
--.--.-- --:--
スポンサー広告

ミニ青梗菜をひとつずつ、を、もう一度w

1パックに7株入ってたミニ青梗菜。
一昨日の分が残ってたので、
昨夜も引き続きミニ青梗菜です(^^;
0130_233513_02.jpg
食欲魔人こむぎですが、好き嫌いは結構あります。
0130_233708.jpg
今は、青梗菜は好きなようです。今は、ね(^^;

0130_233531.jpg
あんずはかなり飽き性です。
0130_233716_01.jpg
青梗菜は大好きなようで、
まだ飽きずに喜んでくれました♪
0130_233613_01.jpg
あ、そんなとこで食べたら、こむぎ姉さんに取られるよ(^^;

0130_234325.jpg
たま~に、外でも食べてくれるけど、
0130_234005.jpg
基本はテイクアウト派のわかば

0130_234215.jpg
遠くから見ていると・・・
0130_234216.jpg
あ、気付かれた!!
0130_234222.jpg
悩んでる、悩んでる・・・(^^;
0130_234259.jpg
あ、持ち逃げ(^^;
なんてことが良くありますw

☆おまけ☆
0130_234433.jpg
網越しにチュッ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ミニ青梗菜をひとつずつ♪

昨夜のもぐもぐもるもるは、ミニ青梗菜♪
0130_004125.jpg
ホントに小さかったので、1モル1株ずつ♪

0130_004428.jpg
こむぎはぼふぼふになって食べ始め、
0130_004135.jpg
ブレブレですが、わかばも大喜びでテイクアウト!
0130_004141.jpg
あんずも今回はテイクアウトのようです♪
0130_004215.jpg
0130_004501.jpg
0130_004301.jpg
みんな喜んで食べてくれました(*^-^*)

いつも一番先に食べ終わるこむぎですが、
今回はあんずわかばこむぎの順でした。

最後のかけらを食べるのに苦労してたみたいですw
こむぎが一番、どんくちゃかったのです(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかば、にんじんとビビリンの狭間w

2013.01.29 07:30
わかば
わかばはビビリン、引きこモルです。
おやつもいつもはテイクアウト派。
0128_231644.jpg
でも、最近はたまに外で食べて行くようになりました。
ピーラーにんじんは、次々とたくさんもらえることを
覚えたせいかもしれません♪
0128_231708.jpg
むくくくぅ~。
0128_231654.jpg
ここで食べた方が早いですよ~。

0128_231748.jpg
でも、ホントは持って帰りたいw
0128_231756.jpg
その狭間で葛藤があるようです(^^;

0128_231910.jpg
やっぱりにんじんの魅力の方が上でした(*^-^*)
0128_231911.jpg
二本足で立てる時間が、長くなったような・・・?w

そのうち、二本足で歩きますよ~!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体重測定ついでに、爪切りをしました。

2013.01.28 07:30
もるの健康
我が家の爪切りは、とっても大変です。

こむぎは捕まえても、暴れまくるので、
お野菜を次々と口に放り込んで、
大人しくなってる瞬間に切ります。
今日はピーラーニンジンをワンコそば状態。
なくなったら、ささやかにかじられます(^^;

わかばは3姉妹の中では大人しい方。
最初は大きな声で悲鳴をあげるけど、
基本はフリーズ。
例の怪我をした指以外の爪を切りました。

一番やっかいなのが、あんず
暴れるわ、歯をカチカチ鳴らすわ、
もう嫌がりまくり(^^;
さらにやっかいなのが、この・・・
0123_002053.jpg
はき損ねの黒タイツ側の爪!
黒くて、爪と肉の境目がわかりません!!
黒爪の仔ってどうやって爪切りしてるんでしょう。
なんとなく、他の指にあわせて切ってますが、
たぶん、長めになってます(^^;



久々に。そんな乙女たちの体重測定♪
こむぎ・・・955g
わかば・・・837g
あんず・・・763g
実はこむぎの成長が停滞中なので、
わかばがそろそろこむぎに追いつきそうな感じです☆

0127_124441.jpg
爪切りと体重測定が終わって、クタクタでお休みです(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

もぐもぐもるもる、ショートカットバージョン。

いつもの、もぐもぐもるもる♪
余裕があるときは、中に入ってあげますが、
時間が遅かったりおやつが少ない時には、
外からちょろっとあげるだけです。

0126_230221.jpg
くれろ~~~!
0126_230232.jpg
ちょうだいぃ~!
0126_230251.jpg
は~や~く~!

