
--.--.-- --:--
スポンサー広告

キャベツを食される3姉妹。

かーちゃんが、咳喘息だったことが判明した午後です。
咳以外は元気なのですが、咳が出始めると止まらなくて、
ものすっごく体力が削られます。
おかげで腹筋が筋肉痛!!
(密かにこのまま腹筋を割っちゃおうと計画中w)
皆様も長引く咳にはご注意下さい。



昨夜の我が家の3姉妹の様子♪
みんな大好きキャベツがおやつです!

1129_234609.jpg
今日も食欲魔神のこむぎです。
1129_233833.jpg
もぐもぐ。
1129_233845.jpg
うまうま!!
1129_233600.jpg
ぼっふりってこんな感じ♪
1129_233639.jpg
見事に毛が逆立ってます。
これが、ネコだったら怒ってるんですよねw

1129_233335.jpg
今日もびびりんわかばです。
1129_234000.jpg
とーちゃんがテイクアウトさせないように、
おびき出してるので、くしくし悩んでますw
1129_234004.jpg
ちょびっとずつ近づいて・・・
1129_234020.jpg
おちりは置いてけぼりで、いただきます♪
1129_233524.jpg
どうしても腰が引けてしまうのです。
1129_233709.jpg
スキを見て持ち逃げ!!
でも、入り口で食べちゃいました(*^-^*)
見返り美人~♪

1129_233536.jpg
今日はお耳が片方だけ赤いあんずです。
1129_234243.jpg
皆様に心配していただきましたが、食欲いっぱい♪
1129_234441.jpg
元気です(*^-^*)
1129_234232.jpg
もっとちょうだい~♪

朝にはいつも通りの耳の色になってるので、
興奮するとお耳が赤くなるのかも?
寒くないか、確認しながら様子見です。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

部分比較・・・あれ?

今日は、我が家の3姉妹を
体の特徴で比較してみましょう♪

まずは、かーちゃん大好きモちり(*^-^*)
1127_000505.jpg
まっしろしろのこむぎ姉さん。
まだちょっとハゲてるけど、つるりんです♪
1127_000529.jpg
ロングな腰ミノわかばちゃん。
黒と茶色が混じって立体感が出てます。
1127_000400.jpg
タイツの片足をはき忘れてるあんず嬢。
黒い毛はつやつやで、エンジェルリングが♪

次はふにふにお耳です♪
1128_235304.jpg
こむぎは右耳がこげ茶色で、左耳がピンク♪
1128_235545.jpg
実は、わかばは両方茶色です(*^-^*)
1128_235444.jpg
あんずは・・・あれ?
両方ピンクだけど、なんだか今日は赤すぎない?
だって、ほら・・・
1128_001338.jpg
昨日の写真ではこんな色だもの。

・・・あれ?
興奮しすぎて、お耳真っ赤?
もしかして、寒いのかな?
まさか、何かの病気・・・?

今までこんなことなかったので、
なんだか心配です・・・(T-T)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今日も平和な3姉妹。

こむぎ姉さん。
1128_001022.jpg
今日も今日とて、プラナリア(*^-^*)

わかばちゃん。
1128_001235.jpg
今日は気分を変えて、「頭隠して尻隠さず」w
隠れておやつを食べてるつもりです。

あんず嬢。
1128_001338.jpg
おやつがなくなったので、
とーちゃんの親指をかっぷり!

1128_001037.jpg
そして、このどや顔w

今日も我が家は平和です(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 

食べてる姿が好きです♪

食べてる姿ってかわいいよねぇ♪
というのと、
食べてるときくらいしか
大人しく撮影させてくれないよねぇ(^^;
というので、
結局、食べてる写真が多い我が家です。

1127_000425.jpg
わかばは引きこモルだし。
1127_000546.jpg
おやつが短いにんじんだったので、
隠れる時間がなかったようですw

1127_000452.jpg
あんずは結構大胆に。
たくさんもらえるピーラーにんじんは、
隠れてる時間がもったいないと思ったようです。
1127_000558.jpg
あ~ん!
1127_000601.jpg
ちゅるん♪

こむぎは・・・
小さいピーラーにんじんだったので、食べるのが早すぎて、
食べてる姿は撮れませんでした(^^;
1126_225225.jpg
代わりに、寝袋すがたをこっそり(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テイクアウト派の2名に大きな青梗菜をあげてみた。

先日の体重測定こむぎの最初の体重を越えたことが判明したわかば
そして、そのわかばと1ヶ月ほどしか差がないあんず
相変わらずのテイクアウトっぷりなので、
簡単には持ち運べないサイズの青梗菜をあげてみました♪

あんずの場合。
1125_225248.jpg
自分の体より大きそうな青梗菜の葉っぱ。
1125_225250.jpg
何をどうやったのかわからない勢いで、
ワラドームに引き込んでましたw

あんずは、身体能力がかなり高い方と思われます(^^;
1125_225340.jpg
実はパワーキャラです♪


わかばの場合。
1125_225240.jpg
・・・つっかえましたw
1125_225253.jpg
仕方なく外で食べています。
1125_225302.jpg
途中で自分が先に入って、青梗菜を引き込んでいました。
さすが、根っからのテイクアウト派! かしこい!!

