)デレッ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

かーちゃんの誤算w

3姉妹はセロリが大好きです♪
セロリは我が家では使わない素材なので、
かーちゃん実家でもらってくるだけです。
レアお野菜なのです!!

さらに。
セロリはなぜか良くもぐもぐしてくれるので、
お口を撮影するにはもってこいなのです☆

さぁ、撮影するぞ~~~!!

まずは、テイクアウト派のわかば
テイクアウトされるかなぁと心配してたら、
0303_005118.jpg
笑顔を見せてくれました♪

食べるのが早いこむぎ
時間がかかるように細かく切ったので、
撮影チャンスはいっぱい!
0303_005138.jpg
・・・あれ? こむぎ・・・?
もう食べちゃった??
先に撮影した方が良かったかなぁ(^^;

飽きやすいあんずも、セロリは大好き(*^-^*)
0303_005143.jpg
・・・。

・・・え。

もう食べちゃったの?!
あんずのもぐもぐは、全然撮れなかったです(T_T)

みんなセロリは大好きなので、たくさん撮影できると思ったら、
大好きすぎて、もぐもぐタイムが一瞬で終わってしまいましたとさw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
前はあんなにもぐもぐしてくれてたのにぃ!w

寝袋こむぎ♪

2013.03.01 22:16
こむぎ
こむぎは寝袋が好きです。
0301_083309.jpg
こんな感じで、シュワッチ寝してることが
良くあります。
0301_083322.jpg
のび~ってしてからの、
0301_083325.jpg
もふもふ身づくろい。
0301_083315.jpg
ハッ! 気付かれた!!
0301_192521.jpg
たまに座布団にしてます。
0301_202033.jpg
こっちは、かーちゃんの最初の手作り寝袋。
テキトーに作ったせいで、間口が狭く、
奥行が広い、巣穴状態です。
ぴったりフィットで、すっぽり入ってしまえるので、
こむぎの一番のお気に入りです(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP
 カレンダー 

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


