
--.--.-- --:--
スポンサー広告

家庭菜園風な。

2012.05.31 23:03
飼育日誌
こむぎのためという訳ではないのですが。
面白そうだったので、水耕栽培キットで育ててます。
ミニトマトとレタスです。
20120531_155819.jpg
でも、こむぎはミニトマト食べないなぁ・・・。

20120531_161029.jpg
たまには一眼カメラ引っ張り出して、
まったりとこむぎ撮影会をしてみました。
20120531_162809.jpg
身づくろいシーンも撮れちゃいました!

夜のぷぃぷぃタイムはなんだかビビリモード。
20120531_232211.jpg
こんな隅っこにしばらく隠れてました。
20120531_233358.jpg
でも、こっそり伸び~♪

こむぎは昼間は何もせず寝ているようです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

毎日のお掃除。

2012.05.31 00:11
飼育日誌
こむぎのケージは毎日、お掃除されてます。
我が家の他の部屋よりものすごい綺麗ですねw

小屋とか隠れ家とかの、
ケージの中の物を出します。
こむぎは落ち着きませんw
20120530_184427.jpg
・・・大変だぁ、大変だぁ。
20120530_184429.jpg
ちょっと邪魔なので、こむぎを出します。
20120530_184433.jpg
・・・やぁめぇてぇ~。
20120530_184443.jpg
ぽいっとな☆
20120530_185209.jpg
出されたら出されたで、
ぷぃぷぃ歩き回るこむぎです。
でも、ほっとくとすぐにケージにジャンプしちゃうので、
小屋へ誘導。

20120530_184516.jpg
・・・え、なんか2階建てになってますよ?

お外はちょっとだけで良い、こむぎでした☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

一瞬の出来事だった・・・。

2012.05.29 21:29
もるの食べ物
こむぎ、おやつだよぉ~♪
20120529_204119.jpg
でも、自分では出られません。
お家ごと出してもらって、
タオルの上でいただきますw
20120529_204244.jpg
・・・んまっ♪
20120529_204318.jpg
あーもう、あごがぼちょぼちょだし(*^m^*)

さぁ、食べ終わったから、なでなでさせ・・・
20120529_204449.jpg
・・・ふふん♪


食べ終わったら用済みと言わんばかりに、
戻っていかれましたw

こむぎさん、もうちょっと私と遊んでって下さいな。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

はっきり示す、スキ嫌い。

2012.05.28 22:52
もるの食べ物
今日の、もるもるもぐもぐは!
ニンジン・キャベツ・小松菜・レタス・水菜・トマト。
お野菜の盛り合わせです。
ちなみに、今夜の我が家の食卓に上がった野菜たちですw
20120528_204623.jpg
食べます食べます。
20120528_204647.jpg
・・・ん?
20120528_204710.jpg
・・・これは・・・。
20120528_204715.jpg
・・・いらない。

ピーマンとかは、食べるようになったのに、
トマトはかじってみても、食べはしません。
このトマト、美味しかったよ?

トマトは嫌いなこむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

水分の多いおやつはあげる場所を選ぶ。

2012.05.27 21:36
飼育日誌
実家の家族が、こむぎ用にスイカをくれました。
こむぎにはちょっと多いので、小分けしてあげます。

最近、スイカ率高すぎw

20120527_143156.jpg
でも、スイカって・・・
20120527_143249.jpg
水分が多いので・・・
20120527_143238.jpg
周りに被害も大きいですねw

そんな乙女の体重測定。
現在、741g
あら、減った?

スイカくれるなら少しだけ触らせてあげるわ☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

新たな使い道を。

2012.05.26 22:46
飼育日誌
階段を階段と認識しないこむぎですので、
ちょっと階段に慣れていただくために、
おやつを撒き散らしてみました。

20120526_205806.jpg
お。
20120526_205855.jpg
乗ってる乗ってる。
20120526_205921.jpg
どう見ても、まな板w

・・・ん?
隠れる所がないですね?

