
--.--.-- --:--
スポンサー広告

三つ葉は大人の味でした。

2012.09.30 23:34
もるの食べ物
最近、とーちゃんの掃除を邪魔する3姉妹。
0929_232802.jpg
0929_232811.jpg
0929_233056.jpg
証拠写真ですw

もぐもぐもるもる。初めての三つ葉です。
0929_233904.jpg
葉っぱをちるんって写真を撮りたくて、
茎からあげてみました。
0929_233942.jpg
あんずにも。
0929_234013.jpg
こむぎは食べるの早くて、つかんでないとホントにちるん、ですw
0929_234051.jpg
わかばは三つ葉食べませんでした。
ので、セロリ。
0929_234153.jpg
あんずはどうかな?
0929_234156.jpg
・・・これ違うよ。
0929_234158.jpg
・・・違うってば。

三つ葉はどうやら大人の味のようです。
こむぎが一人で食べきりました。

0929_234418.jpg
その後、チモシーでお茶を濁すわかばさん。
こむぎなんだかわかばなんだか、チモシーなんだかw

あんずから見た、もぐもぐもるもる

はい、みなちゃま、こんにちは。
0928_225600.jpg
あんずでち。
0928_224128.jpg
今日はわたち、あんずがお送りするでち。
かーちゃんが、さつえいしすぎたと言ってまちゅ。

今日のおやつは、キャベツとにんじんでちた。
0928_223703.jpg
こむぎ姉はかーちゃんのあんよの上で食べてまち。
0928_223839.jpg
ついでにって、ほっぺなでなでされてまちた。
0928_225154.jpg
こむぎ姉は今日のおやつも、おいちかったみたいでち!
珍しく、お目目とじてるお写真とれたって、
とーちゃんもかーちゃんも喜んでまちた。

0928_223912.jpg
わかば姉はかーちゃんから逃げてまち。
0928_223535.jpg
かーちゃんにつかまりそうになって、
とーちゃんのうしろに逃げてたでち。
0928_224300.jpg
いつも、とーちゃんにあまあまにされてるわかば姉でち。

0928_224145.jpg
わたちは、今日はにんじんも食べたでち。
かーちゃんがあんまりくれないから、
二本足で立っちゃったでち!
0928_223825.jpg
今日のキャベツはなかなかにおいちかったので、
初めてボッフリしてみまちた!
0928_224216.jpg
キャベツおいちぃ・・・あ、どこを撮ってるでちか!

あむあむ、これだから・・・
0928_224336.jpg
はむはむ、かーちゃんは・・・
0928_224339.jpg
がじがじ、油断もスキも・・・
0928_224338.jpg
あったもんじゃないでちねっ!!

そういえば、今日はかーちゃんがいすわってまちた。
3姉妹みんな、あんよが好きでち。
0928_224659.jpg
こむぎ姉は乗っかって、くんかくんか。
0928_224202.jpg
わかば姉は逃げ腰で、くんかくんか。
0928_224854.jpg
わたちあんずは網越しに、くんかくんか。
足の裏をくんかくんかしたら、とつぜん、
かーちゃんが悲鳴をあげてびっくりしまちた!
くしゅぐったいみたいでち。

0928_223800.jpg
かーちゃんにかわり、あんずがお送りちまちた☆
0928_223803.jpg
いかがでちたか?

0928_224930.jpg
それではみなちゃま、さよ~なら~♪

おてんばやんちゃ娘あんずでした☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

散髪とブラッシングと爪切り。

2012.09.28 07:30
もるの健康
わかばのおちりに毛玉が出来ていたので、
汚れた毛をカットしました。
あわせて、ブラッシングと爪切りを済ませて。

みんなスッキリ♪

ちなみに、爪切りとかしてるときに、
写真を撮る余裕は全くありませんw

0927_220058.jpg
こむぎ姉さんは、すごい毛が抜けました。
生え変わる時期かな?
なんだか、とってもキレイになった気がします♪
0927_215925.jpg
わかばもスッキリ☆
0927_220019.jpg
長い毛も結構抜けましたが、
こむぎよりは抜け毛は少ないようです。
0927_215934.jpg
あんずもスッキ・・・、
0927_215938.jpg
あんずもスッキ・・・リ?
おちりだけじゃわからんよ~(^^;
0927_215944.jpg
あんずは抱っこしてナデナデしてたら、
大人しくて、されるがままになってました(*^-^*)