0126_230312.jpg
ちょ、とーちゃん、食べにくっ。
0126_230404_01.jpg
そうそう、そんな感じで。

0126_230358.jpg
あ~んでしゅ。

こんな感じで
0126_230601.jpg
こむぎがひねりまくりw
0126_230606.jpg
必殺、二刀流♪

毎晩、大騒ぎです(*^-^*)

かーちゃんは、撮影担当です!
0126_230445.jpg
こむぎのモちりが狙われやすいですw
0126_230617.jpg
あんずは見たっ!!

もぐもぐタイムに撮影すると、テイクアウト派の
わかばはなかなか撮れないねぇ(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルモットは、意外と手も使います。

モルモットを飼い始める前、いろいろ調べているときに、
本だか何かに、こんなことが書いてありました。

『モルモットはハムスターと違い、前足は使わずにご飯を食べます』

そうそう、基本は四本足の生き物だものね~。。。

・・・あれ?
0124_235823.jpg
こむぎ、キャベツをお手手で、押さえてるよね?
0125_000033.jpg
わかりにくいけど、わかばもね?
0124_235837.jpg
ブレブレ写真だけど、あんずもね?

結論:前足は使わないけど、お手手は使います!w

ちなみに、モルモットは真ん丸です。
0125_000303.jpg
ほら、こんな感じ(^^;
お尻側は・・・
0125_000235.jpg
こんな感じw
網焼きのようなこむぎのモちり♪
0125_000115.jpg
わかばちゃんはこんな感じ♪
最近、わかばのモちりのトップコートが、
なくなってきて、色分けがハッキリしてきました。
ふわふわ長い毛がなくなってきたような・・・?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お掃除タイムの3姉妹。

我が家では夜、モルエリアのお掃除をします。
とーちゃんがお掃除してる横で、
3姉妹がそれぞれ、個性を発揮します(*^-^*)

0123_233416.jpg
こむぎはとりあえず、全く気にしませんw
0123_232424.jpg
チモシー食べる方が大事です!
でも、なぜかテンションあがってきて、
走り回ったり、飛び跳ねたり、
大暴れしだすこともあります(^^;

0123_233447.jpg
あんずは好奇心といたずら心とビビりんが共存です。
0123_232459.jpg
ウロウロしてとーちゃんの邪魔したり、
走り回ってとーちゃんの邪魔したり、
とーちゃんのあんよをかじりに行ったりw
0123_232533.jpg
くんかくんか冒険もしますが、何かあると
すぐに隠れちゃいます(*^-^*)

0123_231928.jpg
わかばはお掃除の間、ずっとこの跳び箱ハウスでじっとしてます(^^)
0123_233433.jpg
お掃除が完全に終わって、新しいチモシーが追加されたら、
こっそり出てきて、みんなでご飯タイムなのです(*^-^*)

こむぎは本当にあまりびっくりしなくなりました♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
最初は3姉妹1のビビりんだったのにねぇ(*^-^*)

乙女の胸元に注目♪

乙女のセクシー胸元がたくさん撮れましたw
0123_001901.jpg
0123_001903.jpg
普段はほとんど見れない、お腹側です。
0123_001914.jpg
わかばは首元もふさふさ、ふわふわ♪
0123_001955.jpg
こむぎも胸元はふっわふわ(*^-^*)
0123_002117.jpg
最近、あんずも首回りがふわふわになってきました!
0123_002052.jpg
どすこいでしけど、なにか?
0123_002122_01.jpg
変顔も撮れちゃいました(^^;

モルモットって首・・・ないですよねw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

かぷっといってみた!

はい、昨夜も元気にもぐもぐもるもる。
0121_221257.jpg
ピーラーにんじんをいただきましたよ!