20120526_210024.jpg
あ、だんな様のお尻の下に逃げ込みましたw

くんかくんか・・・くちゃい!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

災い転じて。

2012.05.25 22:57
飼育日誌
目薬タイムのおかげで、
こむぎがケージの外でも
ウロウロ出来るようになってきています。
20120524_231338.jpg
ムフ、後ろ足がかわいぃ(*^m^*)
お外は楽しいようで、歩くとぷぃぷぃ言ってます。
「ぷぃぷぃサンダル」こむぎ。

20120524_230433.jpg
20120524_230704.jpg
抱っこして目薬の後、
しばらくはなでなでもさせてくれるようになりました♪

お顔周りが好きなんですかね?
ちなみに背中を撫でると怒ります。
・・・ぷるるるるぅ!
上から手を出されるのが怖いんでしょうね。

その後、タオルに黒豆を産み落としてくれてますw

20120525_211732.jpg
わりと近くまで来て、
おやつも食べるようになってます♪

おねだりはまだかなぁ~?

20120525_211756.jpg
そして、やっぱりココから帰宅w

モルもるが立ったぁ☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

階段の練習。

2012.05.24 19:39
飼育日誌
最近、やっとこケージの外もウロウロし始めたこむぎです。
でもやっぱり、ケージの中が大好き。
落ち着くんでしょうね、すぐに戻りたがります。

まだ自分で出入り出来ないので、
今は小屋の中にいるときに、小屋ごと強制的に連れ出していますが。
(目薬をささなければいけないので)

一応は自力で出入り出来るように、スロープを用意しています。
我が家では「階段」と呼んでいますが。
足はかけるけど、乗ったり上ったりはまだしてくれません。
階段下でちょっと休憩したり、隠れ家としては気に入ってくれたご様子。

20120524_091405.jpg
お、戻りたいのかな?

20120524_091414.jpg
・・・って、えええええ?!

違う違う、こむぎちゃん(^^;
そうじゃなくって、ちゃんと階段あるから、
もっとのぼりやすいから(^^;

何度出しても、こむぎちゃんは階段ガン無視。
のぼるものだと認識していないみたい。

そこで、階段練習開始です!
20120524_192217.jpg
こうやって、こむぎが入った小屋を階段において・・・
ニンジンで釣って・・・

モソモソ釣られたこむぎが・・・
20120524_192224.jpg
横になだれて・・・
20120524_192235.jpg
・・・うんしょっ♪
結局、そっちかぃ!!w

いつか、この木の板が階段だと気付いてくれるでしょうか。

意外とパワフルな、たくましいこむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

牧草の置き方。

2012.05.23 21:14
飼育日誌
初めてモルモットを飼うので、
何事もどうしてあげるのが良いのか解らず、
あれやこれやと、いろいろ試しています。

こむぎを迎えた当初は、
ロングチモシーを食料兼床材として、
ケージに備え付けのプラスチックのすのこの上に
直接敷き詰めていました。
引き出し付きのケージなので、下に排泄物が落ちます。
引き出しの中にペットシーツを敷いていました。
掃除もしやすいし、チモシーも食べ放題だし、
良いんじゃないかと思っていたのですが、
しばらくすると問題が発生しました。

チモシーをすのこが見えないくらい、
フカフカさせていたのですが、
食べたあとの粉粉になったチモシーが、
下の引き出しに溜まります。
さらに、食べるチモシーの上に排泄しているし、
毎回チモシーを総交換するわけでもないし、
衛生的にもどうなんだろう・・・と。

そんな折、訪問させていただいた、
shibuchikinさんのブログにて、
ウィナーさんの食器(?)が紹介されていました。
さっそく、真似させていただこうと用意してみました。
20120522_201323.jpg
我が家の元箸入れw
最初、びびりまくって後ずさりでした。

慣れたら顔を突っ込んで食べてましたが、
入れ物が深すぎるのか、床から食べなれているせいか、
どうも顔を突っ込みすぎて、目が心配・・・。

ストレス発散に立ち寄った100均で
イイモノ見つけてきました。
20120522_201337.jpg
運動場作ったときに余った金網1枚をケージの外に取り付けて、
そこに網のトレイを引っ掛けます。
かなり低い位置に付けられたので、
こむぎでも食べやすいんじゃないかなぁと。

20120522_205335.jpg
これくらいの高さ。
今では前足を縁に乗せて食べてます。

床から少し浮いてるので、
なんとなく風通しも良くて安心感(根拠なしw)。
湿気とかこもらなさそうな気がします。

チモシー大好きこむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

モルに目薬をさす。

2012.05.22 23:59
もるの健康
はじめに。
こむぎ以外にいろいろとお見苦しいモノが写っておりますが、
見えないことにしておいて下さい(^^;