0927_215838.jpg
終わったらご褒美のおやつタイム☆
0927_215841.jpg
珍しくわかばのお口があいてます♪
0927_220124.jpg
普段は”ん~”です。
0927_215822.jpg
そんなことをしてると、こむぎ姉さんが待ち切れませんw
フェレット張りの伸び率ですw
0927_215833.jpg
あんずもおねだり名人です。
0927_220208.jpg
かわいいお口♪ ω
0927_220241.jpg
今日は、ピーマンもニンジンも喜んで食べました(*^-^*)

無理やりだけど、抱っこしましたよ~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

5ヶ月と3ヶ月と1ヶ月。

先日、
こむぎが来てから5ヶ月、
わかばが来てから3ヶ月、
あんずが来てから1ヶ月半が経ちました。

こむぎが来てから半年も経っていないことに
ささやかな驚きを感じていますw
すっかり3姉妹もるズは、我が家の中心にいます(*^-^*)

あんなに小さかったわかば
0926_223843.jpg
ほら、こうして見るとこむぎと同じくらいに!
0926_225147.jpg
おやつのおねだりも積極的になってきました♪
こむぎはつかまり立ちですが、
わかばは自分で立ってしまったり。
0926_225135.jpg
ちょっと角度的にわかりづらいですが、
0926_225139.jpg
わかばが立ったぁ~♪ です。

そして、その頃のあんずは、
0926_223302.jpg
やっぱり刺さりモルw
0926_224127.jpg
お尻の黒はつるつる艶っつやです(*^-^*)♪

来月は盛大に、お祝いしようネ☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

体勢も好みもいろいろ。

2012.09.26 12:21
3姉妹
今回のもぐもぐもるもるは、ピーラーにんじんと水菜です。
0926_003248.jpg
こむぎは水菜は葉っぱだけしか食べませんでした。
0926_003706.jpg
にんじんは好き♪
0926_003350.jpg
まさにシュレッダー( ´ ▽ ` )ノ
0926_003417.jpg
わかばは、いつも後ろに突っ張ってます。
隙あらば、テイクアウトする気ですw
0926_003537.jpg
こむぎとわかばが、ダブルで迫ってきます。
0926_003502.jpg
あんずは水菜は食べたけど、
0926_003618.jpg
今回はにんじんは食べません。
とーちゃんが、屋根にセットしてました。
0926_003752.jpg
が、完全に放置されてますw

しばらくしたらなくなってたから、
後で食べたのかな(#^.^#)

うひょ~顔を狙いまくった副産物。

2012.09.25 22:56
わかば
こむぎのうひょ~顔が大好きで、
他の子たちのうひょ~顔も撮れないものかと、
おやつタイムに狙ってみたのですが。

撮れたのは・・・
0925_000002.jpg
膝乗りこむぎ
0925_000107.jpg
わかばはおちょぼ口で。
0925_000230.jpg
ほんのり、うひょ~?
これが精一杯w
0925_000143.jpg
なぜだか、はさまりこむぎ
0925_000136.jpg
と、突き刺さりあんずwww


わかばのうひょ~がなかなか撮れないです。
もしかして、うひょ~しない?!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

うっかり写真データを消しちゃった・・・(^^;

2012.09.24 10:56
飼育日誌
昨日撮影した写真データをカメラから取り出そうとして、
うっかり抜き出す前に消してしまいました。
おぅ・・・orz

1日分55枚だったけど、必死で救出作業してました(^^;
1時間くらいかけて、なんとか全ての画像のサルベージに成功!
・・・危なかったぁ。。。

0924_012837.jpg
あんずのもぐもぐもるもるや、
0924_012856.jpg
わかばの引きこもぐもぐや、
0924_012941.jpg
こむぎのうひゃ~♪や、
0924_013154.jpg
突き刺さりあんず
0924_013223.jpg
どアップわかば
0924_013232.jpg
アップすぎw
0924_012844.jpg
ぼっふりこむぎが全部消えちゃうとこでした(^^;
ていうか、消しちゃったんですが・・・。

戻ってきて良かったぁ♪
消す時はもっと気をつけなきゃ(^^;

かーちゃん、朝から変な汗かいたよw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ピンボケ画像特集w

2012.09.23 07:30
飼育日誌
数日、とーちゃんが出張に行ってました。
その間、かーちゃんと一緒にお留守番してたモル3姉妹ですが、
おやつの時間があまり賑やかではなく、
催促の声も控えめで、寝る前の大運動会もありませんでした。
やっぱり、わかるのかな? 淋しいのかな?
誰よりこむぎが一番大人しかったです。
あんずは、ほぼいつも通りでしたがw

