
--.--.-- --:--
スポンサー広告

こむぎが立った~!

2012.07.31 07:30
こむぎ
おにぎりこむぎはおやつで釣れます。
どこまで釣れるかやってみました。

立つ20120723_213420
ほれほれ。
立つ20120723_213423
ほ~れ。
立つ20120723_213427
あ、立った!

立つ20120726_235018
そして、おねだりタイムも。
立つ20120726_235015
立ってみたり♪



そんな乙女たちの体重測定。
こむぎ・・・780g(1週間で-11g)
わかば・・・465g(1週間で+21g)

もうすぐわかばこむぎに追いつきますw

こむぎがお姉さんぶってられるのも、あと少しかしらね~☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばもだいぶ慣れてきたようです。

2012.07.30 07:30
わかば
こむぎほどではないですが、
わかばもおやつタイムは出てくるようになりました。
とてて20120728_212708
しばらく様子を伺ってから・・・
とてて20120728_212731
ビビリながら出てきます。
とてて20120728_212733
お尻はおいてけぼり気味だけど・・・
とてて20120728_212737
とてててて・・・。
とてて20120728_212747
ここまで来たよ~、おやつ頂戴♪
って感じでしょうか?(*^-^*)



だんな様が夕食を作ってくれたので、
その間にお絵描きしてました。
wakaba_01.jpg
こむぎも前に描いたから、今日はわかば

でもやっぱり、お持ち帰り派!w
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

写真撮影って難しい・・・。

2012.07.29 07:30
こむぎとわかば
モチパパさんがiPhone逆さ持ちで、
モチちゃんのぷりっぷりほっぺ煽り写真をあげていらしたので!
チャレンジしてみました!!
ωのお口も撮りたい!!!

煽り20120728_005012
ぬんっ!
煽り20120728_004949
ぬんっ!!
煽り20120728_005605
ぬ~んっ!!!

良く考えたら、私、iPhoneじゃなかったョ・・・orz
デジカメでモルモットの煽り写真って、難しいんですかね(^^;

地面にはいつくばってたら、こむぎわかば
不審者でも見るような目で、見つめられました・・・(T-T)

みなさんのような、ふくふくしたほっぺ画像のために、
も20120726_201516
まだまだチャレンジします!!
汁20120728_005418
乞うご期待!w

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
なんかやってるねー。ねー?

サンチュ強奪事件、発生!

2012.07.28 14:25
こむぎとわかば
昨日は土用の丑だったので、我が家の夕食は焼肉にしました!
サンチュは焼肉の時に一緒に食べるのだと聞いて、
少し買ってきていました。
が。
肉に目がくらんで、サンチュを出すのを忘れてましたw

ということで、サンチュ全部こむわかたちのだよ~♪
強奪20120728_005315
わかばがいつものように小屋の入り口で、
サンチュを食べていると・・・
強奪20120728_005328
自分の分を食べ終わったこむぎが乱入!
強奪20120728_005332
わかばも必死で食べますが・・・
強奪20120728_005335
あ・・・
強奪20120728_005341
こむぎ姉さん、わかばが怒ってるよw
強奪20120728_005344
ちゅるりん☆

あ~あ、食べられちゃった。

今回から写真を大きくしてアップみました♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

足が泳ぐってこんな感じ!

2012.07.27 07:30
こむぎ
こむぎがネタを提供してくれましたw

先日のもぐもぐもるもるで、
ピーマンを持ってきたときのこと。

こむぎは最近のピーマンは好きです。
香りも良いのか、すぐに気付いて、
くれくれアピール!!

小松菜を食べてたのに、ピーマンがどうしても欲しくって、
ガマンし切れなかったご様子。

ネタこむ20120724_230427
ちょ、ちょうだいぃ・・・!
ネタこむ20120724_230429
?!!

前足、泳いでますwww
もう少ししたら、こむぎは空を飛べるかも!

おにぎり・プラナリア・こむぎは今日も食欲魔人でした☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

超美味! こむわかは高級桃を手に入れた!!