正しいのかどうかわかりませんが、
私流、モルモットへの目薬の仕方です。

まずはひっつかまえます。
利き手ではない方の手でモルモットの体を固定し、
親指で軽くまぶたよりちょっと上の頭皮を
頭頂部に向けて引っ張ります。
白目をむかせる感じです。
白目の部分に、利き手で点眼します。
20120522_230619.jpg
こむぎは捕まってしまうと大人しいので、
こんな感じです。

頑張ったので、ご褒美をあげます。
20120522_230636.jpg
・・・スイカ♪
20120522_230711.jpg
・・・オレンジ☆
20120522_230814.jpg
あと、愛情(*^-^*)

以上、虎白流点眼の方法でした。


あれ? こむぎってオレンジも食べるんだ。
前はぷいってしたのにね。
同じ食べ物でも、1つ1つに好き嫌いがあるものも。

こむぎは、スイカはどこでも大好きなご様子。
甘いとこでも皮に近い水っぽいとこでも。
そして、スイカでものすごくご機嫌になるこむぎさん。
20120522_232015.jpg
ぷぃぷぃ言いながら、運動場を散策です。
コルクマット、広げてあげなきゃ(^^;

20120522_232435.jpg
初めて、自力で帰還。
階段つけてるのに、階段の横から、
無理やりよじ登っていきましたw

そんな乙女の体重測定。
797g

少し成長したこむぎです☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

病院でびゅぅ。

2012.05.22 11:32
もるの健康
昨夜、こむぎの左のまぶたが
赤く腫れていることに気付いて、
本日、病院に行ってきました。

どこの病院に行くか悩んだのですが、
結局、実家の犬猫がかかっている病院で、
私の信頼してる先生に診てもらいました。
見た目がなんというか、クマっぽい先生なので、
我が家では通称「クマの先生」w(失礼な^^;)

診察の結果。
結膜炎でした。
まぶた腫れてる
上手く撮れてませんが、左まぶたがモッタリしてます。

食欲があって元気だから大丈夫、とのことです。
原因は、こすったんだろうなぁと。
1日4回、目薬をさしてあげることになりました。



病院デビューのこむぎの様子。

ケージに入れて車に乗ってる間、
当然のように固まっています。
時々、「ぷるるぅ!」と文句言っていました。

病院にて、クマの先生が手を出すとまた、
「ぷるるるるぅっ!」
怒ってる怒ってるw

診察しようと抱っこされたら、暴れる暴れる。
私もお尻を押さえて、診察。
捕まってしまったら観念したのか、
大人しくしてました。

ケージに戻されるときに、またひと暴れ。
イヤって主張の激しい子だと判明しました(^^;

帰りも時々文句を言いながら、固まっていました。

帰ってきて、ケージから出すと、ピタッと。
目薬だけしてから、ご褒美にニンジンをあげたら、
「ぷぃぷぃぷぃ♪」
すぐにゴソゴソといつも通りでした。

怖がりでひきこもりで、びびり~だと思っていましたが、
モルにしては、わりと肝のすわったタイプかもしれません。



こむぎ、いっぱい頑張りました☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スイカ一番!

2012.05.21 23:49
飼育日誌
昨日、こむぎが運動場を歩くのを見て、
フローリングはすべるから歩きにくいと判明しました。
すべりにくそうな表面のマットを100均で買ってみました。

20120521_224023.jpg
6枚繋いで、こんな感じ。
歩く姿を観察してみましたが、
すべらなくて歩きやすそう。
もう少し買ってきて、範囲を広げてあげよう♪



恒例のもぐもぐもるもる☆
本日は、出てきてもらいたかったので、
デザートに、とっておきのスイカです!
20120521_223642.jpg
20120521_223652.jpg
20120521_223659.jpg
20120521_223711.jpg
20120521_223720.jpg
お尻どころか、後ろのあんよもおいてけぼりよ(^^;



ところで。
こむぎの左目のまぶたが、赤く腫れているような気がします。
明日、病院に連れて行ってきます。



固まること必至の病院デビューを頑張ってくるこむぎに、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

部屋んぽしました。

2012.05.20 23:39
飼育日誌
こむぎをお家ごと運動場に出してお掃除しました。
20120520_175509.jpg
慣れてきたのか、びびりながらも顔を出すようになったので。