で。
とーちゃん、帰宅。
0922_234724.jpg
と、とーちゃ~ん!
0922_234721.jpg
とーちゃん、おやつ~!!
0922_234727.jpg
とぉ~ちゃぁ~ん!!!
0922_224611.jpg
わかばにもご挨拶。
0922_235252.jpg
とーちゃん、おかえり♪
0922_224615.jpg
3モルのお出迎えに、鼻の下が伸びきってたとーちゃんでしたw

おかえり♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

箱入り! 3モル娘♪

2012.09.21 07:30
3姉妹
今日は、久々に、小屋にいる3姉妹を撮影してみました。

こむぎが小屋に入ってる姿を撮影するのは、
実は難しいですw
0920_233225.jpg
カメラがあると、おやつがもらえるのかと期待して、
ぷぃぷぃと飛び出てきちゃうのです(^^;
0920_233255.jpg
わかばはいつも通り、引きこモルだから、簡単(*^-^*)
むしろ逃げ込まれて、かーちゃん寂しいよw
0920_233238.jpg
あんずは飛び出してはこないけど、
おやつは期待しています♪
くんかくんかです☆

そして、日常に戻ります。
0920_231801.jpg
こむぎ姉さん・・・何かついてますよ?w
0920_232027.jpg
わかばちゃん・・・チモシーになってますよ?w
0920_231809.jpg
こむぎわかばは、やっぱりペレットは仲良く食べれます♪

そろそろみんな、爪を切らなきゃ・・・(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

3姉妹、それぞれの初カボチャ。

2012.09.20 07:30
もるの食べ物
いつも自分たちが食べるのに必死で、
今までカボチャをあげたことがありませんでした。

今回はほっくりと美味しいカボチャでしたよ!
早速、3姉妹にあげてみましょう♪

まずはボッフリデビューしたての、こむぎ姉さんから。
0919_213847.jpg
わぁい、おやつ~♪
0919_213851.jpg
・・・。
0919_213857.jpg
・・・ち。
はい、こむぎ姉さんはカボチャを拒否(^^;

気を取り直して、気遣い次女わかばさん。
0919_214048.jpg
おやつです~♪
0919_214031.jpg
・・・う。
0919_214051.jpg
こ・・・これは・・・。
0919_214053.jpg
・・・ちょっと・・・。
わかばのお口にも合わない様子(^^;

じ、じゃぁ、あんずちゃんなら。
0919_214019.jpg
おやつ、食べるでしゅ~♪
0919_214022.jpg
むぅー。
0919_214017.jpg
これはおやつじゃないでしゅ・・・。
見事、全員玉砕!w

結果。
カボチャは受け入れてもらえませんでした(^^;

水っぽいモノが、今は好きなのかな?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

いつもの! もぐもぐもるもる♪

2012.09.19 07:30
3姉妹
昨日の合成写真で頑張りすぎて、燃え尽きてますw

そんなときは、もぐもぐもるもるで!
0918_234312.jpg
今日はこむぎがなんだか膨らんでました。
怒ってる? 興奮してる?
毛が逆立ってるような?
0918_234211.jpg
わかばはいつも通り。
あ~ん♪
0918_234216.jpg
ぱっくん♪
0918_233933.jpg
あんずは待ちきれなくて、刺さってましたw
顔が細長いから、誰よりも良く刺さりますwww
0918_234525.jpg
今日はとーちゃんの指で釣れました(*^-^*)

狭くなったモルスペースで長居できる手段はないか、模索中・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あんずがやんちゃっぷりを発揮!

2012.09.18 07:30
3姉妹
あんずのやんちゃっぷりがすごいです。
0917_215207.jpg
野良寝はするし。
こむぎわかばもまだ完全な野良寝はしません。
0917_213611.jpg
とーちゃぁん、おやつ~!
アピールはすごいし。
0917_213645.jpg
かじかじも激しいです。
0917_214159.jpg
昨日、ハウスの屋根に登れるようになってしまいました。
このままだとサークルから出られるので、急遽・・・、
0917_214322.jpg
屋根を追加。
カエルさんが見守ってくれていますw



ところで、先日もるめっとを用意したのは良いけど、
見事に玉砕したので、かーちゃん本気モードw
だって、パプリカが1個200円もしたのよぅ(T-T)
どーしても、もるめっとをかぶせたい!!
逃げ惑う3姉妹に襲い掛かるかーちゃん!
・・・ではなくて。
もるめっとこむぎ
もるめっとわかば
もるめっとあんず
合成してみました(*^-^*)w

これで元は取ったわっ!!w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

流行らしい、もるめっとに挑戦!