2012.07.26 07:30
もるの食べ物
すもももももももものうち♪
こむぎわかばもモルのうち☆

おば様が桃を送ってくれたということで、
強奪して 分けてもらってきましたー!
桃20120725
な、なんか高級そう・・・!
皮をむくと、ものすっごい甘い香りと果汁がたらたら♪

こむぎわかばは、こんなリッチな桃食べるかしら?
桃20120725_221650
・・・そんな心配いらないねw
桃20120725_221723
ものすっごい食いつきっぷりw
桃20120725_221752
スイカほどではないけど、汁が、汁が!w

桃20120725_221844
いつもはもったいぶった食べ方をする(ヒドイ言い方w)わかばも、
食べる速度がこむぎと一緒くらい!!
桃20120725_221852
かなり前のめり!
桃20120725_221920
お汁でボタボタw

桃って柔らかいけど、意外と良く噛んで食べてました。
線維が多いのかしら?

こむぎわかばも桃は大好きでした(*^-^*)

滅多に食べられるおやつではないけどね~☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
いつもぽちっとしてくれて、ありがとう♪

実はこむぎが来てから、3ヶ月経過☆

2012.07.25 07:30
こむぎ
わかばが来てから、1ヶ月ということは。
こむぎが来てから、3ヶ月ということでした☆

そんなこむぎ姉さんの成長記録。

120424_201744

3ヶ月20120724_231812
帰ってきて、ケージの中に出したら、
置かれたそのままの姿でフリーズしてたこむぎ
今では、寝転がってチモシーを食べてます(^^;

120429_194439

3ヶ月20120724_230250
おやつあげるのも、めちゃくちゃ大変だったなぁ♪
1週間くらいして、やっと手から食べてくれたんだっけ。
しかも、めっちゃお尻がおいてけぼりw
今じゃ、こっちが手で持ってなくても、
目の前で食べてくれる(*^-^*)

120428_131516

3ヶ月20120724_231627
だいぶ大きくなってから迎えたから、
ほとんど変わらないと思ってたけど、
こうやって比べて見ると、こむぎもなんだか、
大人顔に成長してるような気がするかも?

最初は、水を飲んでるかずっとジ~ッと見てみたり、
チモシーを食べたことに喜んだり、
こっそりペレットを食べてて安心したり、
ペットシーツのおしっこの色を見て血尿かと心配したり、
しばらく心配でずっと様子を伺ってた気がします。

あれだけビビりんで、怖がりで、触られるの絶対イヤー!なこむぎも、
この頃では、たまに機嫌が良いと、
あごをほんの少しだけ撫でさせてくれるようにもなりました(*^-^*)

こむぎ姉さん。これからも、モル初心者の親バカたちをよろしくね☆

2モルで仲良い姿、たくさん見せてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばが来てから、1ヶ月!!

2012.07.24 07:30
わかば
今日で、わかばを迎えてから1ヶ月になります。

成長の記録です。
1ヶ月20120624_120605

1ヶ月20120723_205513
片手で収まるサイズだったのが、
一回り大きくなりました。

1ヶ月20120624_194224

1ヶ月20120722_004002
食器の大きさを基準にサイズを調節してみると・・・、
フェレット化してることを考慮しても、
長くなってる気がします。

1ヶ月20120624_121812

1ヶ月20120723_221422
ベビーフェイスもこうやって比べると、
少し大人モルっぽくなってるかも♪

すくすく成長してるわかばちゃん。
これからも、たくさん食べて、
元気いっぱい、大きくなってね☆

暑くなったからか、最近こうやってペッタリしなくなりました(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

毎週日曜の夜は、体重測定ですが。

2012.07.23 16:17
飼育日誌
本日はだんな様が休日だったので、
いろいろ買い物に行ってきました。

行き先は・・・
ホームセンター(わかばがいた店)と、
ペットショップ(こむぎがいた店のチェーン店)。

危険な香り漂うルートですw

まずはホームセンター。
当然のように小動物コーナーを見に行くと・・・。
いました、いました。
イングリッシュっぽいモルさん。
前回もいたけど、ちょっと大きくなったね~♪
性別不詳のベビーさん。

次はペットショップ。
給水器を買いに来ただけですが、
もちろん小動物コーナーは見ます!
ここにもいました。
イングリッシュの女の子。
前は入荷したばかりで調整中だったのですが、
連れて帰れるようになってます♪
外に出てきて、チモシーもぐもぐしてました☆
顔以外は全体的に白っぽいけど、
お尻がまぁるくクリーム色になってて、
おむつみたいでかわいぃ(。-m-。)