大好物のスイカ登場!!
120520_175724
・・・ス、スイカの為なら。
若干、お尻がおいてけぼりw

おやつが水菜だとこんな感じ。
120520_212210
完全にお尻がおいてけぼりw

それでも、ほっといたら
「ぷぃぷぃぷぃ」って言いながら、
お家から出てきて、少しだけ冒険してました。
120520_213158
120520_214203
偉いね~♪ すごいね~♪
めちゃくちゃ可愛いねぇ~(*^-^*)



ぽちっとクリックもお願いします☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

うわき? 浮気?

2012.05.20 17:25
飼育日誌
こむぎがまだまだ触らせてくれないので、
モルモットふれあい広場に行ってきました!
120520_105138
もるもるもるもる・・・。
ここの子達は、こむぎよりちょっと大きいように思います。

120520_103217
巻き毛って結構かためなのね?

120520_103512
なでくりなでくり・・・。

120520_104105
チュッチュなめてくれたり。

120520_105620
この子は手の中で落ち着いてくれました。
心持ち、うっとりしてくれてるような?

こむぎもこんな触り心地なのかしら~?
思わず他所の子を「こむぎ~」って呼んでました(^^;

でも、やっぱりうちの子一番!
帰ってきて、さっそくこむぎが一番かわいい~って伝えておきました♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
・・・当たり前やん?

人見知らないこむぎ。

2012.05.19 23:29
飼育日誌
実家の家族がこむぎ見学ツアーに来たのですが。
全く、人見知らないこむぎです。

120519_162423
みんなが見ててもおかまいなしに、
転がります(でも、ひっきー)。

120519_162728
身づくろいもします(でも、ひっきー)。

120519_163435
おねだりもします(でも、ひっきー)。

120519_163715
くんかくんかもします(でも、お尻はおいてけぼりw)。

120519_164534
さらには、寝た!!
目をここまで閉じてるのは、
初めて見た気がします。

ひっきーこむぎは、意外と大物のようです♪

フェレットだと思う。

2012.05.18 21:23
飼育日誌
お掃除中♪
手を入れるとおやつを期待して
寄ってこようとします。
120518_193432
でもびびってるから、お尻は置いてきて、
口だけ来たい感じ?

120518_193246
いや、もうこの姿、モルモット違うしw



今日のもぐもぐもるもるは、
小松菜とレタス。
120518_193730
小松菜をかじってたら、横からレタスの誘惑が?!

120518_193737
・・・え、どっち食べたら?



たくさん食べて、食べて。
どっしりずっしり!
どうです、この乙女のプリ尻★
120518_194134

注:そんなに大きくはなってません。

顔が変わった?

2012.05.17 22:01
飼育日誌
120517_185204
はいはい、おやつよ~♪

120517_211536
ん? あれ?
こむぎ、顔変わった??
なんか鼻の辺りがぷっくりしてない?
120517_211550
こっち見たら普通ね?
120517_211554
くんかくんかしてるせい?

気のせいかな?

120517_213135
もっふり♪

そんな乙女の体重測定。
726gでした。

強制部屋んぽ。

2012.05.16 22:29
飼育日誌
今日は、こむぎのお部屋のお掃除です。
いつもこむぎが中にいるままに掃除してたけど、
ちょっとお家ごと外に出して、
強制部屋んぽさせてる間に、
ケージのお掃除です。

120516_175655
あら、意外にゴソゴソ出てきてくれました。
出てきたのはほんの一瞬だったけど、
そろそろ部屋んぽも出来そう?

お掃除の後は、お野菜タイム。
恒例のもぐもぐもるもる♪
120516_201142
お野菜並べて・・・
120516_201533
つかまり立ちが可愛い♪
120516_201502
釣られたり・・・
120516_201737
撫でられたり・・・。

でも、ちょびっとだけね(*^-^*)

おしゃべり。

2012.05.15 18:10
飼育日誌
よくよ~く聞くと、こむぎの鳴き声が聞こえます。
[広告] VPS

昨日のスイカが気に入ったのか、

こむぎがものすごく鳴きます!
それはもう、ピコピコサンダルはいてるくらいに。
動くたびに、ぷぃぷぃきゅぃきゅぃ♪

モルモットの鳴き声動画を聞かせたら、
きゅ~いきゅ~いという鳴き方を覚えました(*^-^*ゞ

120514_182924

こむぎちゃん、ごきげんさん?

