
--.--.-- --:--
スポンサー広告

寝袋量産開始!

2012.10.31 12:17
こむぎ
寝袋にやっとこIN出来る様になったこむぎ
嬉しすぎたかーちゃんは、寝袋量産してましたw
IMG_4361.jpg
まだ4枚。
端っこが縫えてないので、投入は今夜かな?

こむぎは、寝袋に出入りするのも慣れて、
IMG_4378.jpg
IMG_4380.jpg
するする・・・
IMG_4381.jpg
しゅぽん♪
(この写真は、おちりのハゲがわかりますね)
IMG_4383.jpg
もふもふ♪
IMG_4389.jpg
完全に埋もれるのがお気に入りのよう。
IMG_4395.jpg
新しい寝袋は、コレよりちょっと浅め。
わかばも使えるように、毛足も短くしてみましたよ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

とうとう、念願の寝袋イン!!

2012.10.30 07:30
こむぎ
こむぎさんは、かなり天然ぼんやりどんくちゃいので。
1026_1027_225909.jpg
ずっと、寝袋の入り方がわからなくて、
上に乗っかるか、下に潜るかでした。



ふと、見ると、
1029_1030_003856.jpg
やっと入れた!!!!!

1029_1030_003904.jpg
そして、寝袋に消えていくこむぎ


しばらく、寝袋がもごもごしてましたが、
鼻先すら見えない状態で、落ち着いたご様子♪

こっそり覗くと、中でべったり寝そべってました(*^-^*)

かーちゃん嬉しすぎて、仕事休んで
寝袋作るとか言い出してましたw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体重測定のついでに。

毎週恒例の体重測定。
毎回毎回、逃げ惑う3姉妹。

「せっかくなので、順番に抱っこしておやつにしよう!」
ということになり。

順番に体重測定後、抱っこでおやつです。

まずは一番ビビリのわかばから。
1028_231850.jpg
固まってます。
1028_231738.jpg
しばらくすると控えめにもぐもぐ。
1028_231909.jpg
最後にちょっとなでなで。
意外に抵抗しないので、
このまま続けたらなで馴れモル?!
1028_231941.jpg
めったに見れない、わかば顔♪

1028_231843.jpg
待ち切れないあんず

1028_232410.jpg
こむぎはお薬もついでに。
1028_232439.jpg
最初は白目むいて、必死だったけど、慣れたもんです。

1028_232502.jpg
待ち切れないあんず

あんずが一番すばしっこくて、捕まえるのが大変でした(^^;
歯を鳴らしてめちゃくちゃ怒るし。
1028_232936.jpg
やっとこ捕まえて、観念したらおやつ。
1028_233220.jpg
ほひほひは好きだと思いたい!

そのスキに・・・
1028_233231.jpg
あんずのチモシードームを盗み食いしてるお姉さんがw



そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・902g(+16g)
わかば・・・673g(-8g)
あんず・・・620g(-13g)

とうとう、こむぎが900g越えです!!

この後、見事に毛だらけでしたw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

仲良しの前兆?

2012.10.28 07:30
こむぎとあんず
あんずが再び怒りんぼになっていました。
そろそろ怒りんぼから復活。

眺めていると・・・
1027_211157.jpg
おやおや?
1027_230100.jpg
これはもしや?
1027_230106.jpg
仲良しの前兆ですか?
1027_004522.jpg
おやつの前は完全にシンクロw

今はわかばが怒りんぼ(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

寒さ対策として。

2012.10.27 23:36
飼育環境
そろそろ寒さ対策もしていかないと、
ということで用意してみました。
1026_1027_230213.jpg
ホットカーペット。

カーペットといっても、フローリングみたいに
表面がつるつるしてるものです。
1026_1027_225909_.jpg
このくらいの範囲が暖かくなる予定。

果たして、どうなんでしょ?