そして、とーちゃん。
一生懸命おねだりするこむぎに、
にんじんじゃなく、お手手を差し出す・・・。
0121_221427_01.jpg
くんかくんか・・・。
0121_221426.jpg
かっぷり♪

わかばにも・・・。
0121_221434.jpg
ほれほれ・・・。
0121_221435.jpg
かっぷり♪

でも、あんずには・・・
0121_221244.jpg
にんじん釣りで、勘弁して~。
0121_221244_01.jpg
あんずのかっぷりは、本気だからイヤなんだって(^^;

こむぎが一番そっとかじります(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

とーちゃんのいたずら ~こむぎ編~

2013.01.21 07:30
こむぎ
毎度いたずら大好きとーちゃんが、
またもやいたずらを思いつきました。
0120_233420.jpg
一生懸命キャベツを食べるこむぎに、
次のキャベツを乗せてみます。
0120_233421.jpg
当然ながら、ぷんぷんして・・・
0120_233421_01.jpg
ぽとん。

それでもとーちゃんのいたずらは続く・・・。
0120_233428.jpg
再び乗っけられるキャベツw
0120_233429.jpg
仕方なくされるがままのこむぎ(^^;
そのままキャベツを食べ終わって、次のを・・・
0120_233452.jpg
次のを・・・
0120_233457.jpg
もぞもぞ動き回って、なんとかゲットです!!

ものすっごい迷惑そうな顔しながらも、
とーちゃんに付き合ってるこむぎでした(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

同居生活、玉砕w

2013.01.20 16:45
こむぎとわかば
以前は同居してたこむぎわかば
昨年10月に仕切ってから、早3か月・・・。
こむぎの調子も良くなったので、
ちょっと真ん中の仕切りを外してみました。
0120_160356.jpg
外した途端、入れ替わるお二方。
0120_160413_01.jpg
小さいころから一緒だったし、
大丈夫だよねぇ~と思った途端・・・。
0120_161053.jpg
ケンカ発生(^^;
ダメですか(^^;
そうですか(^^;

また以前のように仕切って、はい、おしまい。
こむぎわかばも、以前仲良くても、
すんなり同居とはいかないようです。
縄張りが固定しちゃったんでしょう。

3姉妹、一緒に住める日は来るのか?!

まぁ・・・。
仲良くしてる姿を見るのは和みますが、
今のままで自由に暮らしてるのも良いのかも。
健康状態も把握しやすいですしね。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
結構、現状で満足してるかーちゃんですw

今日は外からもぐもぐもるもる。

昨夜のもぐもぐもるもるは、ケージの外から
ミニチンゲンサイをポイポイあげました。
0117_233010.jpg
とーちゃんがあっためた青梗菜、
やっぱりぼふぼふで食べるこむぎです。
0117_233152.jpg
食べてるときは、ちょっと触っても許されますw
0117_233131.jpg
外から見ると、こんな感じ(*^-^*)

0117_233035.jpg
あんずも一生懸命ほお張ります。
0117_232919.jpg
もっぐもぐ~(*^-^*)
0117_232905.jpg
なんだか、どすこいモルになってきましたw

0117_232805.jpg
わかばは今日は近場にテイクアウト。
0117_233412.jpg
食べるのがゆっくりなので、他の仔が食べ終わっても、
まだもぐもぐもぐもぐ。
0117_233431.jpg
こっそりお口の周りが緑色(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

元気復活モル3姉妹。

お騒がせモル姉妹。

爪をいためたわかばも、お腹を壊したこむぎも、
すっかり元気になりました!
3姉妹そろって、もぐもぐもるもるです(*^-^*)

0116_225334.jpg
あ、とーちゃんがきた!
0116_225337.jpg
お~や~つ~!!
0116_225222.jpg
ちょぉ~だ~い♪
0116_225643.jpg
くれなきゃ、かじるよ~!
0116_225506.jpg
わしわし、食べます♪

3姉妹が元気でいてくれることが一番嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの良い顔、撮れました♪

2013.01.16 18:01
わかば
こないだ、おひざタッチのままで、
少しだけ食べてくれたわかばです。

わかばはもぐもぐしてると、笑顔になります♪
0115_001744_01.jpg
かぷっ♪
0115_001745.jpg
えへっ(*^-^*)
0115_001747_01.jpg
もぐもぐぅ♪
0115_001902.jpg
うふふ♪
0115_001852.jpg
あ~ん♪
0115_001904.jpg
えへへっ(*^-^*)


・・・みたいな!
もう、かーちゃん、君の笑顔にメロメロですw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの休日。