2012.09.17 07:30
飼育日誌
ちまたで流行らしいので。
パプリカ買ってきました!!
0916_230337.jpg
パプリカメット。
・・・おかしい。
すでにかわいくないんですが・・・。
ごめん、かーちゃんセンスないわ(^^;
0916_230147.jpg
・・・。
大人しくかぶってくれる子なんか、いるわけないじゃないw
こむぎのコレが精一杯でした・・・。



そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・853g(+2g)
わかば・・・571g(+5g)
あんず・・・537g(+21g)
わかばあんずの差がなくなってきました(*^-^*)

今日も今日とて、ケンカしてた3姉妹です。
一緒に生活出来る日は、来るのでしょうか?w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎから見た、もぐもぐもるもる。

2012.09.16 16:49
3姉妹
みなさん、こんにちはぁ。
0915_0916_010617.jpg
長女のこむぎです。
かーちゃんはお裁縫してて、いそがしいんやって。
指に針刺して遊んでるだけに見えるんやけど・・・。

0915_0916_010600.jpg
前はわかばが解説してたけど、
きょうはこむぎ姉さんが進行してあげるわぁ。

最初はわかば
0915_0916_010611.jpg
わかばは食べるん、おそいねん。
0915_0916_010726.jpg
ちょっとかじったら、ゆっくりもぐもぐしてんねん。
0915_0916_010737.jpg
一口もちっちゃいしなぁ。
0915_0916_010744.jpg
あんまりおそいから、もういらんのかと思て、
わかばの残りもらいに行ったら、
0915_0916_010928.jpg
とーちゃんに追い返されたやん。
とーちゃんのケチぃ~。

次はあんず
0915_0916_010701.jpg
あんずはいつもひとりやねん。
0915_0916_011023.jpg
ひとりやと、おやつもゆっくり食べれるけど、
やっぱ一緒がええのになぁ。
0915_0916_010952.jpg
そうそう、とーちゃんもかーちゃんも、
うちのこと、食欲魔人って呼ぶけど、
0915_0916_010958.jpg
いちばんおやつ催促してるん、あんずやねんで!
0915_0916_011018.jpg
ほら、見て! このどや顔!!
絶対なにかたくらんでるわぁ。

以上、こむぎ姉さんがお送りしましたよ~♪
0915_0916_011420.jpg
・・・天然ちゃうもん、ちゃんと解説できたもん。

かーちゃん、お裁縫終わった?
おやつまだ?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

実家のケダモノ's。

2012.09.15 14:42
飼育日誌
かーちゃんの姉上がお友達を連れてきたので、
モルツアーならぬ、ケダモノツアーをしてきました。

0914_104726.jpg
思わぬ時間にピーラーにんじんをもらったモル's。
0914_104827.jpg
こむぎも思わず立ち上がりますw
0914_105426.jpg
あんずはビビリながらも、人馴れモル。

かーちゃん実家にはケダモノが4匹います。
0914_142733.jpg
犬1匹と・・・
0914_144811.jpg
猫2匹・・・
0914_160625.jpg
いや、猫3匹。
猫たちはみんな、捨て猫やら怪我をしてて保護した子。
かーちゃんはすぐに拾ってくるので、要注意です(^^;

0914_223254.jpg
3姉妹がいるから、今は拾っちゃダメだよ!!
そんなこむぎさんの声が聞こえてきそうですw

0914_223405.jpg
いつものおやつタイム。
こむぎがおっさん顔で食べてましたw
0914_223508.jpg
あんずはボタボタ落としながら食べます。
0914_223627.jpg
そしてわかばはやっぱり、
0914_223652.jpg
お尻が置いてけぼりw
0914_223428.jpg
今日は、ケダモノ's盛りだくさんでお送りしました☆

みんなかわいい(。-_-。) 夢はムツゴロウさん状態で生活するコト♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

あんずのイイ顔、撮れました!