季節のおやつ。

2012.05.14 22:56
飼育日誌
120513_210926
おやつ効果か、指を差し出すと、
くんかくんかしにくるようになりました!

120514_183025
下唇と下の歯が愛らしすぎて、
思わずおやつを持ち上げてしまったり(*^-^*)

今日は虎白が買い物に行ったので!
お土産がありました!!
120514_195326
季節の果物、スイカです♪
こむぎはスイカが大好きなようです。
しゃくしゃくと、一瞬でした。

120514_195602
・・・次は?

動画でびゅ?

2012.05.13 23:40
飼育日誌
[広告] VPS

上手く出来ているでしょうか?

よくよく聞くと、鳴き声も入っていたり。

最近はカメラも人の手も怖がらなくなり、
むしろ、美味しいものの期待をして、
少し近づいてくるようになりました!

来客。

2012.05.12 18:45
飼育日誌
本日は実家の家族が遊び(こむぎ見学ツアー)に来てました。
姉上が白菜をおやつにあげて、呼び出します。
120512_145254
あれ? モルモットってこんな体型だったっけ?

麗しの下唇!
120512_145548
・・・ちょ、食べにくいって。

一通り白菜を食べ終わってから、
知らない人の存在に気付いたこむぎ。
意外と天然さんかも知れない(*^-^*)

120512_153522
母上からもリンゴをもらいました。
特に警戒することもなく、いつも通り。
人見知りはしない様子?

それにしても・・・。
120512_153543
なんだか、胸の辺りがふくふくと丸くなってませんか、こむぎさん。
大きくなったね?

心配性。

2012.05.12 18:42
飼育日誌
昨夜、おやつ盛り合わせをあげたので、
たくさんあげすぎかしらと、
ちょっと心配になって様子を見てたら・・・。
120511_214722
こ、こむぎが隅っこで倒れてるっ?!!
・・・すみません、寝てただけでした。
びっくりしたよ、白目むいてるんだもん。


ぷるるるるぅ。

2012.05.11 21:17
飼育日誌
じゃじゃ~ん!!

120511_200215

サラダの盛り合わせを作ってみました!
こむぎ、喜ぶかなぁ♪

・・・むしろ、どれが好き?
って判明するかしらん? と。

120511_200301
とりあえず、手近なものから食べるこむぎ。
でも、青梗菜優先の様子。

120511_200503
ブロッコリー以外は同列な感じ?
気付いたものから食べて行きます。

120511_200551
・・・いや、踏んでますがな、お嬢さん。

120511_200630
・・・食べてもたで。もうないん?

美味しかったのか、食後、
「ぷるるるるぅ」って鳴いてました。
また明日ね♪

ぷりてぃお手手。

2012.05.10 21:46
飼育日誌
120510_200723
おやつをあげるときは、
入り口でふりふり誘います。
最近、入り口に手をかけて、
食べてくれるようになりました。
さらに今日は、出血大サービス!!
120510_201022
その場でモグモグしてくれました♪
いつもなら、くわえて巣穴へひきこもるのに。
もう、悩殺もんですよ、その口元(*^-^*)

ところで。
120510_201225
120510_201235
お水を飲むときに、頭をぐいんぐいん回転させてるんですが、
これって、お水が飲みにくいとか・・・なんでしょうか?
ちゃんとお水は減ってるし、大丈夫かな~とは思うけど、
ちょっと心配になる過保護な虎白でした。

ちょっと反省。

2012.05.09 23:45
飼育日誌
他の方のブログなどを見て、
勝手に焦ってました。

こむぎが来て2週間になるから、
早く慣れてもらって、
抱っことかなでなでとか、
しなきゃいけないって。

良く考えたら、それこそ個体差ってやつで。
自分ではゆっくりじっくりって言いながら、
全然ゆっくりじっくりしてなかったです。
こむぎちゃんにはいい迷惑だったと思います。

でも。
焦ることもないし、こむぎのペースで、
ゆったりまったりのんびり、
気が向いたときに気が向いたように、
撫でられるようになっていけばいいわけで。
むしろ、撫でられなくても、
こむぎはむちゃくちゃ可愛いので♪

肩の力を抜きました。

そして、純粋に猫かわいがり、
親バカ全開で再スタートです!

