
--.--.-- --:--
スポンサー広告

祝・10000HIT♪

2013.02.28 18:04
わたくしごと
8月に設置したカウンターが、
いつのまにやら10000を超えていました♪
0228_002646.jpg
こむぎもぼっふり・・・
0228_002527.jpg
もとい、びっくりです(*^-^*)
0228_002724.jpg
あんずもぼっふり・・・
0228_002708.jpg
もとい、びっくりです(しつこいw)。

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
それもこれもみんな、
こむぎわかばあんずが可愛いから・・・?!

いえいえ、仲良くしてくださるモル友のみなさま、
見に来て下さってるみなさまのおかげです(*^-^*)
0228_002806.jpg
これからも、もるも★カフェをよろしくです!

記念に何かしようと思ってます。
残念ながら、プレゼント企画ではありませんが(^^;
完成はいつになることやら?!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
かーちゃんのことやから・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ものすごく先のことですよねぇ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
20000ひっとのころくらいでしね!

今日はあんずもご機嫌でもぐもぐ♪

最近、かーちゃんは掃除中にこっそり、
こむぎエリアでこむぎと仲良くしてます♪
0226_223535.jpg
おやつにつられて・・・
0226_223556.jpg
お膝の上へ(*^-^*)
とーちゃんは体が硬過ぎて
このスペースでは座れないので、
羨ましがられまくってます♪



さて、昨夜のもぐもぐもるもるは!
あんずがピーラーにんじんに飽きてしまったようなので、
0226_235711.jpg
小松菜を買ってきましたよ!!
0226_235811.jpg
あんずもお気に召した様子。
0226_235928.jpg
しゃくしゃく吸い込まれていきます♪
0226_235938.jpg
はい、あ~ん(*^-^*)

0227_000040.jpg
わかばも気に入ってくれたみたいです♪♪
コロコロおやつは変えないといけませんねぇ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あんずは飽き性?

昨夜のもぐもぐもるもるにて。
お野菜がなかったので、2日連続
ピーラーにんじんをおやつにあげました。

ところが。
0225_222428.jpg
ん~
0225_222428_01.jpg
ん~~~?
0225_222505.jpg
いらないでしゅ。


えっ?!
にんじんの拒否は珍しいので、
ちょっとびっくりしてしまいました(^^;
他の仔は美味しそうに食べていたのですが。

0225_222249_01.jpg
みょ~ん。
0225_222355_01.jpg
うまうま♪


0225_222239_01.jpg
えへ♪
0225_222241.jpg
もぐもぐです。
0225_222320.jpg
おいしいですよ。


2日連続で同じものは食べたくないのかも??
あんずは飽き性なのかもしれません(^^;
0225_222602_01.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
今日は違うお野菜、買ってきます!

網越しだけども、ツーショット♪

昨日のもぐもぐもるもるでは、
たまたまツーショットが見られました。
0224_223430.jpg
こむぎわかば
一緒にもぐもぐです♪
0224_223555.jpg
こちらは、こむぎあんず
あんずのをこむぎが狙ってますw

0224_223440.jpg
こむぎの・・・
0224_223441_01.jpg
伝い歩き♪
0224_223713.jpg
えへへん(*^-^*)

0224_223835.jpg
わかばは昨日は隠れっぱでした。
0224_223812.jpg
にょっ
0224_223822.jpg
にょにょっ。
0224_223907.jpg
もぐもぐ。
0224_223926.jpg
あ~ん。
0224_223927.jpg
もぐもぐもぐもぐ。

こたつに入ってるような貫録さえw

0224_223457.jpg
あんずは逃げ足は速いけど、
0224_223653.jpg
最近はお外でもぐもぐすることも多いです(*^-^*)
さすが、やんちゃ娘です?!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

馬面あつかまモル!