で。
用事はないのに、こむぎが居たペットショップにも行って来ました。
ここにもイングリッシュの女の子が。
ペレットの入れ物が大きくて、
その中に納まってる大物でしたw
左の腰から先が黒くて、黒い子もかわいぃなぁ~♪

・・・いえ、まだ連れて帰ってきてませんよっ(^^;
わかばがまだ1ヶ月しか経ってないし、
と、夫婦で言い聞かせあって、帰って来ましたw




そんな乙女の体重測定。
こむぎ・・・791g(1週間で+18g)
わかば・・・444g(1週間で+40g)

わかばがかなり大きくなってきました♪

☆おまけ☆
体重測定20120722_211938
強引な抱っこタイムw
こむぎはフリーズwww

来月辺りにはもう1モルくらい増えてそうよね~(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おやつの量が同じなのは不公平?!

2012.07.22 07:30
もるの食べ物
今日のもるもるもぐもぐは、サンチュだったのですが。
こむぎもわかばも大好きなので、同じだけ用意しました。

まずは、こむぎさん。
おやつ20120722_00309
もしゃ。
おやつ20120722_003318
ちゅるるるる。
おやつ20120722_003327
ごっくん・・・した?

食べるの、早いのです。
ものすっごい慌てて食べるのです(^^;
わかばが来たから、でしょうねぇ。

つぎは、わかば・・・というか、
同時にあげても、わかばは食べるのが遅いのです。
(こむぎが早すぎ、丸呑みすぎw)
おやつ20120722_003126
ぱくんっ。
おやつ20120722_003131
もちゅもちゅもちゅもちゅ。

早く食べないと・・・
おやつ20120722_003404
こむぎ姉さんが来ますw

でもね。
わかばって、こむぎより小さいのに、
同じだけの量を食べると言うことは・・・。
おやつ20120722_003948
わかば、でっかくなったねwww

多少の量の差はあれど、
体重差の比率ほどではないので、
もしかしたら、不公平なのでしょうか?(^^;

わかばのちっこい時期はそろそろ終わりでしょうね☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

チモシースティック、買ってみました。

2012.07.21 07:30
もるの食べ物
チモシースティックなるものがあると知って、
よく木をかじってるわかばのために買ってみました。
スティック20120715_173619
思ってたより、1本が結構デカイw

とりあえず、食欲魔人にあげてみます。
こむぎ~、おいで~♪
あいよ20120715_174000
最近は、呼んだら来るようになってきました(。-_-。) ポッ
スティック20120715_174015
どう? 食べれそう?
スティック20120715_174435
どうやって食べるかわからん感じ?
スティック20120715_174444
ちょびっとかじってはみるものの、
むちゃくちゃ困ってますwww

固すぎるのか?!

割ってみました。
ちょっと力余って、粉砕www
表面はパリッと、中はサクサクって感じです。

スティック20120715_174740
割ったものをわかばがお持ち帰りw
スティック20120715_174801
手からも食べます。
気に入ってくれたようです(*^-^*)

このあと、わかばが食べてるのを見て、
ようやくこむぎ姉さんも食べ方がわかったようですw

こむぎ姉さんのが、新しいものは苦手かな?(^m^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

もる家政婦、誕生!

2012.07.20 07:30
飼育日誌
こむぎさんの頂戴アピールが激しくなってきました(*^-^*)
モルスペースに入ったら、ぷぃぷぃ出てきて、
腰を下ろすと、足の上に手を乗せてきて、くんかくんかしてきます。

ちょうだい20120712_204240
それ、ちょうだい♪
ちょうだい20120712_224527
もっと、ちょうだいぃ~♪
ちょうだい20120716_184038
くれろ~~~♪


そして・・・
ちらり20120716_184424
わかばはミタ・・・w

もちゅ20120716_222025
わかばは控えめに、ちょうだいするのです(。-_-。) ポッ

今日はメニューはキュウリ・水菜・ニンジン・セロリでした☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

もぐもぐもるもる、連発♪

2012.07.19 07:30
もるの食べ物
ここのところ、毎夜毎夜、だんな様が
こむぎたちのための暑さ対策に
なにやら頭をひねっている様子・・・。

いろいろパーツをあさっているので、
もしかしたら、何か作り出すかもしれません(^^;
出来上がったら、ご紹介するかも?w

では、本日のもるも★カフェ。
もぐもぐもるもる、食べてる姿のモルたちです!