2013.01.15 23:23
わかば
かーちゃんが3連休してた、まったりした午後。

モル3姉妹もまったりお昼寝していました。

ふと見るとわかばが・・・。
0113_141907.jpg
のたれ寝w
0113_141811.jpg
あんよ、ぴろ~ん♪

思わず、足裏の肉球をぷにってしたら、
飛んで逃げられました(^^;
誘惑に勝てなかったかーちゃんでしたw

寝るときは、一番大胆ポーズのわかばです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

少し慣れてきたはずのモル3姉妹。

おひざタッチ出来るようになったあんず
写真も撮りやすくて、こんな感じ。
0113_011432.jpg
あ~ん♪
0113_011438.jpg
もぐもぐ♪
0113_011612.jpg
んまぁ~(*^-^*)♪


やっぱり一番の慣れモル、こむぎ
とーちゃんがわかばにおやつをあげようとしてると・・・。
0113_011632_01.jpg
ねぇねぇ、とーちゃん。
0113_011636.jpg
こむぎもちょうだぁ~い♪
0113_011741.jpg
とーちゃんがくれんかった・・・。


わかばもおひざタッチ出来るようになってきましたが。
0114_014333_01.jpg
もちゅ~ん。
0114_014334.jpg
持ち去り!!


0114_014355_01.jpg
わかばも早くおひざでこんな顔撮れるようになると良いな♪

うひょ~顔、大好きです(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おひざにタッチ♪

あんずが『ぷるるの日』なので、よく鳴いてます。

0111_220055.jpg
掃除中、鳴いてるあんずの横でこむぎわかば
世間話をしてました♪
もうすぐわかばが『ぷるるの日』なので、
その後でまた2モルを一緒にしてみようかと思っています。

もぐもぐもるもる。
みんなの体調が良くなったので、
慣れモル教育再びです!!
0111_223128.jpg
こむぎは慣れたもんです。
おひざタッチ♪
0111_223256.jpg
でも、とーちゃんの膝が高くて登れませんw
0111_223328.jpg
あんずもかなりイケるくち!
0111_223411.jpg
すんなりおひざタッチもできちゃいました♪

0112_010755.jpg
わかばは・・・。
0111_223141.jpg
まぁ、わかばだからね(^^;

お騒がせしました、こむぎです。
0112_010820.jpg
すっかりいつも通りです♪
0111_223620.jpg
とーちゃんの指は食べれません!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎのお腹はだいぶ良くなりました。

少しお腹を壊していたこむぎですが、
どうやら下痢はおさまってきたようです。

黒豆さんは小さいものもありますが、
いつも通りの大きさに戻ってきて、
食糞も多かったせいか、量が少なかったのですが、
そちらもいつも通りの大量になってきました。

晩御飯に追加したチモシーを寝る前には
食べ切ってしまう勢いで、食欲もあります。

ぷぎゅぷぎゅ文句を言いながらだったおトイレも、
少しだけ「ぷぅ」と鳴いてたようには聞こえましたが、
ほぼいつも通りに戻ったようです。

夜中には、こむぎも運動会してました。

みなさま、ご心配をおかけしました。
そして、いつもありがとうございますm(_ _)m
かーちゃん、どれだけ心強かったことか!!

さぁ、元気に昨夜のもるもるです。
0111_001814.jpg
見事な食べっぷりでした!
0111_002046.jpg
わかばも元気元気!
怪我したのは、もうわかりません。
0111_001941.jpg
あんずはやんちゃやんちゃw
最近、気分が乗ったら撫でさせてくれます!

0111_001957.jpg
そして、食べ終わったらもっとくれって、
カメラに寄って来る3姉妹たちw
0111_002122.jpg
かーちゃんはおやつ、持ってないの?
0111_002011.jpg
おやつくれないならカメラかじるよ~!