2013.02.23 15:15
あんず
はい、一昨日・昨日からの流れ的に
次はあんずでございます(*^-^*)

なかなかにあんずはあつかましく・・・。
横着でありますw
0223_003808.jpg
ピーマンとすのこはセットでし!
がしがしがしがし・・・
0223_003809_01.jpg
もしゅもしゅ・・・
0223_003811.jpg
ぺいっ!

0223_003831_01.jpg
指一本しかかけてないので、なんとなくあつかましげw
0223_003844.jpg
はいはい、そのまま持っててくだしゃい!
0223_003852.jpg
・・・なんでしゅか?

いえ、何もございませんw

0223_004008.jpg
こう見えて、逃げ足は一番なのです☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にじり寄るわかば。

2013.02.22 07:30
わかば
わかばは普段、テイクアウト派です。
ちょっと失礼して様子を覗いてみると・・・
0221_225025.jpg
こんな感じ。
覗いたので固まってます(^^;

昨日はこむぎ特集だったので、今日はわかばだよ~♪
と撮影しようと構えたら、警戒されてしまいました。
0221_225211.jpg
ひょこ
0221_225214.jpg
あ~。
0221_225216.jpg
大丈夫・・・?
0221_225225.jpg
何もしないですか?
0221_225240.jpg
食べちゃいますよ。

0221_225249.jpg
ビビりながらも、珍しく白目も
披露してくれました(*^-^*)
0221_225230.jpg
ちなみにこんな体勢です。
0221_225312.jpg
もちろん、モちりはおいてけぼりです。
0221_225142.jpg
わかばはいつまでも、ベビーフェイスです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おべんとつけて♪

2013.02.21 07:30
こむぎ
0220_233036.jpg
と~ちゃんが・・・
0220_233038.jpg
かえってきたよぉ~♪

一番喜んだのはかーちゃんですがw


ところでこむぎさん?
0220_233105_01.jpg
なんだか、今日はおでこの辺り。
0220_233206.jpg
何か乗っかってるというか。
0220_233235_01.jpg
チモシー刺さってませんか?

おべんとつけてどちらへ?(*^-^*)
0220_233242.jpg
ちょっとソコまで!!
おべんとつけててても、このどや顔w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

文明モルと食いしん坊は紙一重?

昨夜はとーちゃんが出張だったので、
3姉妹と遊べなくて、とーちゃんはひとり、
寂しい夜を過ごしたことでしょう(^ー^)

かーちゃん一人では、撮影とおやつ配りは両立できないので、
今回のもぐもぐもるもるもは文明モルバージョン♪

0219_230639.jpg
こむぎは完全に文明モルですね(*^-^*)
0219_230716.jpg
このまま完食でした☆
なのになぜか、足元にピーマンの欠片がw

一昨日あたりから、『ぷるるの日』わかば
昨日もさかんにぷるるる言ってました。
0219_230721.jpg
そんなわかばもそのまま食べるかと思いきや・・・
0219_230721_01.jpg
テイクアウト・・・?
0219_230728.jpg
いえいえ、そのまま床にw
・・・実に惜しい(^^;

0219_230619_01.jpg
おしとやかや文明モルとは程遠い、
やんちゃ爆裂娘、あんず
0219_230622.jpg
やっぱりというか、なんというか。
0219_230623.jpg
前回の文明モルは偶然だったようです(^^;

こうやって見る限り、
こむぎはそのままもぐもぐしちゃうんですが、
残りの仔は時と場合によるようです。
運ぶと時間がかかる=その場で食べる方が早い→
このまま食べちゃえ!!
と思ってるように見えるのですが(^^;
こむぎは文明モルというより、食いしん坊万歳なだけですよねぇw


0219_230701.jpg
とーちゃん、早く帰ってきてね♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
って、今日、帰ってくるんですけどねw

お隣が気になる。。。

もぐもぐもるもるの時間です♪
0219_000514.jpg
こ、こっち・・・
0219_000515.jpg
こっちにくだしゃい!