こむぎさんが、ひとりでいたときは全然食べなかった、トマト。
もぐもぐ20120716_221714
今ではモリモリいただきます!
もぐもぐ20120716_221702
わかばはお持ち帰りしますw
もぐもぐ20120716_221935
水菜ももりもり食べます。
もぐもぐ20120716_221945
わかばは好き嫌いが少ない・・・かな?
もぐもぐ20120717_233843
セロリはモテモテ♪
こむぎに、持ってかれました!
・・・変な格好になってるよw
もぐもぐ20120716_184108
2モルとも、チモシー大好き(*^-^*)
チモシー一袋(1kg)が2週間ほどでなくなります♪

もぐもぐもるもる、いっぱい食べて元気に大きくなってます!

明日は何食べようかなぁ?(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

自家製レタスの直食い、第2弾!!

2012.07.18 07:30
もるの食べ物
以前はこむぎだけで行った、自家製レタスの直食い!
今回はわかばも追加で開始です♪

直食い20120714_204248
こんなに立派になりました☆
早速、食していただきましょう(*^-^*)

直食い20120714_204330
わかばさん、興味深々です。
良いニオイする?
直食い20120714_204359
ちょ・・・w
こむぎは、引き抜いてしまいましたwww
直食い20120714_204533
2モルでもぐもぐもるもるです(。-_-。) ポッ
直食い20120714_204428
わかばも気に入ってくれたみたいで、
しっかり食べてくれてます♪
直食い20120714_204624
2モルの勢いはすごいです。
ちゅるちゅると吸い込まれていきます。

注:レタスは飲み物ですw

5分もかからず、直食いタイム終了~☆
直食い20120714_204804
スッキリですw

こむぎもわかばも、たくさん食べました(*^-^*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

暑さ対策として~改良編~

先日、凍らせたペットボトルを保冷材代わりに天井に置いていたら、
ペットボトルが割れてしまいました。
さらに、安物のタッパでは、冷凍に耐えられないらしく、
密封できなくなってきて、ナイロン袋の中がボトボトに。

そこで、今度はちゃんとした保冷材を用意してみました。
8時間持つという、ウワサの保冷材・・・なのか?w

保冷20120716_103017
まずはちっこいの2つ。
保冷20120716_103135
ナイロン袋で包んで、発泡スチロールの中に入れます。
保冷20120716_103243
今までと同様、上からタオルとペットシーツをかぶせて、
ドームを乗っけて完成です。
保冷20120716_105058
大きい保冷材はタオルに包んで・・・
保冷20120716_105126
ハウスに乗せます。
保冷材なら、水がボタボタすることもないでしょう。
ハウスの水染み後がペットボトル破損時の惨状を物語ってます・・・。

1日置いてみて、正直、タッパ氷の方が持ちはいいのですが、
使い勝手としては水漏れがしない分、扱いやすいかと思われます。

さらに、今日は天気が良かったので、
だんな様が前々から気になっていたハウスの下の金網を洗ってくれました。
掃除20120716_183037
ハウスを天日干し中で、逃げ場を失いオタオタする姉妹w
掃除20120716_183125
なんとか隠れるところを見つけて、くんかくんか。
いつも下にあるすのこが、天井になると違和感があるんでしょうかw

そんな乙女の体重測定!
こむぎ・・・773g(先週より+27g ?!)
わかば・・・404g(先週より+41g ?!)

え・・・。
なんだか、2モルとも急に増えすぎ?!
体重計がおかしくなったのかな??(^^;

お野菜は定量しかあげてないので、太ってるんではないと思うけど・・・。

大きくなる時期かしら・・・の、こむわか姉妹です☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルモットのお尻が魅力的♪

2012.07.16 07:30
飼育日誌
おちり特集です!

モルモットたちの後ろ姿って、
ものすごく魅力的だと思いませんか?!

いや、なんでも可愛いんですけども、
モルモットのみぢかい後ろ足とか、
くるりんのおちりとか、もう愛しくて愛しくて!