☆おまけ☆
1026_1027_225909.jpg
こむぎ、惜しい!!
入り口はそこじゃないんだなぁw

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

跳び箱がお気に入り。

2012.10.26 09:26
わかば
ここのところ、床が網になってる小屋の方でなく、
チモシードームで寝るのが3姉妹の流行のようです。
1025_235352.jpg
 おやつもドームからw
1025_235407.jpg
チモシードームだとちっこがチモシーについて、
すぐ汚れてしまうし、何より破壊神がいるので、
消耗が激しいですw

そこで、破壊しにくい木の跳び箱を用意しました。
1025_235315.jpg
下にペットシーツとすのこをひいてあります。
1025_235255.jpg
破壊神わかばもお気に入り♪
1025_235600.jpg
ちょろっと出てくるお鼻がかわいい(*^-^*)
1025_235602.jpg
わかばはすぐに引っ込んじゃうので、
なんだかもぐらたたきみたいですw
1025_235720.jpg
でも、たまには全身も見せてね、わかばちゃん♪

モルずだけじゃなく、跳び箱はかーちゃんもお気に入り♪

あんずはトイレがほぼ出来るのでまだチモシードームです(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

抱っこ強化中。

抱っこ強化中の
1024_232159.jpg
こむぎです!
1024_232216.jpg
なでなでまでされてます!!
ちょっと、顔がむっとしてますねw

最近、テイクアウトさせてもらってた
1024_232531.jpg
わかばです。
ちょびっと外でおやつでした♪

ほんのりイケメン風(女の子ですよ!)
1024_232501.jpg
あんずです。
1024_232618.jpg
やっぱり彼女もチモシーにまみれるのが好きですw

昨夜、とーちゃんが、
「信じられないくらい可愛い(。-_-。) ポッ」
と、掃除しながらささやいてましたw

我が家は今日も愛情、いっぱいです(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

祝・半年♪

2012.10.24 07:30
こむぎ
今日、10月24日。
こむぎが我が家に来てから、半年になりました♪

1023_0424_201744.jpg
きた時は、ケージに入れたら、入れたままの格好で
しばらくずっと、フリーズしてたこむぎ
とーちゃんもかーちゃんも初めてばかりで、
みんなでオロオロしてたねぇ(*^-^*)

1023_0521_224147.jpg
1ヶ月も経たないうちに、結膜炎になって、
慌てて病院にも行ったり。

1023_0624_121029.jpg
いきなり妹が来たり。

1023_0814_131044.jpg
さらにもっと妹が増えたり。

1021_102100.jpg
ぼふぼふになったり。

1021_214131.jpg
ローリングしたりw

まだ、おちりは治療中だけど、元気いっぱいのこむぎ
1023_1017_000211.jpg
これからもヨロシクね☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あんずももふもふ好き。

先日の寝袋の生地が少し余ってたので、
袋状にして、あんずにもおいてみました。
1022_214850.jpg
くんかくんか。
1022_214853.jpg
また、もぐもぐするかと思いきや、
1022_214642.jpg
もふもふして遊んでました♪
この後、アゴを乗せて寝てくれました(o^^o)

1022_235512.jpg
こむぎを抱くとーちゃん。
顔が写ってなくても、鼻の下が伸び切ってるのがわかりますw
1022_235524.jpg
そしてわかばのモちり♪

寝袋失敗の予感。

気遣いわかばが、昨日作った寝袋に近付いて、
くんかくんかしてました。
1021_202229.jpg
さすが、気遣い次女わかばだわ♪
と思ったのもつかの間・・・。

もぐもぐしてました!!

はい、没収・・・orz
わかばには、寝袋はダメなようです。
その後、あんずの元に運ばれた寝袋。
すぐ、もぐもぐされて、またもや没収・・・orz

結局、こむぎに回ってきました。
1021_214316.jpg
おや。好反応。もふもふしてる。
1021_214131.jpg
と、思ったら、まさかのローリング!!
かじってもいたけど、寝袋の上で、
ローリングしまくってました(^^;

気に入ってもらえた・・・ということでしょうか?w



グリーンレタスをあげた時のこと。
1021_101946.jpg
わかばは覗き込んだら逃げました。
1021_102100.jpg
こむぎが見事にぼふぼふ♪
1021_102248.jpg
珍しく、朝のおまけおやつだったので、
久々に抱っこされずに食べられました(*^-^*)
1021_102129.jpg
あんずは隣の芝生が青すぎて、自分のおやつは放置ですw
1021_202312.jpg
あんずはレタスはあまり好きじゃないので、
こむぎのおやつが美味しそうに見えたようです。
同じレタスなんだけどもね~(^^;



そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・886g(+8g)
わかば・・・681g(+42g)
あんず・・・633g(+21g)
さすが、食欲の秋ですね(*^-^*)

わかばとあんずの寝袋をどうするか、悩みますねぇ・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

寒くなってきたので・・・

寝袋を作ってあげようと、布を用意して・・・
手縫いはちょっと挫折すると思ったので・・・
ミシン買ってきました!!
1021_155533.jpg
さっそく作ってみました、寝袋。
なんか違うような・・・?