ちなみに、こむぎの場合。
1125_225535.jpg
ぼっふりw

おまけ☆
1125_225237.jpg
わかばの精一杯のおねだりです(。-_-。) ポッ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの縦抱き、いただき!

2012.11.25 07:30
わかば
体重測定のついでに縦抱っこに挑戦です。
1125_002648.jpg
わかばです。
捕まってしまって、不服そうです。
1125_002436.jpg
縦抱っこ!!
ぬいぐるみみたい~♪
本モルは、ちょっと困ってます(^^;

おやつでご機嫌取りです。
1125_002512.jpg
1125_002515.jpg
前は抱っこされてしばらくフリーズしてたのに、
抱っこされてても、すぐに食べるようになりました。

1125_002609.jpg
なでなでまでされちゃいました。
でも、固まってるだけです(^^;



そんな乙女たちの体重測定。(2週間前比)

こむぎ・・・909g(-10g)
わかば・・・750g(+36g)
あんず・・・667g(+17g)

こむぎはそろそろ成長は停滞なのかな?
わかばあんずはまだまだ大きくなりそうです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あんずが釣れた!

2012.11.24 20:35
あんず
とーちゃんはいたずらっ子なので(笑)、
あんずの試練は続きますw

こむぎにコレをするとむせてしまうので、
あんずが狙われています(^^;

1124_002057.jpg
うんざりしながらもとーちゃんに付き合うあんず
1124_002051.jpg
勢いをつけて、伸び上がって・・・
1124_002053.jpg
思わず手に力が入ります。
1124_002055.jpg
ふよふよしてるお手手がかわいい(。-_-。) ポッ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
まったくもぅ、とーちゃんは手がかかるでし!

あんずはかじりグセがあります。

おねだりのポーズ。
1121_230957.jpg
こむぎは立ち上がって、ぷいぷい。
わかばも一緒にぷいぷい。だけど、小声w
1121_232956.jpg
おやつのついでにちょっと触られちゃった♪

で。
あんずはとってもかじりグセがあるので。
1121_231050.jpg
おねだりは、ガジガジ(^^;
180度、首が回転してます。

おやつのピーマンを持ってきたけど、
ちょっと焦らして鼻先をつんつんしてたら、
指までガジガジされて、飛び上がりました。
出血することはないけど、赤くなりました。
これがまた、結構痛い!
痛いけど、痛いけど・・・

1121_233120.jpg
くぅぅぅ!!
やっぱ、かわいい(。-_-。) ポッ (←親バカ)

かじられても痛くても、それはそれで、
ちょっと嬉しいというか、やっぱりかわいい♪
これって、モル飼いのあるあるでしょうかw

かーちゃんの指は、食べられません!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おねだり、ぷいぷいダンス。

我が家の毎晩の光景。

おやつを用意して・・・
モルモットエリアの前にスタンバイして・・・
(この時点ですでにぷいぷい合唱中)
カメラを起動。
(ぷいぷいがキューに変わって大合唱)

そんないつのも夜を動画でとらえてみました!



こっそりぷいぷい言ってます。
いつもは、もっと激しいのですが、
やっぱりムービーを撮影してると、
控えめになるシャイな3姉妹w


お写真は少なめになってしまいました(^^;
IMG_5781.jpg
わかばが「あ~ん」してるわ♪
IMG_5798.jpg
こむぎの目がキラキラしてたので、
撮影しようとしたのですが、なぜか、
カメラを向けると白目をむいちゃう、こむぎさんw

あら、あんずの写真がないわ(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

立っちしておねだり。

ご飯にニンジンを使うときは、
おまけでもるズにもおやつ♪
人用に切る前に、ピーラーでいくつか
削ってのけておきます。

いつもと違うタイミングでおやつです。
でも、みんな良くわかってて、ウロウロ立っちして
きゅーきゅーおねだりしてきます(*^-^*)