特に、こむぎのおちりは真っ白で、「も」って感じが大好きです♪
もっふりしたいけど、させてもらえないので、
写真だけでガマンですwww

こむ尻20120703_221427
こむ尻20120704_221613
こむ尻20120704_222744
こむ尻20120623_203723
こむ尻20120708_123740
あぁ、なんとも言えない、もっふり(*^-^*)♪

今回はおちりばっかりで、くるりんお目目が映ってないわ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎとわかばの大運動会!!

2012.07.15 07:30
飼育日誌
やりました! 撮れました!!
毎日のように行われる、こむぎとわかばの大運動会動画です!
だんな様が見事に撮影してくれました!

技術がなくて無修正なので、最初数秒、
手ブレがヒドイです。気をつけて見て下さいね。

2モルで激しく走り回・・・飛び回ってます!
ぷぃぷぃの鳴き声も少し入ってます(*^-^*)

おやすみ20120712_204608
おやすみ20120713_205127
運動会が終われば、おやすみなさい♪



・・・それにしても。
モルモットが大人しくて、のんびりした生き物だなんて、
誰が言い出したのかしら・・・(^^;

こむぎもわかばも毎日元気いっぱいです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばも負けてません。

2012.07.14 07:30
飼育日誌
いつも、食欲魔人のこむぎ姉さんにおやつを狙われてるわかば。
でも、いつもいつも、負けてるわけじゃないようです。

負けてない20120712_203847
こむぎにニンジンをあげてたら、
うっかり持って行かれてしまい・・・。

負けてない20120712_203852
お家の中には、おやつの順番待ちのわかばが・・・。

負けてない・・・はう!
うあ、ニンジン、取られたっ!!

この後、わかばを追い払って、
ちゃんと自分のニンジンは食べ切ったこむぎですw

負けてない20120712_203941
わかばもちゃんともらったよ♪

取ったり取られたり、バランス取れてる2モルです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかばの好き嫌い。

2012.07.13 07:30
もるの食べ物
先日のぶどうですが。
どうやら、わかばはぶどうはそんなに好きではないようです。

1粒くらいなら食べるけど、
ぶどう残20120711_234643
2粒目くらいから食いつきが悪くなり、
ぶどう残20120711_234650
周りを舐める程度で、食べません。
ぶどう残20120711_234654
あ・・・。
ぶどう残20120711_234658
要らなくなったら放置ですか・・・。
ぶどう残20120711_234737
そうは問屋が卸しません。
どこからともなく現れたこむぎさんが
綺麗に回収して行きましたw

ぶどうは大人の味なんだよね、わかば☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎとわかばのポテポテ動画。

2012.07.12 07:30
飼育日誌
2モルのぷぃぷぃ動画を撮ろうとカメラを構えてみるものの、
カメラを向けると運動会が終了してしまう毎日ですw

撮れたのはこんな動画。


こむぎさんは、カメラ好きなのにねぇ・・・。
20120709_194733.jpg
いや、近すぎwww

2モルのぷぃぷぃ合唱と大運動会を早く撮影させてね☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎ姉さんも隙間が好き。

2012.07.11 08:00
飼育日誌
そういえば。
わかばが来てからケージはのけちゃってるけど、
スロープだけは置いてあります。
スロープの下は狭くて、こむぎが入れないので、
いざと言うときのわかばの隠れ場になっていました。

ところが、先日。
こむぎが変な行動に出ました。
隙間20120707_165040
スロープの横のタオルに頭を突っ込みます。
何してんねん・・・と思って見ていると。
隙間20120707_165113
どうやら、わかばのようにスロープの下に入りたい様子w
ぐりぐり頭を突っ込みますが、かなり無理があります。
隙間20120707_165115
いやちょっと、こむぎさんw
頭隠して、なんとやらですやんwww
隙間20120707_165109
最終的に、コレで納得した模様。
入れてないし!(^^;
隙間20120707_165204
わかばでもちょっと狭いのにねー。

今はもうちょっと改良して、
こむぎも入れるようになりました(*^-^*)

もっともっと、いろんなアイテム置いて、
アスレチックにしたいよねぇ♪

※ちなみに。
ケージをのけてしまった理由は、
一番最初にわかばが来た時、
ケージの下に入れちゃったから(^^;
わかば、ちっちゃすぎ!!