2012.09.14 07:30
あんず
あんずが来てから、ちょうど1ヶ月になります。
0913_0914_002322.jpg
タイツは半分しか履けてませんが、
手からおやつを食べれるようになってたり、
人の足の親指の爪を剥がそうとしたり(痛いw)、
だいぶ、人に慣れてきてくれたようです。

そんなあんずのイイお顔特集です☆
0913_0914_002245.jpg
しっかりカメラにも慣れました♪
0913_0914_002247.jpg
お口いっぱいピーマン♪
0913_0914_002250.jpg
もぐもぐもるもる♪
0913_0914_002258.jpg
かわいいお口も撮れました♪

そして、〆はコレ!!
0913_0914_002304.jpg
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

気は強くてやんちゃだけど、どこかおまぬけなあんずちゃん。
これからもヨロシクね(*^-^*)

みんなの食べてる顔が大好きです(。-_-。) ポッ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの逆襲~やられてばっかじゃないのです~

2012.09.13 07:30
こむぎとわかば
もぐもぐもるもるが、小松菜だったら・・・。

0912_233850.jpg
こむぎはいまいち小松菜が好きではない様子。
0912_233852.jpg
横からわかばがやって来て・・・。
0912_233856.jpg
ぱくんっ☆
0912_233900.jpg
こむぎ姉さんとしては、取られるのはプライドが許さないので、
綱引きに?!
0912_233902.jpg
でも、あんまり好きじゃないので、すぐに諦めます。
0912_234642.jpg
・・・かーちゃぁん。わかばが取ったぁ~。
0912_233809.jpg
ふふん♪ いつもいつもやられてばかりではないのです。

最近、ほんのり大胆になってきたわかばです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おねだりぷぃぷぃとレタス奪取!(動画付き)

2012.09.12 07:30
3姉妹
いつも、おやつ前に部屋に戻ると
3モルで大合唱なので、撮影を試みてみました。


結果。
こむぎわかばのレタスを奪い去る姿が撮れましたw
おやつ前の大合唱は、いつもはもっと激しいのですが、
今回はカメラを意識してか、大人しかったです。

0911_232137.jpg
とーちゃんが、今日はわかば優先! って。
こむぎわかばの取っちゃったもんね(^^;
0911_232153.jpg
手が足りないので、待たされ中のあんず
お腹側から見ると・・・、
半分しか穿けてないタイツみたいな模様ですw
0911_232252.jpg
あんずは最近、顔の黒い模様が
少し大きくハッキリしてきたような?
0911_232358.jpg
3姉妹、待ち切れない子たちばかりなので、
おやつのあげ方が、毎回アクロバティックになります。
0911_232605.jpg
今回の青梗菜はいまいちお気に召さなかったご様子。
でも、金網越しになると、とりあえずかじってみる
隣の芝が青すぎる、お姉さんたちw
0911_232717.jpg
あんず・・・お前もかw
0911_232730.jpg
一応は、みんなでおやつ、です!

今日のとーちゃんの名言。
『足音だけでもかわいいな(。-_-。) ポッ♪』

ホントはこうやって食べて欲しいんだけどね☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

お掃除中もとーちゃんにアピール!

2012.09.11 07:30
3姉妹
我が家の3姉妹。
おやつタイムより、掃除が先です。

小屋などを除けて、ホウキではきはき。
ペットシーツを取り替えて、汚れた金網を洗います。
掃除中のとーちゃんの足元をチョロチョロと、
おねだりしながら歩き回る3姉妹。
邪魔してるのか、手伝ってるのか、遊んでるのか。
0910_230422.jpg
0910_230442.jpg
0910_230818.jpg
0910_231155.jpg
たぶん、遊んでるよねw

ふと、わかばの腰ミノにまたチモシーがついてたので、
取ってあげたら、毛も一緒に抜けてしまいました(^^;
0910_230342.jpg
なが~い!!

お掃除のあとは、おやつタイム。
もぐもぐもるもる(*^-^*)♪
0910_231710.jpg
あんずはキュウリが、かなり好きなご様子☆
0910_231737.jpg
こむぎはとーちゃんの特訓のおかげで、
ゆっくりもぐもぐ出来る様になってきました!!
0910_232114.jpg
わかばは相変わらず、お持ち帰り派です(*^-^*)
でも、外で食べることも出来る様になりました!

キュウリもピーマンも美味しかったみたい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

箱入り娘と新しいチモシー。

2012.09.10 07:30
飼育日誌
我が家の3姉妹。日曜は毎週、体重測定です。
体重測定の時は、ものすごく大変。
捕まらない、箱に入らない、体重計の上でじっとしてない(^^;

あの手この手で、測定用のケースにin。
0909_200652.jpg
箱入りのわかばと、
0909_200727.jpg
箱入りあんず

えー、こむぎ姉さんは、箱の中で一人で「大変だー」って
パニックになってるので、撮影する余裕がありませんでしたw



昨日は、ホームセンターにわかばの大好きな
やわらかチモシーを買いに行ってきました。
0909_201937.jpg
とーちゃんが、いつもよりちょっと高級な
チモシーも買ってくれましたヨ♪
こむぎわかばの大好きな、穂がたっぷりらしいです。
0909_202540.jpg
投入!
わかばが気に入ってくれました♪
0909_202648.jpg
ところで、こむぎ姉さん。
0909_202650.jpg
頭におべんとついてますよ(^^;



そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・851g(+15g)
わかば・・・566g(-8g)
あんず・・・516g(+14g)
今週は、大きな変化はないようですね。

見た目は3モルとも、横に大きくなってきたように思いますw
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

恒例! 我が家の3姉妹モルツアー♪

2012.09.09 20:50
3姉妹
かーちゃんの家族が、恒例になりつつある、
モルツアーにやって来ました。

あんずは初お披露目です♪
0908_232232.jpg
触れるモルなので、みんな喜んでくれました。

0908_163604.jpg
普段と違う時間におやつをもらえる姉妹。
0908_162847.jpg
いろんな人からおやつがもらえるので、
こむぎもあっち行ったりこっち行ったり(*^-^*)

そんな中・・・、
モル姉妹にしのびよる罠が。
0908_163152.jpg
かーちゃん妹に優しくおやつを差し出されて、
何の疑問も持たずに、もぐもぐするわかば
そこに魔の手が・・・!!
0908_162008.jpg
おやつで釣ってあごなでなで作戦w
0908_162323.jpg
わかばのみならず、こむぎまで!

かーちゃん妹恐るべしっ!
なでられるとわかって、みんなでおやつなでなでしてましたw
結局、3モルともなでなでされてたみたい(*^-^*)

あんずは何もしなくても、機嫌が良ければ撫でられます♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

それぞれの意外な一面。

2012.09.08 07:30
3姉妹
モルモットって、意外と長いです。
わかばで見てみると、
0907_233039.jpg
これが・・・
0907_233111.jpg
こうなる。

ので。
我が家の3姉妹の意外な一面をご紹介!
0907_233017.jpg
まずは、強気なやんちゃ姫あんず
0907_233023.jpg
しっかりしてるのかと思いきや・・・。
0907_233025.jpg
不安定な足場に乗ったまま、ピーマンを食べようとして、
0907_233031.jpg
落ちたw
しばしボーゼンとするあんずさん。
意外とどんくちゃいのね( ̄ー ̄)ニヤリッ

一方、天然ネタ満載こむぎ姉さんは。
0907_233241.jpg
かわいくおねだりと見せかけて・・・
0907_233304.jpg
かーちゃんに目力でくれくれと威嚇w
こむぎの目って、どこ見てるかわからなさすぎて(^^;

最後に、おっとり気遣い次女わかば
チモシーわかば0905_224648
やわらかチモシーが好きすぎて、えらいことに。
チモシーわかば0905_224659
いや、もう、わかばなんだか、チモシーなんだかw
チモシーわかば0905_225659
わかばは、ほんわか控えめなのかと思いきや、
集中すると結構、周りが見えなくなるタイプ?(*^m^*)

眺めてると意外な一面も見えてきますよね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モくち、連発、悩殺デー!

2012.09.07 07:30
3姉妹
昨日はわかばが代わりにブログを書いてくれたので、
ちょっと楽してたかーちゃんです。

今日は、もぐもぐもるもる中の必殺!!
モくち、です!!!
攻撃力半端ないので、ご注意下さい。
(※親バカw)

0906_234819.jpg
さぁ、行くよ!
0906_234807.jpg
準備は良いかい?

0906_213808.jpg
あんずは、ちょっとはなくちょが・・・。
0906_213851.jpg
わかばは、モ口もほんわかですね♪
0906_213936.jpg
こむぎ姉さんのうるうるおねだり攻撃!
0906_234451.jpg
あんずは右からだと茶色いのよね(*^-^*)

でも。。。
モくちといえば、この写真!
とーちゃんとかーちゃんイチオシの!!
0906_0622_202428.jpg
0906_0622_202431.jpg
こむぎ姉さん2連発☆

ぴんぼけじゃなければ完璧だった・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばから見た、もぐもぐもるもる。

2012.09.06 07:30
3姉妹
みなさま、こんにちは。
0905_225507.jpg
わかばです。
きょうは、かーちゃんのかわりに、次女のわたしの解説・・・
0905_224803.jpg