こむぎの場合。
1119_202620.jpg
おねだりは必死です。
1119_202626.jpg
が、もらったら、降りてもぐもぐ。

わかばの場合。
1119_202631.jpg
おねだりも控えめ。
1119_202635.jpg
ピーラーにんじんは、いくつももらえるので、
テイクアウトはしないけど、腰は引け気味w

あんずの場合。
1119_202639.jpg
ウロウロしたり、伸び上がったり、
おねだりも必死だけど・・・。
1119_202645.jpg
食べるのも必死w
立ったまま、もぐもぐもぐもぐ。

1119_202650.jpg
こんなとこでもぐもぐしてたら、
横から食欲魔人に狙われてしまいますよ~w

立ったまま食べちゃうなんて、
意外に器用なあんずです(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ちょっと贅沢、まるごとキャベツ!

キャベツ1枚がちょっと小さくて、
3等分するのは忍びなかったので、
今回は贅沢にまるごと1枚あげてみました!
1118_232536.jpg
大きかったかな?
1118_232554.jpg
わかばはテイクアウトしようとしてます。
1118_232603.jpg
こむぎはその場で食いつきました!
1118_232620.jpg
あんずもテイクアウトしようとしてますが、
入れません( ´ ▽ ` )ノ
1118_232703.jpg
大きすぎて、さすがのわかばも諦めて
その場でもぐもぐです♪
1118_232757.jpg
こむぎは、さすが慣れたもので、
ぼふぼふになりながら、必死で食べてます。
そんなに急がなくても、取らないのに(^-^;
1118_233007.jpg
そんなこむぎを横目に、わかばは
もぐもぐして少し小さくなったキャベツを
早速お持ち帰りして、落ち着いてお食事♪
1118_233126.jpg
あんずは、わらドームになんとか引き込んで、
こそこそもぐもぐです♪
1118_233355.jpg
あら、ぼふぼふ?
隠れてぼふぼふのあんずです(*^_^*)
1118_233450.jpg
こむぎは、これくらいぼふぼふしてました!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今日はあんずをクローズアップ。

2012.11.18 15:36
あんず
今回は、いたずら大好き、やんちゃ姫あんず
クローズアップしてお届けします。



きょうのしゅやくは・・・
1117_005529.jpg
1117_005817.jpg
くーるびゅーてぃー、あんずでし。

1117_222557.jpg
わかばおねえちゃんができるなら・・・
1117_222531.jpg
あんずだって・・・
1117_222533.jpg
2ほんあしで、立っちゃうでしゅよ!

さらに、さいごはかーちゃんだって、かじって・・・

かじっ・・・

・・・
1117_222651.jpg
ほ、ほひほひ・・・♪



ふふふ、あんずはアゴが弱いんですよねぇ~♪
でもスキを見せると噛まれます。
あんずの攻撃は、かなり痛いです(^^;
他の子が手加減してくれてるんだなぁとわかるくらい、
あんずの攻撃は痛いです(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今日はわかばをクローズアップ。

2012.11.16 11:23
わかば
絶賛、引きこモル、テイクアウト派わかば
クローズアップしてお届けします!




1116_004920.jpg
1116_004922.jpg
1116_004925.jpg

きのうは、とーちゃんの帰りがおそかったです。
1116_004941.jpg
外からおやつでした。
1116_005104.jpg
でも、とーちゃんがいぢわるするのです。
1116_005037.jpg
わかばがとどかないように、いぢわるするのです。
1116_005047.jpg
2ほんあしで立ち上がってしまいました。
1116_004947.jpg
もちろん、きちんと持って帰ってたべました。
わかばはおぎょうぎがいいのです。
1116_005150.jpg
さいごは、とーちゃんもかじっておきました。

わかばでした。



でも。
とーちゃん、かじられて喜んでましたよ(^^;

「何しててもかわいい(。-_-。) ポッ
 食べちゃいたいくらい♪」

・・・だそうですw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

たまには抱っこせずにおやつ。

だいぶ、こむぎのモちりもキレイになってきたようです。
1115_000326.jpg
完全に毛が抜けてるところがあるので、
ハゲはなかなか治りませんが。
たまには、ということで、
下に降りておやつをもらいました。

降りても膝におねだりにきてくれます♪
1115_000333.jpg
おや? 寝グセ?w

わかばさん
1114_001745.jpg
わかばさんなのですが・・・。
1115_000411.jpg
なんだかすっごい腰がひけすぎて、
まん丸になってしまいましたw

あんずは、いつもどおりと思いきや。
1115_000522.jpg
ピーマン美味しかったのか、こちらもまん丸。
1115_000519.jpg
あ!
そんな顔されたら、ピーマン追加しちゃうじゃない(。-_-。) ポッ