お互いに色々真似っこして、いろんなことをしてくれるお嬢たちです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ぶどうも大好物でした。

2012.07.10 08:00
もるの食べ物
ぶどうを、ちょびっとだけあげてみました。

ぶどう20120707_203416
ホントにちょびっとw
1モルにつき、2粒とか。
ぶどう20120707_203410
皮を食べて良いかわからなかったので、
むいてからあげてみます。

はい、わかば~・・・って。
撮影出来ひんやん!w
夫の影に隠れて、こっそり食べたわかばです。

じゃぁ、気を取り直して、こむぎ~♪
ぶどう20120707_203538
・・・ぱくんっ。

いやいやいやいや、
この写真じゃ、何食べたかわからんやん(^^;

と、いうことで、ぶどうは美味しかったようです。

だって、ほら。
のび~20120707_203443
のび~20120707_203445
のび~20120707_203710
こむぎ、必死www

わかばは小屋の中で食べるから、写真撮れないんだよね~。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむわか癒されツアー。

2012.07.09 08:00
飼育日誌
休日に、実家の家族が癒されに来ました。
もちろん、こむぎとわかばのおやつ持参w

スイカです!!
ツアー20120707_160803
わかばも母からスイカをもらいます。
やっぱり人見知りはしないよう。
ツアー20120707_160907
こむぎに至っては、くれ~~~ですw
妹、デレデレですwww
ツアー20120707_164201
謎の、足裏くんかくんか。
姉上、レタスでも踏んだかな?w
わかば20120714_222715
母は、わかばデビューでした。
「小さい、小さい」って言ってましたけど、
1週間ぶりだった姉たちは、
「わかば、おっきくなってる!」と。

ふと見ると、なんだか今朝より大きく見えるわかばですw

そんな乙女の体重測定。
こむぎ・・・746g(1週間で +12g)
わかば・・・363g(1週間で +20g)

日が経つにつれ首元がふかふかになってるくるモルたちです♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ひんやりベットの評判。

雨の日はジメジメジメジメ・・・。
晴れの日はあちちちちち!!

ということで、毎日、氷を入れ替えて、
ひんやりベッド、活躍中です。

20120630_015214.jpg
わかばも入るし・・・
20120630_015319.jpg
こむぎも入る・・・。

こむぎさん・・・、なんか、おにぎりにしか見えないwww

ちなみに。
クーラールームと称して、木の小屋の上に
凍ったペットボトルを乗せていたのですが、
ペットボトルをタオルで覆っただけなのがまずかったようで、
木の小屋が、カビてきました・・・(^^;
改良しなければダメですね。

昨日から、こむぎが近付くとぷるるると体を振るわせるわかばです。。。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

こむぎとわかばの仲良し度チェック☆

2012.07.07 08:00
飼育日誌
七夕ですね(。-_-。)

こむぎとわかば。
一緒に生活するようになって、
約2週間が経ちました。

時々、「キュー!!」って声が聞こえて、
わかばが飛び出して来たり、
こむぎがわかばを突付いて追い払ってたり、
寝てるこむぎが「ぷるるるぅ」って怒ったり、
ホントに仲良しか、ちょっと疑う時もあります。

ちょっと2モルの仲良し度を検証してみましょう。
仲良く20120703_215748
ペレットは一緒に仲良く食べれます。
たまに、どちらかが追い払われたりもします。
仲良く20120703_220430
チモシーも一緒に仲良く食べています。
2箇所に置いてあるので、追い払われても
違う方に移動して食べてます。
仲良く20120703_215401
先日の頂き物の大根の葉っぱ。
仲良く食べてます。
仲良く20120703_222108
一緒に食べてるというか、
こむぎのスキをついてわかばが食べてるというか・・・。
仲良く20120703_221354
寝るときは、一緒だったり離れてたり。
たまに、わかばがこむぎのお尻に押し潰されてる様にも見えますw

結論。
きっと仲良し!(*^-^*)

毎晩、2モルでぷぃぷぃぷぃぷぃ、
大鳴きしながら大運動会繰り広げてるし、
こむぎがわかばを毛づくろいしてる気もするし、
わかばがこむぎに顔を突っ込んで甘えてる気もするし、
仲良しさん、のはず~♪

この2モルの間に入りたいです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

大根の葉というか、芽!