わたしたち3姉妹のもぐもぐもるもるをおおくりします。

まずはこむぎねぇさん。
0905_224814.jpg
きょうのおやつはキャベツだったのですが、
こむぎねぇさんはいつもどおり、顔が残像になるいきおいでした。
0905_224904.jpg
さいきん、とーちゃんはこむぎねぇさんにかかりっきりです。
0905_224921.jpg
食べたら、すこしおあずけなんだって。
0905_225208.jpg
ゆっくり食べるれんしゅうだと、とーちゃんが言ってました。
0905_224848.jpg
だいぶ、ゆっくり食べられるようになったと、かーちゃんも言ってました。
0905_224839.jpg
ちなみに、わたしはそのままもらえます。
だって、ねぇさんみたいに、丸のみしないもの。
0905_224933.jpg
あ、あげませんよ。
0905_224941.jpg
これは、わたしのキャベツなんですからっ。
いつもこむぎねぇさんにねらわれて、タイヘンなんですから!

つぎは、3週間まえくらいにやってきた妹のあんず
0905_225337.jpg
手からも食べるようになったって、みんなよろこんでるけど。
わたしはさいしょに会った日に、
とーちゃんの手からおやつもらってたんですよ。
0905_225351.jpg
おうちにもなれてきたみたいです。
0905_225528.jpg
あんずは、なでられるの好きみたい。
わたしも少しだけならいいけど、こむぎねぇさんは全然ダメね。

おとなしそうで、なれた顔してるあんずだけど、
実はおとなしくないんですよ。
だって、いっつもわたしに「ぷるるるるぅ!」って
体ふるわせて怒ってくるもの。

こないだは、こむぎねぇさんとあんずがケンカしちゃって、
そのあとこむぎねぇさんなだめるの、タイヘンだったんですよ。

次女は上にも下にも気をつかって、けっこういそがしいのです。
0905_225458.jpg
わかばでした!

もるも★カフェ、開設4ヶ月経過記念で、
我が家の気遣い次女、わかばがお送りしました(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかば、大きくなったね?!

2012.09.05 07:30
わかば
食欲大魔神のこむぎ姉さんと、
モル相手には気が強くて、人馴れしたあんずに挟まれて、
最近、影の薄いわかばですw

今日は、わかばの特集を・・・
と、思っていたら、
こむぎがおやつタイムなのに、元気がない!!
ぷぃぷぃも控えめだし、ドームに隠れて出てこない。

水菜をあげても、少ししか食べないし・・・。
でも、黒豆さんも元気そう。

おかしいなぁと様子を見つつ、
ピーマンを出してきた。

ぷぃぷぃぷぃぷぃ!

なぁんだ・・・水菜じゃイヤだっただけか(^^;
ちょっと拗ねてたのかもね?w

気を取り直して、わかば特集♪
0904_204114.jpg
あ・・・。
心配しすぎて、今日は写真ほとんどなかった。
ごめん、わかばm(_ _)m

0904_0903_230302.jpg
でも、あんなに小さかったわかばが、
こむぎと同じサイズになってきた。

とーちゃんが言うんです。
わかば・・・顔でかくなったな」

・・・顔だけじゃないですから!!

ベビーフェイスは健在です(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎの、ゆっくり食べようトレーニング。

2012.09.04 07:30
こむぎ
勢い良く食べ過ぎて、たまに欠片を喉に詰まらせるこむぎ
これまでにも何度かむせたり、ケホッて言って、
とーちゃんかーちゃんをビビラせるので、
ゆっくり食べる練習です。

というか、とーちゃんが強制的にゆっくり食べさせます。
0903_225235.jpg
ちょっとずつだからね!!
0903_225248.jpg
かじったら、もぐもぐ!
0903_225301.jpg
ちょうだい~。
0903_225309.jpg
ちゃんとごっくんしてからね!
0903_225505.jpg
短~くなっても、離してもらえません。
0903_225538.jpg
こむぎ、ホントに気をつけて食べてね(^^;

ちなみに、わかばは・・・
0903_225840.jpg
おちょぼ口♪
0903_230306.jpg
食後のまったりターイム(*^-^*)

今日は出番がなかったあんずです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

撫で慣れモル、あんず。

2012.09.03 07:30
あんず
あんずはあご撫でが好きなようです。
0902_020518.jpg
とーちゃんが一生懸命、慣れモル目指して頑張ってます。
0902_021125.jpg
気が向けば、自分から寄ってくるようになりました。
0902_021225.jpg
ほにほにほにほに。
0902_021250.jpg
こむぎが羨ましそうに見るので・・・
0902_021156.jpg
とーちゃんがこむぎも撫でてあげるよ~と手を出すと、
ものすっごい勢いで逃げるこむぎ