寒くなってきました。
室温は最低15℃。
ホットカーペットの効果で、
お部屋の中も、ほんのりぬくぬくです。

少し寒い朝は、みんな跳び箱の中で丸くなってます。
跳び箱の下はすのこ。その下にホットカーペット。
跳び箱の中もほんのりぬくぬくです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お腹もいいわぁ~♪

1114_001813.jpg
モちりが大好きな、かーちゃんですw

最近、こむぎがお薬を塗ってるので、
抱っこして写真を撮ることが増えて、
ふと。
1114_001524.jpg
お腹もええわぁ~(。-_-。) ポッ

特に縦抱きしたときの、この、
1112_000406.jpg
もったり感!!

次はわかばで縦抱っこして欲しい!w

こちらはあんず
1114_001558.jpg
こうやって見るとわかばとそっくり(*^-^*)
ちょっとほっぺの毛が短いくらい。
1114_001620.jpg
本家本元、ふかふかわかばちゃん。
めずらしく怖い顔でおねだりですよ~w

こっそり、5000hitに感謝です♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

トマトはみずみずしいので・・・。

今回のもぐもぐもるもるは、トマト!
そろそろ季節外れ感が出てきてるトマトさんですが、
スーパーでは気にせずならんでいますね。

ただ、トマトがみずみずしすぎて、
絶対3姉妹全員、ぼとぼとにする!!
ということで、気をつけながらあげてみました。

1112_234349.jpg
こむぎはわりと季節モノが好きですが、
今回のトマトはお気に召したご様子。
1112_234444.jpg
案の定、お口ぼちょぼちょ~。
もう、胸元までぼちょぼちょ(^^;

1112_235037.jpg
わかばはどうしてもテイクアウトしたがったので、
お皿ごと中に入れてみました。
が!!
文明モルではなかったご様子。
わざわざ、お皿から出して、床の上で食べてました(^^;

1112_235110.jpg
あんず昨日の爪切りを警戒してか、遠巻き。
1112_235145.jpg
でも、やっぱりぼちょぼちょ(*^-^*)

もぅ、困った子たちねぇ~♪
ってお口を拭いてあげるのも、なんだか嬉しかったりw
手がかかるのも、かわいいのよねぇ(。-_-。) ポッ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎのお誕生日!

昨日、11月11日はこむぎのお誕生日でした!

誕生日といっても、11月生まれってだけで、
日にちまではわからなかったんですが、
勝手に11日と決めてしまいました。
だって、2011年11月11日なんて、
なんだか良い日だったので(。-_-。) ポッ

こむぎ姉さんもやっとこ、1歳です(*^-^*)
1112_000016.jpg
こむぎ、お誕生日おめでとう♪
また元気いっぱい、楽しく幸せな一年を過ごしてね!

さらに。
日曜だったので、体重測定。
ついでに、爪切りも。
1111_235407.jpg
わかばちゃんは、大人しくてやりやすいわぁ~♪
1112_000406.jpg
あんずは捕まるまでが大変(^^;
捕まえちゃったら、わりとイケるクチw



そんな乙女たちの体重測定。
先週、寝込んでたので2週間前と比較。
こむぎ・・・919g(+17g)
わかば・・・714g(+41g)
あんず・・・650g(+30g)
みんなスクスク大きくなってます♪
わかばが一気に700g超えました!!

お誕生日、オメデト☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

昨夜の3姉妹と寒さ対策。

皆様、ご心配ありがとうございました。
風邪の方もだいぶ良くなりました!

昨夜の3姉妹。
1111_014019.jpg
こむぎ
強制抱っこも慣れてるように見えます。
抱っこされるまでが、大変なんですがw
おやつがなくなると、下ろして~~~~~って暴れます。

1111_014036.jpg
わかば
カメラには慣れても、おやつはテイクアウト。
シート類はかじる、食べる。
でも、悪気はないのよねぇ~。

1111_014150.jpg
あんず
最近、本性を見せ始めて、悪い悪いw
いたずらしようとわざわざ近付いてきて、ぱくっときます。
ワルですよ~、こいつはw

1111_124015.jpg
寒さ対策。
敷地(笑)の半分に、ホットカーペットを敷いてみました。
ゆる~くスイッチ入れてみたのですが、まだ、
びびりんたちは、とお~くから見守っていますw
表面がフローリング仕様なので、防水なのですが、
もしかしたら、少しすべるかも?

このまましばらく様子をみてみます(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

風邪にはご注意!