ちょっと入り口が小さいのかも?

1021_155811.jpg
そして、わかばすら、遠巻き(T-T)

そんな今日は、昼間はとっても暑かったですwww

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
いくらわたしでも、そんなすぐには・・・

3姉妹、もぐもぐもるもる。

こむぎはまだまだおちりハゲです。
とーちゃんに抱かれて、お薬を塗った後、
1020_222916.jpg
そのまま腕の中で、おやつです♪
ちょっと、慣れてきたような気配。
さらに、今回は大好物のセロリですから、
めちゃくちゃ良い顔してます(。-_-。) ポッ

こむぎに奪われる心配がなくなったわかば
1020_223101.jpg
テイクアウトがほんのり控えめになって、
顔が見えるようになりました(*^-^*)
時々は、外でも食べます。

薬の都合で、こむぎが優先されてるので、
1020_222909.jpg
待ち切れないあんず
ミニトマトは残してましたが、セロリは一番に食べ切りました。

3姉妹、揃ってセロリが大好物です(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ネタもエサも鮮度が命!

2012.10.20 23:32
もるの食べ物
うっかり風邪をひいてしまい、
ここ数日、寝込んでいました。
他のモルさんのブログでも、
体調を崩されてるお話をよく見かけます。
季節の変わり目、皆様もお気を付け下さい。



3姉妹を個別に仕切ってから、わかったのですが、
わかばが、ペレットをあまり食べません。
こむぎと一緒の間も、2匹分と考えれば
ペレットの減りが少なくなっていたように思います。

そういえばこの頃、わかばだけでなく、
3姉妹とも、若干ペレットの食いつきが悪い気がします。

・・・もしかして。
ペレットが古い?

今、3姉妹はモルモットセレクション3.5kgを食べています。
小分けされずに入っているタイプの、最後の方でした。

ちょうど食べ切ったので、新しいモルセレを開けて、
今朝、3姉妹にあげてみました。
結果・・・3姉妹とも、ほぼ完食!
やっぱり古かったのね(^^;

乾燥剤が入ってて、密封できるようにチャック付きで、
250gくらいずつタッパに移し変えながら、あげていたんですが、
最後の方になると、やっぱり劣化しちゃうようで、
美味しくないのかもしれません。

若干、割高感はあるけど、次からは250gずつ小分けされてる
モルセレ750gにしてみようと思います(*^-^*)



先日のモルモット用青梗菜ですが、
1020_222943.jpg
これくらいのサイズです。
・・・わかりにくいですね~w
15センチくらいです。
葉っぱが3つくらいで、あとは芽のようなもの。

上手にあげないと、かなり不公平になりますw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

決定的瞬間。

2012.10.18 08:30
わかば
いつものお掃除が終わって、
新しく入れてもらったチモシーを食べる姉妹。
1017_224733.jpg
よーくよく見てると。
1017_224733_2.jpg
わかばがダッシュで逃げ出してますw

このとき、居間でかーちゃんがくしゃみをしました。
とーちゃんが撮影した、決定的瞬間です!

他の姉妹は逃げてないのにね~w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルモット用の青梗菜?!

モルモットを飼うようになって、
スーパーのお野菜コーナーのチェックが
ものすごく頻繁になったかーちゃんです。
出来るだけ新鮮で、出来れば近所のお野菜を
買うようにしてみたり(*^-^*)

変わったお野菜見つけました。
ミニチンゲンサイ。
1016_1017_000220.jpg
1株が手のひらより小さいので、
一番外の葉っぱでもモルサイズ。
1016_1017_000155.jpg
これはきっと、モルのおやつ用に開発されたものに違いない!!
1株を3姉妹で食べてもらいました。

1016_1017_000230.jpg
わかばがお持ち帰らなかったです!
小さいから? こむぎに取られないから?w
1016_1017_000526.jpg
あんずはテイクアウト派・・・というより、
隠しておいて・・・
1016_1017_000532.jpg
次を取りに来ますw
食べちゃったから、次ちょうだい~♪
という顔して、前のがちゃっかりドーム内に置いてあります。

1016_1017_000217.jpg
今日も、こむぎは抱っこでね♪

~モル飼いさんのあるある~
人間の食卓の野菜率が上がる★ ありますよね?w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

抱っこして塗り薬と、おやつ!