お隣にあげてると、必死のアピールをするあんずです(^^)

0219_000531.jpg
こむぎはもっと必死w
白目、むきすぎです(^^;
0219_000601_02.jpg
必死すぎて、跳び箱がずず~と離れて行ってしまうので、
とーちゃんに跳び箱を押さえてもらいながら、もぐもぐです。

0219_000738.jpg
わかばは遠巻きだけど寄ってくる、程度です。
0219_000404.jpg
とーちゃん、くださいな♪
こむぎにもこれくらいの落ち着きが欲しいですねw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

文明モル、開花!!

我が家のモルは、文明モルから程遠かったのですが、
再チャレンジで、お皿でキャベツをあげてみました。
0217_231218.jpg
やっぱりかー、というくらい見事な持ち去りを見せた、
あんずですw

0217_231209.jpg
こむぎは文明モル開花しましたよ♪
0217_231233.jpg
最後までお皿から食べてくれました!!
ちょっとだけ、こぼしてたけどね♪

0217_231452.jpg
わかばも、最初は一度テイクアウトしたものの、
残りもたくさんあると分かったせいか、
文明モル開花です!!
0217_231453.jpg
最後までそのまま食べ切るかと思いきや、
この後、一口だけテイクアウトしていきました(^^;

0217_231336.jpg
初っ端からキャベツをぶちまけたあんず
お皿にキャベツを戻してあげたら、
文明モル開花しました(*^-^*)

みんな、やればできるじゃなぁ~い♪♪♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

まったりの休日。

2013.02.15 16:53
こむぎとわかば
かーちゃんの休日。
まったりもっふり、ゆったり過ごしていると、
3姉妹もまったりもっふりです。
みんな、よく寝てました(*^-^*)
0215_141807.jpg
ほら、お目目閉じてる。
0215_142557.jpg
わかばも。
0215_125902.jpg
こんな感じで流れてます♪

あんずは撮影しようとすると起きるんです(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

はっぴぃ・ばれんたいん♪

今日はバレンタイン♪
我が家はみんな女の子なので、
3姉妹からみなさんへ、
0214_165106.jpg
はっぴぃ~~~♪
0214_165428.jpg
ばれんたいん~♪
0214_165134.jpg
でしゅよぉ~~♪

とーちゃんには、少し前に。
0211_205621.jpg
3姉妹代表でこむぎ姉さん付チーズケーキ(*^-^*)
「おたんじょうびおめでとう」と書いてあるのはご愛嬌w

0214_164902.jpg
みんなが、
0214_164904.jpg
ステキな一日を過ごせてますよぉに☆


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
お返しは牧草ペレットで良いそうですw

むふふのモちり♪

むふふのふ♪
0212_231715.jpg
こむぎの・・・
0212_231756.jpg
モちり(*^-^*)
どど~んと貫禄ですねぇ♪

0212_232147.jpg
あんずの・・・
0212_231801.jpg
モちり(*^-^*)
あ、白い毛がいっぱいついてる(^^;

0212_231854.jpg
わかばの・・・
0212_232057.jpg
モちりはなかなかのレア物w
写真撮る時は、隠れてることが多いからね(^^;
モちり毛のトップコートだけ、
長い毛があるんですよ~♪
我が家では、腰ミノって呼んでます☆

0212_232030.jpg
ほふく前進中のわかばさん(*^-^*)♪
0212_232138.jpg
・・・かーちゃん、おしりばっかり見すぎですよ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

上から目線の3姉妹。

連休明けはつらいですw
そんなときは、3姉妹の顔を眺めて癒されます♪

上から見下ろしてみました☆
IMG_4707.jpg
こむぎ、おねだり中です(*^-^*)
IMG_4692.jpg
わかばは、ちょっと離れ気味。
IMG_4712.jpg
あんずは、結構上から撮れます。
IMG_4704.jpg
あんずのこの正面顔、お気に入りです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