今日のおやつは水菜です。
120509_184918
120509_184948
びよ~んと伸びてます。
モルモットってこんなに長いのね!

120509_190403
水菜は好きなので、釣れました♪(*^-^*)

120509_190306
・・・茎はあとで食べるねん。

少しは慣れた?

2012.05.08 23:49
飼育日誌
120508_195745
おやつを期待してか、
手をクンクンしてくれるようになりました♪

120508_202016
・・・なんかくれるん?
120508_195928
・・・くれるん?

近すぎ♪

120508_202454
・・・なんもないんか。

背中の丸みの、
たっぷん加減がサイコーです!

そんな乙女の体重測定。
現在、742gでした。

努力してみたり。

2012.05.07 22:35
飼育日誌
120506_200823
少し触らせてくれるようになりました!!

で。

運動場を作ったので、
出てきてほしいわけです。

ので。

いろんな努力を・・・。
120506_202233
ねぐらをスロープにしてみたり・・・

120507_211918
おやつの野菜を並べてみたり・・・

120507_212837
大好きなキャベツが効果ありそう?

120507_214937
フェレットみたいに伸びてきて・・・

120507_215403
ここまでが限界!

今日はここまでね~。

運動場完成。

2012.05.06 19:23
飼育日誌
こむぎは毎日元気に
ケージの中で、走り回って
ポップコーンジャンプしているので、
運動場を用意してみました。

100円均一で41×52cmの金網を
14枚買ってきました。
ワイヤーラティス

繋いで繋いで広げます。
運動場
完成!
13枚で足りました。

組み立てでびびってる、
ひっきーこむぎをおびき出します。
120506_132640
・・・寝てた?

120506_145940
ちょびっとだけど、
サツマイモですよ~♪

思った通り、
サツマイモはそれほど好物では
なかったようです。。。

少しかじったら
戻って行ってしまわれました。
120506_150309

運動場デビューならず!!

好物ハッケン♪

2012.05.05 18:56
飼育日誌
こむぎの好物探しをしてます。
好きだろうと予想したものは、
ことごとく嫌いで。

好きなものが予想できない、こむぎです。

今の段階で判明してる好きなものは、
水菜・ニンジン・きゅうり・青梗菜・キャベツ・チモシー

ブロッコリー・パセリ・イチゴ・レタス・トマト・乾燥バナナは、
あまり好きじゃないご様子。

小松菜は好きだけど、
大好きってわけでもないみたい?
120504_213057120504_212817
・・・食べてやらんでもない。

ペレットよりも・・・
120504_212516
チモシーが好き。

そんなこむぎちゃんは、
120505_180913
リンゴが大好きでした~!!

先日、教えていただいて、
実家から奪って参りました!w

果物は、糖分が高くて、
少しだけしかあげちゃダメなんだそうです。
TOP  NEXT>>
 カレンダー 

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最新記事 
 いらっしゃいませ 

2012/08/15開始

 キネンビ 

 プロフィール 

虎白

Author:虎白
『かーちゃん』
昭和生まれのパート主婦。
ブログ初心者でモル初心者。
ケダモノ好きで親バカ。

『とーちゃん』
我が家のモル増殖の原因。
超絶過保護な、筋トレまにあ。

~我が家のお嬢様たち~
『こむぎ』
2011年11月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
おにぎりやらプラナリアやらに
似ていると噂される不思議顔。
不正咬合と格闘しながらも、
わがまま女王道邁進中。
スイカが大好物♪

『わかば』
2012年5月に台湾から来た女の子。
短毛種だけど、少し毛が長いので
シェルティの血が入ってるのかも?
気遣い完璧の優しい娘だけど、
ビビりん引きこモル全開で、
おやつはテイクアウト派。
実は女優ではないかとの疑惑が浮上中。

『あんず』
2012年5月生まれの女の子。
イングリッシュモルモット。
お姉さま方に食って掛かるやんちゃ姫。
履き損ねた黒タイツのような
後姿がチャームポイント☆
カチカチ怒るし、前歯アタックも強烈な
3姉妹一番の勝気強気モル。

 リンク 
 RSSリンクの表示 
 メールフォーム 

虎白へのメールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 らんきんぐ 


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