こむぎのお薬を塗るので、抱っこです♪

1015_204806.jpg
お薬の後に、抱っこのままおやつ(*^-^*)
とーちゃんが幸せそうに抱っこしてます。
鼻の下が伸びきってます。
いわく、
「娘とお風呂入ってる感じ♪」
だそうなw
1015_205302.jpg
なでなでしまくってたら、むっとされましたw
こむぎの抗議も聞こえます( ̄ー ̄)ニヤリッ

1015_205218.jpg
お薬の間、わかばは引きこモル全開で、
おやつをお持ち帰りさせてます。
1015_205415.jpg
お顔を撮ろうと思ったら、反対側でしたw
モちり。
1015_205050.jpg
あんずに大きなキャベツをあげたら、
自分で踏んで歩けなくなってましたw
1015_205150.jpg
自分だけ中に入ってもちゅもちゅ♪

このまま抱っこおやつ続けたら、抱っこに慣れてくれるかしらん♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎには、塗り薬が処方されてました・・・。

2012.10.15 07:30
もるの健康
こむぎ先日の病院で、塗り薬をもらってました。
塗り薬を塗るので、しばらく隔離です。

3姉妹全員、個室状態になりました(^^;

均等に区切って、こんな感じに。
1014_224910.jpg
中の仕切りはクリップで止まってるだけです。
1014_225322.jpg
お、寂しいのか?!
1014_225344.jpg
と、思いきや、それぞれにチモシータイムw
1014_225142.jpg
あまり気にする様子もなく、まったりしてます。
1014_232813.jpg
わかばもいつも通り、チモシーなんだかわかばなんだかw
1014_225147.jpg
あんずは今までと変わらないんだけど。
1014_232820.jpg
こむぎも変わらずもぐもぐ。

3姉妹、ばらばらになることで、
食事量や水分量などがはっきりわかるので、
健康管理は楽になりますけどね。

塗り薬が終われば、こむぎわかばはまた一緒にしたいな♪


おまけ☆
1014_232854.jpg
あんずのほひほひ(*^-^*)



そんな乙女たちの体重測定。

こむぎ・・・878g(+38g)
わかば・・・639g(-1g)
あんず・・・612g(+41g)

食欲の秋ですねぇ(*^-^*)♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎとあんずが、そっくり。

2012.10.14 17:53
もるの健康
こむぎのモちりハゲ事件。
1013_1012_231210.jpg
うっすら地肌が。
こんな感じにハゲてます。
1013_1012_231158.jpg
わかばが突付いたせいだろうと言われてますが、
人が見る限りわかばは大人しく、相変わらず引きこモルです。

まぁ、わかばこむぎにやられっぱなしじゃないって
ことですから、良かったのかもしれません。
病院から帰ってきて、別居の準備をして、いろいろ考えたんですが、
その間、わかばこむぎのおみみをはむはむしてました。

仲・・・良いじゃんw

とりあえず、もう少し様子見で行こうかなと。
心配してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m


ところで。
あんずが来てから2ヶ月が経ちました。
順調に大きくなって、こむぎばりにもっふりです♪
1013_1012_231359.jpg
1013_1012_231401.jpg
ほらねw

少し、ぼっふりしてる?(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎのモちりハゲ。

2012.10.13 10:51
もるの健康
こむぎのモちりが、うっすらハゲていたので、
朝から動物病院へ連れて行ってきました。

診断は…

別のモルモットに突かれて毛が抜けた



犯人はわかばでした…。

今からもるエリアの大改造です(T ^ T)

まぁ、病気じゃなくて良かった(^-^)

こむぎのモちりがハゲてます・・・。

2012.10.12 09:06
もるの健康
こむぎのモちりがハゲてるようです。
1011_234522.jpg
これは、やっぱり皮膚病の類でしょうか・・・?
1011_234449.jpg
本モル、いたって元気ですが。
明日、病院に連れて行ってきます。

こういうワラの寝床にしたせいかな。。。

1011_234913.jpg
一緒にいるわかばは、
1011_234802.jpg
特に変化はなさそうです。
正直、毛が長くてわかりませんけど。。。
1011_234738.jpg
あんずは見た目はどうもなってないみたい。
1011_234954.jpg
なんか、体は大きくなりましたけどw