美味しいお顔♪

昨夜のもぐもぐもるもるは、
0211_002631.jpg
見ての通りのキャベツですw
美味しいお顔を狙ってみましたよ(*^-^*)

0211_002823.jpg
久々、プラナリアこむぎ
0211_002742.jpg
乗っかって食べるのがこむぎ流。

0211_002942.jpg
テイクアウト派わかばは、
キャベツを離すと撮影出来なくなるので、
0211_003032.jpg
こんな感じで、長~くなってます(^^;

0211_003143.jpg
今回のキャベツはお気に召したあんず
ほっぺがぷっくぷくです(*^-^*)
0211_002644.jpg
どすこいハムスター?w

0211_003309.jpg
3姉妹のもぐもぐもるもる、
みんなの美味しいお顔でした☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

もっとくれと訴えてます。

もぐもぐもるもる。
いつものように差し上げました。
毎度のことながら、もっとくれと
アピールしてくる3姉妹。
0210_015907.jpg
こむぎは大胆にかじかじかじかじ。
0210_015856.jpg
あんずはかじり方が、素早いです(^^;
0210_015910.jpg
わかばは・・・かじってるんじゃなくて、
刺さってるよね?!w

かじかじは歯に良くないんですよねぇ?(ーー;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

牧草ペレットは好評でした♪

先日、入手した牧草ペレットです。
0207_203133.jpg
中身はこんな感じ。
とってもいい香りがします♪

3姉妹にあげてみたところ、
大喜びで食べてました(*^-^*)
0207_203322.jpg
実はこむぎ、夢中でもぐもぐしてます(^^;
ポロポロ砕けるので、ペレットの食器に入れてあげました☆
3姉妹とも、朝までに綺麗に完食してましたよ!



昨夜のもぐもぐもるもるは、ピーマンでした。
ブロッコリーはしばらく買いませんw
0207_231207.jpg
わかばにあげると・・・
0207_231208.jpg
後ずさってから・・・
0207_231210.jpg
方向転換して・・・
0207_231211.jpg
テイクアウトッ!!w
にんじんはその場で食べるんだけどねぇ(^^;

0207_231315.jpg
あんずはわりとその場で食べることが多くなりました。
0207_231352.jpg
とーちゃんに持ってもらうと楽だしね♪

0207_231459.jpg
でも最近、わかばもお掃除のときに少しだけ
ウロチョロするようになったんだよね(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
こむぎは、ホント逃げなくなったよねぇ(*^-^*)

ブロッコリーは飽きられやすい・・・。

ブロッコリーを食べてくれたので、
昨日は茎を進呈してみました!
0206_210951.jpg
どどーん♪
0206_210959_01.jpg
・・・あれ?
0206_211020_01.jpg
お気に召さない・・・?
0206_211052.jpg
かじってはみるけど、食べはしない。。。
撃沈でした(^^;


0206_233440.jpg
それなら、ホントのブロコさん。
0206_233602.jpg
こむぎはサクサク食べてます。
でも、そんなに嬉しくなさそう・・・?

0206_233256.jpg
わかばはテイクアウトー!
0206_233441.jpg
でも、すぐ戻ってきて次のをもらいます。
・・・が、あんまり食べませんでした(^^;

0206_234052.jpg
あんずに至ってはもう・・・。
0206_234123.jpg
気に入らないモード全開です(^^;;;

0206_234148.jpg
急きょ、ピーラーにんじん投入です。

みんな、これなら喜んでくれるんですよねぇ♪

せっかく、国産のブロッコリーにしたのにぃ(心の声w)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

牧草ペレットの試供品♪

2013.02.06 17:39
もるの食べ物
週末、買い物に行くのを忘れていて、
チモシーがなくなってしまったので、
慌てて先ほど、いつものペットショップへ
買い出しに行ってきました。