なぁんて(*^-^*)
0110_002237.jpg
そんなかわいい娘たちのために、
かーちゃん頑張りました。
だいぶ寝袋がたまってきましたよ!
現在、13枚!!
でも、3姉妹だし、洗い替えを考えると
やっぱりまだ足りないんですよねw

まだ油断はできないのでしょうが、
ひとまず、一安心です。

本当にみなさま、ありがとうございます!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
これからも、心配性かーちゃんをよろしくお願いします(^^;

こむぎ、元気なのですが。

毎度お騒がせのかーちゃんです。
昨夜、ぷぎゅぷぎゅ文句言いながら、
おトイレで頑張ってたこむぎ
0108_234414.jpg

0110_001403.jpg
その後、夜中にわかばあんずと一緒に
めっちゃ元気に走り回ってました。
0108_234515.jpg
0110_001414.jpg
おねだりもしっかりでした。
0110_001339.jpg
食べっぷりもいつも通り。
下痢はまだ続いています。

今朝、ほんの少し血がすのこについているように見えました。
心配です。
なにぶん早朝なので、少し様子を見ながら、
気を付けて見守りたいと思います。

0110_001510.jpg
ちなみに、わかばのおねだりは。
0110_001518.jpg
こんな風にささやかで控えめ♪
そこがまたかわいい~♪♪(親ばかw)
0108_234455.jpg
でも、時々、横着ぶりを発揮w

あんずのおねだりは、攻撃的だけど。
0108_234210.jpg
たまにはこんな、かわいい顔も♪
0108_234544.jpg
跳び箱ハウスにお手手を乗せておねだりされると、
とーちゃんもかーちゃんも弱いのです(*^-^*)
0108_234605.jpg
たぶん、わかっててやってるあんずですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

次はこむぎです・・・。

2013.01.09 23:21
もるの健康
わかばが復活したと思ったら、
今度はこむぎが調子悪いみたいです。

おトイレで、ぷぎゅぷぎゅ鳴くのです。
小さい声ですが、一昨日から鳴いてます。

さっきは、少しウンチが柔らかかったようです。
大きくて柔らかい感じ・・・。
これって下痢っぽいですよね。
食欲も元気もあって、おしっこは普通みたいなんですが。
おねだりもいつも通り。

調子に乗って、猫草のあげすぎたのかもしれません。
ちょっと猫草をやめて、様子を見てみます。

モルから生える猫草。

わかばの怪我は、だいぶ良くなりました♪
みなさま、お騒がせ&ご心配をおかけしました。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
経過をさらっと軽く書いてみました。



最近のとーちゃんは、猫草を束にして、
まとめて3姉妹に食べさせるのがマイブームのようです。
0108_003234_01.jpg
こんな感じで・・・。
0107_003120.jpg
まとめて食べさせてくれます。
0108_003202.jpg
こんな感じで・・・。

0107_002833.jpg
ちなみに、コレはピーマンw
0108_003510.jpg
こっちもピーマン。
0108_003627.jpg
いつも通り走れるようになったけど、
基本はやっぱり引きこモル(*^-^*)
0107_002851.jpg
こむぎ姉さんアピール中。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの怪我のその後・・・2。

2013.01.07 12:00
もるの健康
わかばの怪我のその後・・・続きです。

わかばが怪我をしてから、2日経ちました。
0107_002710.jpg
動きはもう、いつも通りです。
0107_002727.jpg
爪は短くて黒いけど、しっかり足もつけます。
0107_002926.jpg
最初は前足を浮かせて歩いてたのに、
今ではちゃんと足をつけて歩けます。
0107_002929.jpg
のっしのし♪

時々まだ前足をあげる動作は見られますが、
元気にのしのし歩けるようになりました。

みなさま、ご心配をおかけしましたm(_ _)m
どうやら爪を引っかけて、指先を痛めたようです。
爪が短いのは、自分で噛み切ったのか、
引っかけた時に折ってしまったのかわかりません。
でも、もうすっかり良いようです。

みなさまのおかげでなんとか
かーちゃんもパニックで暴れまわることなく、
無事に回復できました(^^;

ありがとうございました♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの怪我のその後・・・1。

2013.01.06 12:00
もるの健康
怪我をしたわかばですが、
0104_142209.jpg
初日はこうやってすぐに左の前足を浮かせてかばってました。

その日の夜。
0105_003204.jpg
少し手をついてみたり、歩いてみたり。
そっと手をつくのですが、痛いのか、
すぐに浮かせていました。
走り回ったりも、しませんでした。

翌日の夜。
0106_010140.jpg
そっとなら、手をつけるようになりました。
よ~く見ると、一番外側の指先が黒くなってます。
爪も短いような・・・?
ここが原因だったのかなぁと思われます。
痛いのか怖いのか、手をついてはすぐに上げるという
動作が少し見られます。