2012.07.06 08:00
もるの食べ物
実家のばぁちゃんが、大根の葉っぱを、
季節外れに種をまき、こむぎたちのために育ててくれました。
大根本体ではなく、葉っぱを取るためだけに、
わざわざ種をまいて育ててくれていたようです。
大根菜20120703_215030
ほぅら、たんまり☆
大根菜20120703_215012
こむぎが嬉しすぎて、はしゃいでいます。
手からもらうのが、待ちきれません。
大根菜20120703_215904
・・・もぐもぐ。
大根菜20120703_215906
・・・次!

いっぱいあるのを知っているので、
贅沢食べしてますw
葉っぱだけ食べて、茎は丸ごと残ってます。
大根菜20120703_215928
まどろっこしかったらしく、
丼に顔を突っ込んでしまいました!

ほら、わかばちゃんもね♪
大根菜20120703_215245
最後、丼の中には茎ばかり・・・
と、思いきや。

結局、後で全部食べ切ってしまった、
こむぎとわかばでした☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おやつタイムが至福の時間♪

2012.07.05 08:00
飼育日誌
おやつの時間が近づくと、こむぎが始動!
ぷぃぷぃ言いながら寄ってきてくれます。
釣られてわかばもちょこっと出てきます。
20120702_201446.jpg
一緒におやつ・・・に見えますが!
こむぎがわかばのおやつを強奪する直前ですw
20120702_202113.jpg
ほらほら、またわかばのおやつを狙ってる。
20120702_201354.jpg
こむぎはこっち♪
最近、ホントに大胆になって、
膝の上に乗ったり、前足を乗せてきたり、
さらにはお腹を乗せてきたり(*^-^*)

こむぎのお腹はつるつるすべすべ、柔らかで、
もう、これが幸せの手触りだと思うのです!

わかばはふわふわで、まだちょっと骨ばってる感じ☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ベビーフェイスわかば。

2012.07.04 08:00
飼育日誌
こむぎはプラナリアですが(ヒドイw)、
わかばはモルモットらしい顔な気がします。

しかも、プリティベビーフェイス!!
ていうか、子供ですから(*^-^*)
わか紹介20120626_200329
20120702_201416.jpg
20120702_202341.jpg
20120630_204650.jpg
たれたほっぺが、かわいすぎです♪

もう、なんでモルってこんな口元かわいいですかね(*^▽^*)

おにぎりこむぎも、かわいいよ☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

2モルのおやつタイム。

2012.07.03 08:00
飼育日誌
おやつタイム20120619_195835
おやつタイム20120619_195838
おにぎりこむぎは、食いしん坊です。
食べる速度も速いので、自分の分をさっさと食べて、
わかばのおやつも狙います。
おやつタイム20120626_195911
わかば、急いで急いで!!
まだまだビビリ中。
警戒しながらなので、食べるのが遅いのです(^^;

おやつタイム20120626_195918
おやつタイムの舞台裏w
2刀流で、2モルに一度にあげてます。
左がわかば、右がこむぎです。



おやつタイム20120626_200351こむ似
あ、この顔、こむぎに似てる!

2モル揃えば、だんな様も私もメロメロ☆
我が家は今日も平和です(*^-^*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わかば、ぐんぐん成長中!

2012.07.02 08:00
飼育日誌
こむぎ姉さんにおやつを取られながら、
ご飯中に押しのけられながら、
わかば、たくましく成長しています。
20120625_223459.jpg
一緒にご飯。
20120630_204650.jpg
おやつも必死にあむあむ。
20120630_205804.jpg
こむぎ姉さんに負けないくらい、あむあむ。
20120629_213239.jpg
お腹いっぱいになったら、
こむぎ姉さんに守られながら、おやすみぃ♪
20120701_211512.jpg
ちょっと抱っこされたりして、
ベタ慣れモル目指して、成長中です(*^-^*)ノ

そんな乙女たちの体重測定!
こむぎ・・・734g(一週間で-5g)
わかば・・・343g(一週間で+47g)

あっという間に大きくなっちゃいそうな、わかばです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
TOP  NEXT>>
 カレンダー 

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