そういえば。
普段はぜんぜん怒らないわかば
昨日からずっとぷるるる!って言ってます。
発情期・・・かな?
あんずが大人しくなったら、次はわかばの番のようです(^^;

ダブルで、やっちゃった~(^^;

2012.10.11 21:45
飼育日誌
かーちゃんのパソコンを起動すると、
自動でもるもカフェが開くようになってます。

で。
1011_やっちゃった
はい。
やっちゃいましたw
カウンターつけてる人なら、きっと一度は経験あるハズ!!
自分でキリ番踏んじゃいました・・・。
もう、やっちゃったよぉ(^^;

さらに。
とーちゃんがお掃除中に、モルのサークルに引っかかり、
サークルが曲がってしまいましたw
100均の金網がとーちゃんの体重に勝てるわけないです。
少し直してたけど、うねうねしてます(^^;

1010_235655.jpg
困ったかーちゃんでちね。
1010_235354.jpg
とーちゃんもどんくちゃいやん。
1010_235416.jpg
でも、ピーマンおいしいよ♪

次の休日に、金網を買い直しますw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

平和なもぐもぐもるもる。

2012.10.10 09:15
3姉妹
今日のもぐもぐもるもるは、わりと平和でしたw

昨日、こむぎ姉さんのおやつを狙ったわかば
1009_235600.jpg
今日はちゃんと、自分のを食べてます。
1009_235820.jpg
もぐもぐもるもる♪
青梗菜は大好きなようです(*^-^*)

こむぎ姉さんはいつも通り、必死ですw
1009_235622.jpg
ふと手が高すぎたらしく、たっちしてました!
1009_1010_000226.jpg
もぐもぐもるもる♪
でも、この青梗菜はわかばのですw

あんずは取られることがないので、のんびりです。
1009_235914.jpg
途中で飽きたら、ウロウロしたり。
1009_235917.jpg
もぐもぐもるもる♪
隣の青梗菜が青いお年頃です(^m^)

あんずはどうやら発情期だったようです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばもけっこう、やります。

2012.10.09 09:05
わかば
青梗菜を食べてたわかば
今日はみんな一度に食べてました。
1008_1009_005446.jpg
こっそり、ぼっふりしてるわかばです。
まんまる♪

ふと・・・。
1008_1009_005459.jpg
わかばが自分のおやつは置いといて、
こむぎの青梗菜を食べに来ました!

こむぎ、必死ですw

いやいや、わかばちゃん。
あなたのはそっちよ(^^;
わかばもけっこう、ちゃっかりさんですw



とーちゃんがお昼寝してるまったりした休日の午後には、
あんずが目を閉じて寝てました(*^-^*)
1008_152654.jpg
昨日は一日、ぷるるるって怒りっぱなしのあんず
怒り疲れたのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

破壊神がいるので、新調しました ~その2~

2012.10.08 07:30
わかば
破壊神わかばが、またもやチモシードームを破壊して、
ドームの長さが本来の3分の1くらいになってしまったので(^^;
新しい隠れ家を買ってきました♪

1007_001958.jpg
うさぎさんの跳び箱(*^-^*)
下には、うさぎさんの座布団、敷いてます。

1007_001911.jpg
ちょっと小さかったかな?

1007_001950.jpg
わかばも気に入って、さっそく破壊し始めましたw

1007_000833.jpg
これはしばらく破壊しきれないでしょ~!

ちなみに、こむぎが中で方向転換すると、
跳び箱ごと動きますw
あんずエリアにこれを入れると、ホントに跳び箱になって、
サークルから飛び出すと思われますw



そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・840g(-14g)
わかば・・・640g(+34g)
あんず・・・571g(+7g)

みっちりなのも良いのかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎに怒られた、とーちゃん。

2012.10.07 12:09
こむぎ
先日、ワラドームの中でこむぎが倒れてました。

1006_01.jpg
1006_02.jpg
1006_03.jpg
1006_04.jpg

・・・いや、こっちがビックリしたよ(^^;

目が開いてるのに、全く反応しないから、
とーちゃん、本気で心配してたのに、
後で、こむぎに怒られてましたw

写真撮る余裕もなかったのです(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎのテイクアウト。

2012.10.06 20:43
こむぎ
こむぎのおねだりダンスを撮ろうとして、
そのままテイクアウトされちゃった動画になってしまいましたw



カメラを構えると、どうしても大人しくなってしまう
女優こむぎです(*^-^*)