風邪を引きまして、軽く寝込んでました。
3姉妹の世話も、掃除とご飯くらいの最低限だけで、
お写真を撮ったり、遊んだり出来ませんでした。

ので。

過去の写真から、3姉妹の変顔を中心に集めてみました。

意外にお茶目なあんずから。
120814_212344.jpg
我が家に来た数日目くらい。
やわらかチモシーに釣られて出てきました。
120829_25819.jpg
はーっ!!
こんな顔もありました(*^-^*)

わかばはビビりん続きで変顔はないかな?
120815_231539.jpg
お口を開けてる写真は、めちゃくちゃレアです!
120816_235928.jpg
発見! むっちり唇♪

こむぎは、ネタも話題豊富(^^)
120810_231427.jpg
こむぎから三つ葉、生えてるよ~w
120814_210634.jpg
こむぎは見たっ!!
120815_232114.jpg
横着こむぎ。貫禄です。
120819_222534.jpg
かわいい姿もあるよ~♪
120824_231939.jpg
立っちでおねだりは、やっぱりかわいぃ~♪
120823_214638.jpg
ぎゃあぁぁ~w ホラー?w

なんてね(*^-^*)

皆様も風邪にはご注意!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎのモちりハゲ、その後。

2012.11.04 09:43
こむぎ
夜の動物園に招待されて、行ってきました。
普段見れない、夜っていうだけで、
なんだかすごいです。
1103_182011.jpg
オタリアの親子。
夜でもスイスイ泳いでいました。
1103_192047.jpg
キリンさん。
いつもはキリンさんがウロウロしている運動場に、
人間が入れてもらえて、こーんな身近に見れました!
めちゃくちゃ、でかーい!!



そして、我が家のこむぎ姉さん。
1103_1104_003323.jpg
まだハゲですが、かさぶたみたいになってた皮膚は、
少しずつ、良くなってきているようです。
治るのはやっぱり時間がかかりますね。
真菌もあったのかなーと思います。

時々、毛についたかさぶたがごそっと取れて、
見事なハゲが広がったりしてます。

1103_1104_002802.jpg
お薬の後のおやつタイムもスッカリ慣れて、
とーちゃんの膝の上でも、ぼっふりするようになりました♪
1103_1104_003130.jpg
ちょびっとだけなら、ナデナデされても良いよ。
こむぎは今のところ、アゴよりほっぺ派。
1103_1104_002315.jpg
終わったら寝袋ね(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

緊急! 里親募集情報

2012.11.03 17:15
飼育日誌
飼育放棄されたモルモット100匹の
里親募集が行われているようです。

11月9日(金)までに、
里親さんが見付からないと処分だそうです・・・。

アニマルメリーランドさんで、里親募集されてます。
(HP:http://www6.ocn.ne.jp/~aml/)
※譲渡条件は、繁殖させず可愛がってくれる方。
情報は常に更新されてますので、
ホームページでご確認下さい。

早く、素敵な里親さんが見付かりますように。

心得てる、わかば。

2012.11.03 07:30
わかば
さすが、気遣い次女です!

先日、寝袋を量産して、わかばあんずにも渡してみました。
ついでに、同じものをこむぎにも入れてみましたが。

さすが、わかってるわかばです。

1102_000931.jpg
ひとしきり、くんかくんかしてかじかじして、
ちょっと食べたりもしてw

さらに。
寝袋の上で、びっくりする勢いで
ポップコーンジャンプをしたかと思うと。
(変な病気かと思うほどでしたw)

翌日には・・・
1102_1103_000752.jpg
イン!!
1102_1103_000755.jpg
キャベツのテイクアウト先になっていました(*^-^*)
1102_1103_000835.jpg
もう、わかばってば、かーちゃんの心をわしづかみ♪
わかってるねぇ、わかば(。-_-。) ポッ
良い子すぎよ~♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

今夜もあんずですが。

2012.11.02 23:58
あんず
かーちゃん、最近、気になることがあります。
1101_1102_000847.jpg
スリムな顔のあんずなのですが、
1101_1103_000825.jpg
なんだか、ぽってりじゃありませんか?
1101_1103_001051.jpg
三段腹に見えるのですw
1101_1102_000555.jpg
こむぎのが大きいけど、あんずの方がなんだか・・・
三段腹っぽくないですか?w

ぼっふりしてるせいでしょうか?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ホラー画像w

2012.11.01 23:58
あんず
おや?
1031_1102_001205.jpg
あんず
1031_1102_001219.jpg
なんだか、赤くない?
1031_1102_001228.jpg
ほら、お口の周りとか。
1031_1102_001226.jpg
あごが。

とーちゃんが、ミニトマトをあげた後でした(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP
 カレンダー 

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