わかばも実は、少しだけ触れます。
触らせてくれないのは、こむぎだけ(^^;

でも。抱っこはみんな、キライデス・・・orz



そんな乙女たちの体重測定!
こむぎ・・・836g(+16g)
わかば・・・574g(+22g)
あんず・・・502g(+33g)

なでなでしてくだちゃい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

※あまり関係ないはずなのに、夏休みが終わってしまって
 なんだかブルーなかーちゃんですw

誕生日のお祝い♪

2012.09.02 15:55
もるの食べ物
今日は誕生日です! ・・・かーちゃんの(。-_-。) ポッ
0902_125736.jpg
みなさんが誕生日にお野菜ケーキとか、
お野菜のパーティー盛りとかされてるのを見て、
やってみたかったんです(*^-^*)

ということで、強制的に家族でお祝いします♪

0902_130027.jpg
お祝いということで、あんずこむぎわかば側に入って・・・
0902_130039.jpg
3姉妹揃って、お野菜モル盛りです!
0902_130323.jpg
ずっとこんな風に一緒にいれたら良いのに。

0902_130331.jpg
あんずは中央のブロコ茎が気になるようで。
食べても良いけど、一応、飾りだったんだけどね。

0902_130335.jpg
相変わらず、わかばはお持ち帰り派で、逃げ腰です。

・・・と、その時。
こむぎの様子がおかしい・・・。
0902_130418.jpg
こむぎの毛が逆立ってます。

どうやら、ニンジンの角切りを、喉に詰め掛けたみたい?
モルモットには嘔吐反射はないそうですが、
喉に詰めたりしたら、やっぱり必死に吐き出します。
反射でなく、体をうねらせたり、自分でおえ~って動いて、
頑張って出すようです。

今回、ニンジンの大きさがまずかったようで、
2回も喉に詰めていました。
口から出したものを見て、原因が判明。
どうやらこむぎは、あまり噛まずに丸呑みしているようです・・・orz

せっかくですが、パーティーは一時中断。

お野菜がなくなるとこむぎあんずのケンカが始まったので、
再び、金網で仕切ります。
とばっちりで、わかばこむぎに怒られてました。

こむぎはすでにたくさん食べてましたが、
残り2モルがそんなに食べてない様子だったので・・・
0902_131236.jpg
とりあえず、あんず1モルでモル盛り♪
パプリカが好き?
0902_131441.jpg
ニンジンも今回は好きみたい(*^-^*)

横から、こむぎ姉さんが羨ましそうに覗いてます。
0902_131311.jpg
とーちゃん! あんずばっかりズルイ!!
とでも言いたげ(*^m^*)

0902_131651.jpg
次はわかばがモル盛り。わかばの食べ方はお上品です。
ひとつひとつ、ゆっくりね☆

ちょっと、びっくりしたので、こむぎにあげるときは、
手を放さないとーちゃんです。
0902_132109.jpg
こむぎは、良く噛んでちょっとずつ食べる練習しなきゃね(^^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

破壊神がいるので、新調しました。

2012.09.01 07:30
飼育日誌
我が家には破壊神がいます。
たぶん、彼女だと思うんですが・・・。

とりあえず、そんな彼女のおかげで、
0831_0828_212340.jpg
ワラドームがこんなことに。
食べられるお家なので、かじったり食べたり解体すること自体は全く問題ないです。
むしろ、おうちをかじる姿もかわいい(。-_-。) ポッ
が。
解体されたワラが輪っかになってて出入り口をふさぎ始めて、
走り回るお嬢様たちに引っかかるのではないかと心配になったので
ワラドームを新調してきました!

ついでに、かじるの好きならこんなのはどうかなと、
0831_161012.jpg
チモシーにんじんを買ってみました(*^-^*)
付属の紐でケージに結び付けても良いらしいです。
0831_161038.jpg
投入。
0831_161120.jpg
隣の芝生が青いこむぎ姉さんw
0831_131137.jpg
3姉妹で会議中。
0831_161225.jpg
破壊神、始動!!
しばらく遊んでね♪

余った紐でとーちゃん(我が家では、「とーちゃん」「かーちゃん」のがしっくりくるらしいw)が、
0831_233757.jpg
こむぎわかば釣りw
結構釣れました♪

お・ま・け☆
ずっと狙ってて、なかなか撮らせてもらえなかった、
0831_221702.jpg
あんずのモちり、ゲットです(。-_-。) ポッ

カメラを構えると、逃げるかかじりに来るあんずです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP
 カレンダー 

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