続きは・・・こちら

遅ればせながらのおせち盛り。

モルのおやつ、おせち盛りをしてみました。
(とーちゃん作)
0105_002455.jpg
バナナ・みかん・ピーマン・猫草です。
クリスマスケーキでは玉砕しましたが、
今回は、だいたい食べるはずのものです!
・・・好みが変わっていなければ(^^;

0105_002654_01.jpg
こむぎは猫草が大いに気に入ったようで、
一番にちゅるんと食べてしまいました。
0105_002911.jpg
最後まで残ったのは、みかん。
こむぎの場合、好きな順に食べたんじゃなくて、
手前から順に食べただけかも(^^;
お皿をなめまわす勢いでした♪

0105_002559.jpg
あんずも猫草がお気に入り♪
先に食べておいて、次はみかん。
あんずはみかんが結構好きなようです。
0105_002734.jpg
ピーマンはもちろん大好き(*^-^*)
0105_002923.jpg
でも、バナナは微妙らしいですw
この後、しばらく放置されていました(^^;
結局は食べちゃったんですけども。

0105_002636.jpg
わかばは怪我をしているので、
慌ててテイクアウトしなくて良いように、
跳び箱ハウスの前に置いてあげました。
わかばはそこそこバナナが好きかも?
0105_003018.jpg
みょーんっと出てきて、綺麗にたいらげてくれました(*^-^*)

そのわかばの怪我ですが、
左のお手手の小指(?)の爪の色が変わっちゃってます。
黒くなってるので、おそらくそこを怪我したのだと思われます。
少しかばいながらではありますが、
歩いたり走ったりは出来ます。
わかば、早く良くな~れ!!(>_<)

わかばひいき中のかーちゃんです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばに怪我をさせてしまいました・・・。

2013.01.04 15:36
もるの健康
新年早々、わかばに怪我をさせてしまいました。

もるズ3姉妹にお年玉のつもりで、
猫草を買ってきたんです。
0104_141454.jpg
初めてあげる食べ物なので、
どんな反応するかワクワクしてあげてみました。
0104_141536.jpg
こむぎがものすごい勢いで食べてくれました。
0104_141617.jpg
大喜びしてくれたので、きっと美味しいんだと思い、
他の仔にも・・・と。

わかばのケージに持っていったら、鉢が大きくてびっくりしたのか、
慣れない時間のおやつにビビったのか、
怖がって逃げてしまいました。

その時、いつも以上に慌てて逃げたらしく、
どうやら足を痛めてしまったようです。
0104_141828.jpg
気付いた時には左の前足をかばっていました。
0104_142209.jpg
そっと足を下ろすことは出来るようですが、
なるべく足をつけないで歩くようにしているようです。
申し訳ないことをしてしまいました・・・。

今は、わかばはいつも通り、跳び箱ハウスの中で
コロンと横になって寝ています。

少し様子を見てみます。

0104_142224.jpg
あんずも最初はビビって逃げてましたが、
ちぎって食べさせたら美味しかったらしく、
すぐに直に食べてました。

わかばはものすごく怖がりでビビリンなのに、
かーちゃん、うかつでした・・・。
ごめんね、わかば・・・(T_T)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
かーちゃん、反省中です。。。

寝ています。

お正月休み中の我が家です。

当然のように、寝正月ですw

0103_103814.jpg
お目目パッチリだけど、
こむぎ爆睡中です♪
0103_103750.jpg
わかりにくいですが、わかばは半分目を閉じてるようです。
0103_103859.jpg
あんずがまんっまるに寝ています。
この後、ぱたんっていきます(*^-^*)

みんなまったり過ごしてる静かなお正月です♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あけました おめでとうございます!

2013年賀状
みなさま、新年あけましておめでとうございましゅ!

こむぎ
さくねん中はとーちゃんとかーちゃんが、
めっちゃいっぱいお世話になりました。

わかば
頼りないとーちゃんとかーちゃんですが、
私たちともども、本年もよろしくおねがいいたします。

あんず
モル友のみなしゃん、かいぬちのみなしゃん、
今年もいい年にしましょうでしゅ!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP
 カレンダー 

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