久々の青梗菜は、ぼっふり♪

2012.10.05 07:30
こむぎ
もぐもぐもるもる。
今回は青梗菜です♪

ちょっと久しぶりだった青梗菜。
前は、たまに食べなかったりしていたので、
そろそろこむぎも飽きてきたのかと思っていたら。
1004_221510.jpg
ぼっふり♪
1004_221651.jpg
ぼっふり♪
1004_221700.jpg
ぼっふぼふ♪
1004_222025.jpg
ふわっふわになるほど、美味しかったようです♪

ぼっふりが、病気などじゃないということがわかって、
安心して見てみると、とっても可愛いです(*^-^*)

ただ、こむぎがぼっふりで食べているということは、
興奮して食べているということのようなので、
この後、むせることも多いです(^^;
気を付けないといけない合図でもあります。

ちゃんと落ち着いたら、
1004_222154.jpg
あんずの残りを、わかばと分け合ったりも出来ます(*^-^*)

危うく、とーちゃんの手も食べられちゃうとこでしたけどw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎはジャイアン的存在?

おはようございます♪

昨日は風がとても強くて、窓を開けていたら、
棚の上のものとかボタボタと落ちてました(^^;

物音にびびる3姉妹。
一番、ビビリのわかばは・・・
1003_115409.jpg
まん丸になってこむぎの横で固まってました。
1003_115420a.jpg
普段はこむぎと一緒に小屋の中にいることはないのに、
こむぎにぴったり引っ付いて隠れてました。
覗きに行ったら、こむぎが顔を出して、
わかばを守ってくれてるようでした(*^-^*)

いつもなら、わかばが先に小屋に居ても追い出しちゃうのに、
こんなときは頼りになるお姉ちゃんのようです♪

夜にはすっかりいつも通り。
元気に、もぐもぐもるもるしてました!
1003_232303.jpg
わかばもちゃんと、食欲の秋到来です♪
1003_232305.jpg
あ~ん(*^-^*)
何故か、おやつの時はあんよを揃えるわかばです。

1003_232502.jpg
ほひほひ♪
あんずはあごの下を撫でられると、お口が開きますw
1003_232741.jpg
柵をかじるのも、あんず

1003_232630.jpg
お腹周りがたふたふのこむぎ姉さん。
1003_232608.jpg
久々のプラナリアショットw
1003_232844.jpg
最近は、ワラドームの中でぽてんと転がるのがお気に入り♪

今日の3姉妹のおやつは何を買って来ようかな~(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ウシになるよ?

食欲の秋ですね。

3姉妹ももぐもぐもるもる、今日も絶好調です♪
1002_213936.jpg
こむぎのおねだりダンスから始まって・・・
1002_213951.jpg
食べて
1002_214801.jpg
奪って
1002_221816.jpg
寝て。
大人しいわかばだって・・・
1002_214206.jpg
食べて
1002_214500.jpg
奪って
1002_223455.jpg
寝て。
一人暮らしを堪能してるあんずだって・・・
1002_214521.jpg
食べて
1002_214541.jpg
食べて
1002_224200.jpg
寝て。
1002_214751.jpg
・・・ウシになるよ?

この頃、黒豆さんの量が増えた気がしますw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

常時冷房を切るタイミング。

2012.10.02 09:25
飼育日誌
みなさま、こんにちは。
1001_195847.jpg
10月に入り、すっかり秋ですね♪

中秋の名月は台風で見れませんでした。
1001_195706.jpg
モちり満月♪ でガマンですw

朝晩はずいぶん、涼しくなってきましたね。
昼間はどうなのでしょう?
私は大型商業施設内で
一日を過ごしていることが多いので、
昼間の外気温がほとんどわかりません(^^;

3姉妹の部屋は、エアコンをずっとつけていたのですが、
そろそろ今日からエアコンを切ってみようかなーと思います。
最高気温を記録する温度計をセットしてみました。
この切り替えは、家にいないことが多いと、
なかなか判断しづらいところですね(^^;

1001_195608.jpg
モルずは食欲の秋、到来! ・・・というか、
いつも通り、元気におねだりです(*^-^*)

それでは、今日も元気に3姉妹のおやつ代、稼いできます♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP  NEXT>>
 カレンダー 

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