いつものチモシーとは別に、おまけで3姉妹の好物、
ちょっと高級品「やわらかチモシー」♪
0206_173621.jpg

他にも何かないかなぁと探していたら、
「牧草ペレット チモシーの恵」を発見。
500g1200円くらいだったので、高級品ですね!
横にポップが・・・
『試供品あります☆』
0206_165045.jpg
ちゃっかり、いただいてきました(*^-^*)

そして、禁断の小動物生体コーナー♪
0206_161316.jpg
いました、ちびっこイングモル!!
顔はちょい馬面系(ヒドい)で、おめめがくりくり♪
体は右半分が茶色で左半分が白でした☆
女の子ですね・・・手のひらサイズです・・・
かわいいです・・・やばいですね・・・。

一人で行ったので、連れて帰っては来なかったですよ!

とーちゃん連れてペットショップに行ったら、
たぶん4姉妹になっちゃいますねw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
これ以上は、スペースがないですけどね(^^;

にんじん、ちゅるるん♪

昨日は、とーちゃんが持病の痛風発作が起きそう・・・
と、言い出して、わたわたわたわたしてました(^^;

少し痛いみたいですが、今のところ
なんだか思ったより酷くならず、
とーちゃんも、のほほ~んとしてるので、
一安心中のかーちゃんです。

家族が誰か少しでも調子悪いと、
小さなことでも慌ててしまいますね(^^;
みなさまも体調にはお気を付け下さい。


さて。恒例のもぐもぐもるもるです♪
ピーラーにんじんを、ちゅるるんしてる姿を、
激写してしまいました(*^-^*)
0205_232131.jpg
こむぎ。そのまま食べてると、またけほけほなっちゃうよ?
0205_232651.jpg
小さなブロッコリーもあげたので、
落ちた破片を掃除機中♪

0205_232213.jpg
わかば。なんだか、この立ち方・・・サルっぽくない?!w
0205_232631.jpg
最近、下から狙われすぎてて、
全然目が映ってないわかばです(^^;

0205_232140.jpg
あんず。にんじん、ちょろりん♪ ちょっとぼ~っとしてる?
0205_232346.jpg
今日のブロッコリーはお気に召した様子(*^-^*)
0205_232454.jpg
じっと見てたら、隠されてしまいました(^^;

取らないよー!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

節分だ! 鬼だ! 豆だ! 恵方巻きだ!!

と、いうわけで。
昨日は2月3日。節分だったので、
もぐもぐもるもるは恵方巻きを作ってみました。
0203_230833.jpg
超細く切ったピーマンとニンジンを、
軽く茹でたキャベツで巻いてみました。

0203_230843.jpg
こむぎは、ちゃんと南南東向いてますw
0203_230901.jpg
しっかりもぐもぐしてくれました♪

0203_230936.jpg
わかばは茹でキャベツが不思議だったのか、
一口目でちょっと悩んでました。
きっちり完食ですよ(*^-^*)
0203_231220_01.jpg
恵方巻きの後は、ピーマンも食べました♪

0203_231017.jpg
あんずも大体、南南東向いてます。
0203_231038.jpg
キャベツより、ピーマンの方が好きなあんずは、
中身を食べようと頑張ってましたw

0203_231258_01.jpg
こっそり、こむぎに狙われてますよ~w

今年も一年、みんな健康で過ごしてね(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

まるまっこい♪

最近の3姉妹は、まるまっこい(丸い)です。

0201_002428.jpg
まるまっこいこむぎ
0201_002322_01.jpg
まるまっこいわかば
0130_233718.jpg
まるまっこいあんず

みんなまるまるしてて、ふわっふわです♪



もぐもぐもるもる中、
0201_002416.jpg
とーちゃんにお耳を触られて、
0201_002416_01.jpg
とっても迷惑そうな、こむぎですw

まるまっこいって方言なんですかね?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP
 カレンダー 

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


